« 切干大根と厚揚げのあっさり煮 | トップページ | 筍ご飯 »

2007/04/30

リフレッシュパーク豊浦&手作り弁当

Dscf0144娘が遊びに来たので、リフレッシュパーク豊浦と言って、お花がいっぱいの素敵なところへ行って来ました。
紫色から向こう側全部、キンギョソウ。
これだけ咲いていると、見事!の一言。


Dscf0146こちらは、赤色がメインのキンギョソウ。
より鮮やかでしょうか~。


Dscf0157ビオラがいっぱいで、これも見応えありました~。
小さい花がいっぱい集まると、とっても綺麗。
お花畑という感じですね。


Dscf0131リフレッシュパークに着いてすぐのところです。
こちらから先へは、入場料がかかります(笑
今回行って初めて知ったのですが、豊浦町が下関市と合併されて、下関市民は入場料が半額の100円でした。


Dscf0126娘と一緒に作ったお弁当。
我が家の定番おむすび、高菜巻き。
おむすび担当は娘。
海苔巻きの中には、おかかが入っています。
玉子焼きと、マカロニサラダは、私が作り、外の空気を吸いながら食べると、まあ~美味しい!
リフレッシュでき、楽しいひと時でした。
みなさんも、GW、満喫なさっていますか?

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位>aiai @cafeさんの[デミ風ソースで♪揚げじゃがとトロトロオムライス]です。


« 切干大根と厚揚げのあっさり煮 | トップページ | 筍ご飯 »

コメント

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
お花、とってもきれいですね。
心が洗われました。
お弁当もおいしそう!
本当に、
リフレッシュできますね。

こんにちは♪
お花がいっぱい咲いててステキな場所ですね。
下関には一度も行った事がないので、行きたくなってしまいます。
遠いからなかなか難しいんですけどね・・・。
お弁当も美味しそう♪♪

私も今日はお天気だったのでお弁当もって公園にいきました。お外で食べるお弁当ってとっても美味しいですよね!高菜おにぎりいいですね。食べたいなあ。今度のお弁当には作ってみよう~。お花もとっても綺麗!まだまだ残りのゴールデンウイーク楽しみたいですね。

お花が 見ごたえありますね!
うさうささんのように お花の好きな方には たまらないでしょうね☆
お弁当も おいしそう、外で食べると 格別ですよね、今日は こちらも 晴天でしたー。

今 気が付いたのですが
サイドバーに 俊輔とセルティックの公式サイトをリンクしてあるのですね!
サッカー好きの私には とっても 良い感じですっ

★みりあちゃん、
お花って、見るだけで癒されますよね。
心が洗われたって言われると、嬉しいです。
お弁当、娘と一緒に作ったので、いつもより、
うんと、楽しかったです。

★carolさん、
お花がいっぱい咲いてると、それだけで、
幸せな気持ちになりますよね。
下関、いつか来ていただきたいですね。
魚は美味しいですしね。
お弁当、外で食べると、格別ですね。

★みいこさん、
お弁当もって公園に行かれましたか。
お子さんも、きっと喜ばれたでしょうね。
高菜おにぎり、これ美味しいですぅ。
お花に囲まれて食べると、なお更でした。
残りのゴールデンウイーク、楽しみです。

★カリンさん、
お花、見ごたえありますか~。
同じ花がいっぱい咲いていると、とっても、
綺麗なんですよね。
お花畑って感じしますし、写真に写すと、
段々畑のように見えちゃう。
俊輔とセルティックの公式サイトをリンク、
気付いて頂き、こちらこそ嬉しいです。

こんばんは~
綺麗なところですね。
お花を見ていると、癒されます。
GW子どもは、学校があったので、いつも通りで、私は、おうちの大掃除でした。
疲れてうさうささんのサイトに来たら、この綺麗なお花畑で癒されました。
ありがとう!

★はるちんさん、
はい!とっても綺麗でしたよ~。
元々は、コスモス祭りで有名な所なんです。
今の時期は、どんな花があるのかな~って
来てみたら、こんな感じでした。
お子さん、学校でしたか。
疲れた心が癒されたなんて、私まで嬉しいな。

わーいいないいなお花パークとお弁当(そっちかい!(笑))
お弁当もって家族とお出掛け
絵に描いたような幸せですね♪(微笑)
絶対こういう風に育った子は良い子に間違いありません♪

綺麗~~
金魚?草?
キンギョソウ♪ ホンマに綺麗やわぁ~♪

★みさ♪さん、
ほんと、お花パークって感じです。
お弁当って、どうして、こうも外で食べると
美味しいのでしょうね。
娘も自分でおむすび作ったので、みんなが
美味しいねと言いながら食べて嬉しそうでした。
お褒めの言葉、有難うございます。

★teruさん、
キンギョソウ、金魚草って書きますよ。
花びらが金魚に似ているからなのかな。
いっぱい咲いていると、ほ~んと綺麗!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14885235

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュパーク豊浦&手作り弁当:

« 切干大根と厚揚げのあっさり煮 | トップページ | 筍ご飯 »

TBピープル