« 鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮 | トップページ | ピーマンのマリネ »

2007/04/05

お花見、そしてお弁当。

Dscf0006_10


2日前、やっとお花見に行く事ができました。
下関は、週末、お天気が悪く、雨。
桜は、もう満開だと聞き、一刻も早くと、気持ちばかりが・・・。
お弁当作り、心も弾みます。
高菜漬けを今年も旦那さんの母より頂いたので、高菜むすびに。
梅干を入れて海苔むすび。手前はサッカーボールのつもり。
玉子焼き、マカロニサラダ。また後日UPのお料理も少し入れて。


Dscf0027_1今年の桜です!やはり満開でしょうか?
金比羅公園という、高台にあって、響灘が見渡せる、見晴らしのいいスポット。


Dscf0012_7グランドもあって、桜、雲、そして、青空。
とっても眺めがよかったです。


Dscf0015_6そして、この景色、他の所ではなかなか見れません。
向こう側は、北九州なんですよ。


Dscf0028_4これ、山桜って言うのでしょうか?
自然の中で育った桜といった印象受けました。
楽しいお花見も、無事に過ぎ、今年も楽しい事いっぱいあるといいなぁ。

他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング

« 鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮 | トップページ | ピーマンのマリネ »

コメント

確か去年のお花見にも高菜むすびが登場したような気が・・・(´-`)

美味しそうだったので印象に残っています

おにぎりって日本人の必需品^^
しかも種類が豊富だと尚うれし~。
おにぎりだけ何個も食べたくなるお弁当ですね。

高菜のおむすびは食べた事がありません。サーカーボールおむすびがかわいい♪
景色も良いし、いいお花見になりましたね♪

桜も景色も素敵ですね!
で、お弁当。
高菜で巻いたおにぎり、大好きです。
玉子焼きもキレイに巻けてるし。
もしや、となりの徳利と杯は、日本酒?!
もちろん、こちらも大好きです。
あー、うらやましぃ。

美しい景色とおいしいお弁当、サイコーの組み合わせですね♪
おにぎりっていつ食べてもおいしいけど、外で食べると更においしいですよね。

金比羅公園は小学生の時に遠足で行きましたヨ。それ以来、行ってないんですけど、こんなに素敵な景色が見れるなんて知りませんでした(^-^;
帰省時に久しぶりに行ってみようかなぁ?

こんにちは♪
桜も綺麗ですが、お弁当も見事ですね~。
サッカーボールのおにぎりがとっても可愛い♪
高菜むすびも美味しそうです。(^^)

うんうん、美味しそう!
高菜巻き大好き。美味しいですよね〜。
うさうささんがつくるお弁当は幸せな感じが漂っています!!可愛いお弁当持っていいですね〜。
でも九州地方はお天気がいまいちでしたね〜。
この日は大丈夫だったのかな?
先週末にお花見したのですが、福岡は満開でした。
突風が吹き荒れましたけど、それでも、花びらが舞ってとてもきれいで、ぼんやり、気持ちよかったです。

★ひろさん、
去年のお花見、高菜むすび作りました。
よく覚えてて下さいましたね。
今年は、ちょっぴり小さめに作ったので、
食べやすかったです。

★林檎さん、
おにぎりだけ何個も食べたくなるお弁当、
そう言って頂くと、嬉しいです。
特に外で食べると、なお更美味しいです。

★みさ♪さん、
高菜のおむすび、食べた事ないですか。
これが、結構はまっちゃう味なんです。
サーカーボールおむすび、可愛いかな?

★のむのむさん、
桜も景色も、素敵でしょうか。
高菜で巻いたおにぎり、去年、酢飯で作ると
確か、仰っていたような気がします。
徳利と杯、撮影用です、すみません。

★ブルーデージーさん、
外で食べるお弁当って、格別ですね。
金比羅公園、小学生の時に遠足で行かれましたか。
眺めがいいところですね。
私は、今回が初めてだったんですよ。
ぜひ、帰省された時には・・・。

★carolさん、
桜、楽しみでしたよ。
お弁当、朝から時間かかりました(笑
サッカーボールのおにぎり、可愛いですか。
高菜むすび、これ、とっても美味しかったです。

★mineさん、
今年のお花見シーズンって、天候が不順で、
なかなか行けなかったので、今日こそと言った
感じで、気合入りました(笑
この日、うちが行った時はお天気よかったですが、
食べ終わったら、雨が落ちてきました。
福岡も満開だったのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14553664

この記事へのトラックバック一覧です: お花見、そしてお弁当。:

« 鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮 | トップページ | ピーマンのマリネ »

TBピープル