« たけのこの木の芽あえ | トップページ | ピリ辛春雨チャプチェ風 »

2007/04/22

小松菜の中華風ガーリック炒め

Dscf0019_10


<材料>                 2人分
小松菜                     1束
ウインナー                   3~4本
にんにく                     2かけ
[a]
  ウェイパー(又は鶏がらスープの素) 小さじ1
  塩、胡椒                 各少々
  オイスターソース             大さじ1
  水                     大さじ6

<作り方>
1.小松菜は洗って5cm長さに切り、茎と葉に分ける 
  にんにくは薄切りにし、ウインナーは斜めに切る

2.フライパンに油大さじ1とにんにくを入れ、香りが出たら
  ウインナーを入れ、小松菜の茎の部分を加え、[a]を入れ
  炒める

3.小松菜の葉を加えて、さっと混ぜ合わせ器に盛り付ける


* 新鮮な小松菜を使ったオリジナルレシピです。
   にんにくの風味をいかし、中華風に仕上げてみました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking



« たけのこの木の芽あえ | トップページ | ピリ辛春雨チャプチェ風 »

コメント

青菜は和・洋といろいろ使い道がありますが、
小松菜は、中華な味付けが一番好き!
ウインナーと小松菜の色合いが綺麗で、
食欲をそそりますね。

うさうさちゃん、(^-^*)/コンチャ!
小松菜は、
栄養成分もタップリで、
身体に良いそうですね。
彩りも綺麗!
にんにくとオイスターソースが、
決め手かな。

★のむのむさん、
小松菜、中華な味付けが一番好きですか。
これは、旦那さんからも評判よかったです。
青菜って、和・洋と色々使えるので便利。
ウインナーと小松菜の色合いがいいでしょうか。
ベーコンでも旨みがでて美味しいでしょうね。

★みりあちゃん、
小松菜は、栄養もあって身体にもいいですね。
なるべく野菜の多い食卓を心がけています。
にんにくとオイスターソース、これが入るだけで
ぐ~んと味がしまりますね。

ウエイパーだ!
やっと買って、今日始めてナスの味噌炒めにに使いました。
だけどいつもよりも辛く味付けしたので、今位置ウエイパーの味がわかりにくかったです。
でももちろんおいしかったですけどね!

★林檎さん、
ウェイパー、ナスの味噌炒めに使われましたか。
辛目の味付けだと、分かり難いかもしれませんね。
チャンポン作ると、これかなって味を感じます。
小松菜を炒める時に使うと、中華風の味付けになり
なかなか美味しく仕上がりましたよ。

小松菜~我が家のお庭の片隅で食べ頃が沢山生えています。
柔らかくってとってもおいしいんですよ
うちの子供が好きそうなおかずです。
今夜の1品これかな!(^0^)

★syerikoさん、
小松菜も育てていらっしゃるっていいな。
新鮮な野菜が食べれるのは、幸せですね。
柔らかくて、美味しい。
たまりませんね~。
お子さんが好きそうなお料理でしたか。
是非、今日の晩御飯の1品に・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14789279

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜の中華風ガーリック炒め:

« たけのこの木の芽あえ | トップページ | ピリ辛春雨チャプチェ風 »

TBピープル