« 門司港レトロ | トップページ | お刺身&あら炊き&おから »

2007/04/24

新じゃがのバター醤油炒め

Dscf0065_1


<材料>                 2人分
新じゃがいも              (小)6個
オリーブ油               大さじ1
[a]
  醤油           大さじ1~2
  白ワイン          大さじ1
  みりん           大さじ1
  さとう           大さじ1/2
バター                 大さじ1/2

<作り方>
1.新じゃがいもは、皮付きのまま洗って、半分に切り
  レンジで3~4分加熱する

2.フライパンにオリーブ油を熱し1を炒める
  油がまわったら、[a]を加えてさらに炒め、仕上げに
  バターを加えて風味をだす


* 「ヒット~!これは、照りが命。」と旦那さん。
  簡単に出来て、バターのコクがあり、とても美味しいです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[アジのマリネ・レモンの香り]です。


« 門司港レトロ | トップページ | お刺身&あら炊き&おから »

コメント

うん、おいしそう♪
おかずにもなるし、ビールにあいそうですね。
肉じゃがには小さい新じゃがいもを揚げてから、使うとおいしいんですよね。
あー食べたくなってきたー(笑)
下田に転送よろしくー(笑)

ホント、照り照りで美味しそうですね。
じゃがバターって本当に美味しいけど
バター醤油ってのも最強。
全部合わさっているんだから、ヒット間違いなし、ですよ。
ビールと一緒に食べたいです〜。

★みさ♪さん、
はい!おかずにも、ビールにもOKですよ。
小さい新じゃがいもを揚げてから肉じゃがに
入れると、美味しいですか。
ほんと、よさそうですね~。
下田に転送・・・\(*^▽^*)ノ ハーーイ

★まゆみさん、
照り照りになっちゃいました。
ちょっぴり焦げ色がつき過ぎかな~って、
思ったのですが、旦那さんがこの方がいいって。
じゃがバターは勿論美味しいので、バター醤油も
なかなかいけますよね。
ビールとも、ばっちりですよ。

こんばんは~
ほんと、旦那様の言うとおり照かりが命ですね(笑)
これもまた、お酒のつまみに1品追加です。
↓のピリ辛春雨チャプチュ風!
義母が、山菜取りで、水ぶきをくれたので、
それも、プラスして作ってみました。
水ぶきは、炒め物に最高なので、バッチリ!
でした。
夕食困った時は、うさうささんがたよりです。
あっ、それと、ブログ名”手作りのMemory*Pearharu”に変更したので、ご訪問の際は、あれ、違うとお帰りにならないように♪
うさうささんのブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ご都合がわるければ、おっしゃってくださいね!よろしくお願いします。

★はるちんさん、
照りが命でございます~(笑
と言っても、ちょっと油断すると、お醤油が
焦げちゃうので、ご注意!
山菜取りの水ぶきでしたら新鮮で、とっても
美味しいのでしょうね。
ピリ辛春雨チャプチュ風、美味しく出来て、
よかったですね。
ブログ名、変えられたのですね。
あの~urlが違うのか、ページが表示出来ません。
リンクは、勿論OKです。こちらこそ宜しくです。

↓の門司港素敵なところですね~♪
1度は行って見たいと思っていましたが
この写真を見ていたら行きたくなりました。

新じゃがもたくさんスーパーに並んでうちも最近は新じゃがを食べています。
バターと醤油って合いますものね。
照りが出て美味しそう~♪
食べたくなりました。(にこっ^0^)

リンクの件ありがとうございます。
URLごめんなさい、そそっかしくて
今度は、大丈夫だと思います。
↑のヤズという言葉初めて聞きました
かなり、お刺身にできる大きさなんですね!

★syerikoさん、
門司港レトロ、その名前の通りの所でした。
syerikoさん好みの和雑貨やガラスものなど
色々なお店がありました。
一度行かれたらいいと思いますよ。
新じゃがもたくさん出ていますね。
バターと醤油は、とっても美味しかったです。

★はるちんさん、
url、今度は大丈夫みたいです。
お邪魔させて頂きますね。
ヤズ、中くらいの大きさで、3,4人で、
食べるには、丁度いい大きさなんです。
お魚は、その地域で呼び名が違いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14832924

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがのバター醤油炒め:

« 門司港レトロ | トップページ | お刺身&あら炊き&おから »

TBピープル