« グリルチキン | トップページ | ニラとしめじのゆずとん和え »

2007/04/13

えびと春雨のピリッと炒め

Dscf0099


<材料>                 2人分
えび                      8尾
春雨                      70g
白ネギ                    1本
にんにく、生姜              各1かけ
塩、胡椒                  各少々
鶏がらスープ               1カップ
ウェイパー              小さじ1/2
しょうゆ                   大さじ1
水溶き片栗粉               適量
一味唐辛子                適宜

<作り方>
1.えびは殻をむき、背わたをとり開く
  塩、片栗粉でもみこみ、軽く洗い水気をふく

2.白ネギは5cmの短冊切りにする
  にんにく、生姜はみじん切りにする

3.フライパンにごま油を入れ、にんにく、生姜を加えて
  香りが出たら、1のえびを両面焼き、白ネギを入れ
  軽く炒め、塩、胡椒する

4.鶏がらスープを加え、2等分に切った春雨を入れ、
  しょうゆ、ウェイパー、2,3分煮て、水溶き片栗粉で
  少しとろみをつける
  一味唐辛子を好みでふって頂きます


* 先日、ビールに合うメニューを作ったときの1品です。
   別館に、3品目を紹介しています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


  

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« グリルチキン | トップページ | ニラとしめじのゆずとん和え »

コメント

おはようございます♪
先月、中華のお店で《海老春雨》と言うメニューを頂いたんです★
見た目以上に辛くて(四川風だったのでしょうか…)。
でも美味しかったです♪

えびと春雨のピリッと炒め、是非作ってみます
(^▽^)ノ
(うさうささんのブログで気になっていたウェイパー、昨日買いました★)

うさうささんおはようございます。
やっとささ身つくりましたよ~。
簡単でおいしかったです~♪

そしてウエイパーも買いました!!!!
まだ使ってないですけど、これから他の詩mです。

材料あるある~~♪ので早速つくってビールでいただきやしょう~~~。
さんきゅ^^)

うさうさちゃんにお願いです。
バトン受け取ってもらえたら嬉しいんですが…。駄目もとでお願いです。

あ、もちろん断ってくださっても全然おkですよぉ~~。

ご飯にも、お酒にも、合いそうな一品ですね。
おいしそうです♪
毎日、こんなおいしそうなお料理で旦那様、お腹変化しませんか?(笑)

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
中華風で美味しそう!
春雨美味しいですよね。
味は、
ちょっとピリ辛なのかな?

こんにちは。私も以前海老と春雨の炒めもの作りましたけど美味しかったのでまた作りたいな~と思っていたところなんですよ!豚のひき肉より私は気に入ったかも~。春雨戻さずに使うのがミソですよね!教えてもらって大助かりです。

海老が大好きな私には、とっても食べたくなるお料理です~。
ビールにもバッチリ合いそうですね!
私もウェイパー買わなくちゃ♪

こんばんは~。
プリプリの海老で、春雨とピリッと炒めたんですね。
美味しそうです。
ウェイパー、大活躍ですね。
私もウェイパー、気になって来ました。
スーパーで、見ると、うさうささんを思い出します^_^;

★pineapple008さん、
中華のお店で海老春雨って、食べられましたか。
四川風だと、辛いでしょうね。
エビのこの料理、パパッとできて美味しかったです。
辛さは、一味唐辛子の量などでも加減出来ます。
ウェイパー、昨日買われたのですね。

★林檎さん、
あ!ウェイパー、これからいっぱいお料理に
使って下さいね。
私も、どんどん使いますからね~。
ささ身、簡単でおいしかったですか。
あ!今見に行ったら、凄く上手に作ってあった。
流石ですね、林檎さん!

★teruさん、
材料、ありますか~。
ビールに、ばっちりあいますよ。
あ~、バトンなんですが、これまで誰からのも
お受けしていないんです。
2つのブログで精一杯なもので、すみません。

★みさ♪さん、
ご飯にも、お酒にもいけますよ。
うちの旦那さん、お腹変わりません(笑
カレー最近食べていないと言うので、作れば、
次は違うもの言うし、全くねぇ(苦笑

★みりあちゃん、
中華風で、美味しそうでしょうか。
春雨は、私も大好きで、よく入れます。
少しピリ辛ですが、一味唐辛子入れなければ
あーちゃんも、大丈夫かな。

★みいこさん、
海老と春雨の炒めもの作られましたか。
この組み合わせって、美味しいですよね。
春雨は、戻して使ってもいいのですが、火を
通すと、柔らかくなり過ぎたりしたので、
このまま使いました。

★carolさん、
海老、大好きですか~。
私も、たいてい冷蔵庫に入れてますよ。
ビールには、ばっちりあいました。
ウェイパー、あると、とっても便利ですし、
料理の味が、ぐ~んと上がりますよ。

★persianさん、
プリプリの海老、春雨と使いたいな~っと
思って、これにしました。
ウェイパー、ほんと大活躍していますよ。
チャンポンのスープにもなるので、驚きです。
それも、なかなかの味に仕上がりますしね。

こんばんは、久しぶりに来ました。
ピリ辛でちょっと大人味ですね!
ビールに合うのかぁ
主人が喜びそうです。
さっそく、ウィイパー買わないわけには、いけませんね^^
お花の方のブログに載っていた、紫のパンジーとても綺麗であまり見かけないのでじっくり見てしまいました。
追伸:ブログイメチェンしました。
お時間あったら、よってみて下さい。

★はるちんさん、
お久しぶりでした~。
はい!ちょっぴり大人の味にしてみました。
ビールに、とっても合いますよ。
ご主人、喜ばれそうですか。
パンジー、綺麗なのがありましたか。
それは、お目にとまって光栄です。
ブログ、イメチェンされたのですか~。
伺いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14621075

この記事へのトラックバック一覧です: えびと春雨のピリッと炒め:

« グリルチキン | トップページ | ニラとしめじのゆずとん和え »

TBピープル