« 激辛麻婆豆腐 | トップページ | ハム巻きサラダ »

2007/04/01

りんごゼリー

Dscf0012_6


<材料>                 4人分
りんごジュース             600ml
粉ゼラチン                 5g
はちみつ             大さじ1 1/2
かぼす汁                小さじ1
ミント                    適量

<作り方>
1.鍋にりんごジュースと粉ゼラチンを合わせて
  火にかけ混ぜながら1分くらい沸騰させる

2.火を止めてはちみつ、かぼす汁を加えて
  よく混ぜる

3.角型の容器に流し入れ、粗熱がとれたら
  冷蔵庫で冷やす

4.デザート皿に入れ、ミントを飾る


* りんごかんを作ろうと思ったら、うまく固まらず、
   ゼリーになっちゃいました。(*゜.゜)ゞ
   これが、実は味がいいと旦那さんには評判良く、
   私としては、微妙な感じです(笑

* かぼす汁は、市販のものを使いました。
   レモン汁でも、勿論OKですよ。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 激辛麻婆豆腐 | トップページ | ハム巻きサラダ »

コメント

おはようございま~す♪
これからの季節 ゼリーは 我が家でも買ったり作ったり・・・良く出てきます。
あの喉越しと食感が大好きなので  さっそく作ってみたくなりました(*^_^*)

>りんごかんを作ろうと思ったら、うまく固まらず、ゼリーになっちゃいました

思わぬ失敗から 美味しいものが出来たりするんですよね♪

涼しげで、おいしそうなゼリーですね。
ほんと、つるんとした喉越しを想像すると、食べたくなりますね。

そうそう、私も失敗からうまくできちゃったってこと、
たくさんあります。
いいんですよ、結果がよければ(笑)

カボスっていうのがまた違った味わいがありそう。
これからはすっきりしたゼリーとかおいしいですよね。
モニター応募しているんですけど当たりません><
3000人当選てあるけど、うそ?((笑))

こんにちは。
ご無沙汰しました。
りんごゼリーでも寒天でも好きですよ。
デザートとは言ってもヘルシーでもありますしね。
容器もさわやかで、とっても美味しそうです。

★miyuさん、
ゼリーって、暑くなると欲しくなりますね。
喉越しと食感、ほんと最高です。
固まらない時は、あら~失敗したぁって、
思いましたが、味がいいと言われ、ちょっぴり
気をよくしたりして(笑

★のむのむさん、
涼しげで、おいしそうなゼリーでしょうか。
つるんとした喉越しって、いいですね。
失敗は、成功の元でしょうかねぇ。
結果がよければ、いいですね。

★林檎さん、
カボスが、ちょうど冷蔵庫にあったんです。
レモンは、生憎切らしていて・・・。
まあ、代わりにいいかと思って。
今回のモニター応募は、何かなあ~?
3000人だったら、大丈夫でしょう。

★persianさん、
お久しぶりでした、お元気でしたか?
りんごゼリーも寒天も、どちらも好きですか。
ヘルシーなデザートになりましたよ。
器もいいでしょうか。
次回は、リベンジしようかな?

きゃぁ~☆ 美味しそう~♪ (〃∇〃)
とってもオシャレで、綺麗なゼリーですね~。素晴らしいわ~。
私の場合は、ゼラチンを使うと固まらずに何故か失敗に終わる事が多いの。(ノ△・。)
簡単デザートレシピ…これからも楽しみにしています~!

ゼリーのふるふるが、とっても美味しそうです。
りんごかんもいいけど、
暖かい日には、冷たいゼリーが嬉しかったりします。
とーってもオシャレでステキな器ですね。
涼しげでこれからの季節にピッタリ!

りんごゼリーにかぼす汁を入れてはサッパリしていますね。
これからの季節のいいですね~♪
器もお洒落で爽やかな感じが素敵です。

★かりんさん、
オシャレで、綺麗なゼリーでしょうか。
ゼラチンを使うと固まらない事、ありますか。
簡単デザートレシピ、これからも作っていけたらと
思います。

★まゆみさん、
ゼリーのふるふるが、美味しそうですか。
りんごかん、次回作れたらなと・・・。
冷たいゼリーが嬉しい季節になりますね。
この器、デザートに丁度いいのでよく使います。
実は、息子にと作ったデザートなんです。

★syerikoさん、
りんごゼリーにかぼす汁、さっぱりとしてて
いいでしょうか。
これからは、こういうデザートが食べたくなりますね。
爽やかな感じが素敵と、お褒めの言葉、嬉しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14428101

この記事へのトラックバック一覧です: りんごゼリー:

« 激辛麻婆豆腐 | トップページ | ハム巻きサラダ »

TBピープル