« 高菜チャーハン | トップページ | グリルチキン »

2007/04/11

お刺身&寿司パーティ

Dscf0107お友達より、チヌが手に入ったとお誘いがありました。
釣った魚は、やっぱり新鮮で美味しいですね。
何て、幸せなことでしょう~。


Dscf0109握り寿司にも、これを使い、お友達が握られてます。
程よいシャリの大きさに、チヌ、タコ、サーモン。
どれも、美味しかったな~。


Dscf0110新香巻き、上手に海苔が巻けていますよね。
味も抜群~~~!
酢飯が、ちょうどいい感じ。
わいわい言いながら食べ、飲む。至福の時です。
チヌのあら炊きや、タコの酢味噌和えなど、他にもお酒の肴がいっぱいでした。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング

« 高菜チャーハン | トップページ | グリルチキン »

コメント

釣り立て 握りたて 美味しそうですね!
「チヌ」という名前。初めて聞きました。
あとで調べてみーよう!

うさうささんちはいいな~。いつも新鮮なお魚が食べられるんですもの!
プリプリでとてもおいしそうです♪

すご~い。
目移りしちゃいますね。
写真で見ても、新鮮さが伝わってきます。
まさに、至福のときでしょうね。

新鮮でおいしそう♪ぜいたくですねー
自宅でにぎり寿司パーティーってすごいね。

こいつは!!いいぞぉ!!
釣りたてのチヌ・・・
何センチくらいあったのかなぁ?
釣るの難しい魚さんなんですよねぇ~

歳知らずみたいに 老練になって頭良いし~。 いいなぁ~綺麗な海で釣ったチヌ♪

お刺身美味しそう~。
釣りたてなら尚更美味だったでしょうね♪
チヌって名前は関東では聞かないですが、
写真見てたら食べたくなりました!

★冬薔薇さん、
釣り立て、握りたては、やっぱり、
美味しいものですね。
チヌは、黒鯛の仲間になるのかなぁ、
地方で呼び名が違うし、検索すると、
色々出ていますね。

★SUNNYさん、
新鮮なお魚が食べられるって、ほんと、
幸せだな~って感じます。
海が近いので、釣りをされる方も多く、
頂いたり、ご相伴になったりと。

★のむのむさん、
新鮮さが伝わりましたか~。
やっぱり釣った魚は、違いますね。
また、一緒に食べ、飲めるお仲間がいる、
これは、幸せなことだと痛感します。

★みさ♪さん、
自宅でにぎり寿司パーティーって最高な
ことでしょうね。
チヌ入ったからって誘われたのですが、
握りまでされるとは思わなかったんですよ。

★teruさん、
釣るの難しい魚なのですか~。
それは、知らなかったなぁ。
50cmくらいあったかな。
写真撮っておけばよかったですね。
海で釣ったチヌ、最高!

★carolさん、
釣りたてをお刺身にすると、それはもう、
美味しいものですね。
やっぱり、新鮮さが命ですものね。
関東では聞かれないですか。
そちらでは、カイズ、クロダイと呼び名が
変わるとか・・・。

また刺身ですねー。
握り寿司が何よりも大好き!
酢飯が好きなんですよね。
シャリが丁度良いって、おいしさのポイントだと思います。
田舎の方だとシャリが多くて、ちょっと食べるとお腹一杯に・・・(>_<)

★林檎さん、
あ!うち、お刺身のUPが多いですね。
握り寿司、大好きですか~。
私もなんですよ、酢飯って美味しいですね。
田舎の方は、シャリが多くいですか。
私が握ったら、大きくなっちゃうかも(笑

うさうさちゃん
にゃんにゃん分析してみたの。
うさうさ猫ちゃんもいるよぉ~
見てくださいね♪

★teruさん、
にゃんにゃん分析ですか~。
なになに~?
うさうさ猫もいるのですか。
それは、見に行かなきゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14630557

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身&寿司パーティ:

« 高菜チャーハン | トップページ | グリルチキン »

TBピープル