« 手羽元とドライローズマリーのオーブン焼き | トップページ | たけのこの木の芽あえ »

2007/04/20

マカロニサラダ粒マスタード和え

Dscf0034_3


<材料>                 2人分
サラダマカロニ                70g
きゅうり                    1本
魚ソーセージ                 1本
薄焼き玉子                  適量
[a]
  マヨネーズ           大さじ5
  粒マスタード         小さじ1~2
  塩、胡椒、パプリカ(粉末)  各少々
サニーレタス                 適量

<作り方>
1.鍋にたっぷりの熱湯を沸かし塩を加えてマカロニを
  表示通りゆでる

2.きゅうりは薄く小口切りにし、塩少々ふって数分おき
  水分をしぼる
  魚ソーセージは3mm幅の輪切りにする

3.ボウルに1と2を加え、マヨネーズ、粒マスタード、
  塩、胡椒、パプリカであえる

4.サニーレタスは洗って、適当な大きさにちぎり器に盛り
  3を盛り付け、四角く切った薄焼き玉子をちらす


* お花見弁当を作った時に、これも入れました。
  今回は、粒マスタードを加えて、ちょっぴり変化を・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位>aiai @cafeさんの[しのだ巻き2]です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 手羽元とドライローズマリーのオーブン焼き | トップページ | たけのこの木の芽あえ »

コメント

パプリカと同じように、使われないでそのままってものに、粒マスタードがあります。ソーセージを焼いたときくらいしか登場しないです。そうですよね、マヨネーズとは相性良いですよね~♪そういえばこの前、サラダにパプリカふってみましたヨ。

こんにちは~♪
マカロニサラダ大好きなので良く作ります。
魚肉ソーセージ 時々冷蔵庫に残ってる時があるので こうして使うといいですね☆

さっきご近所さんから筍をいただいたので 先日の「たけのこステーキ」を早速作る予定で 今レシピ確認に来ました♪今晩が楽しみですo(^∀^*)o

いいですねぇ~~
粒マスタード使って おとなのサラダ・・・。美味しそう~~♪

うさうさちゃん 昨日からダイエット始めたのでマヨネーズは控えめにして 作ってみます~~♪

うさうささん,こんにちは。
粒マスタードを使って和えているんですね。
いつものマヨネーズが少ししまった感じでしょうか。
パンチが効きますね。マスタードはこれまた
夫の大好きなもので・・・(よく登場しますが^-^;)
次に作るときはぜひマスタード,入れてみますね♪

粒マスタード入りのポテトサラダとかも大好きです!

話は違いますが、 別館のストロベリーちゃんかわいいですね~。
頭から葉っぱが出てて!!!
しかも独り立ちしてるので、次のも楽しみですね。
例の人間みたいなのになるんですね。
いいなー。

こんにちは♪
粒マスタードを使うと味がハッキリして美味しそうですね~。
魚ソーセージも結構好きです♪
薄焼き玉子を入れるのも良いですね~。

うさうさちゃん♪お久しぶり~☆
やっとコメント書きに来たよ(笑)
このサラダ、すごく美味しそうなんですけど!
きゅうりあるし、さっそく作ってみようかなぁ(〃∇〃)

マカロニサラダはお昼に食べたくなる一品で、いつも出来合を買っています(^ー^;A
自分でつくれば、野菜もたっぷりとれるんだけど、昼間から、手のかかる料理できません(^ー^;A

粒マスタードで和えるって…凄く良いですね!(^ー^* )b
マカロニサラダはボリュームがあるので、我が家ではよく登場するの。
パプリカも入っているのね? (#^_^#)
パプリカの使い道もイマイチなので(笑)、サラダに入れるのも良いですね♪今度やってみよっと♪ (*^m^*)

★SUNNYさん、
粒マスタードも、パプリカと同じように、
使われないものの一つですか。
ソーセージを焼いて使うのもよさそう。
サラダにパプリカふられましたか。
赤色がアクセントになるでしょう~。

★miyuさん、
マカロニサラダって、美味しいですよね。
ご近所さんから筍、いただかれたとはいいな。
たけのこステーキ、是非作ってみて下さいね。
うちも今日は、たけのこ料理しました。

★teruさん、
粒マスタード使うと、おとなのサラダって
感じでしょうか~。
ダイエット始めたのですか。
どんなのかな~?気になるぅ。

★葦笛さん、
粒マスタードを使って和えてみました。
マヨネーズだけより、パンチがありますよね。
あ~ほんと、引き締まった感じです。
旦那さん、お好きでしたら、是非~。

★林檎さん、
粒マスタード入りのポテトサラダもいいな。
ストロベリー、可愛いですか。
葉っぱが出た時は、ちょっぴり吃驚(笑
例の人間みたいなのは、多分ならないと。
結構、今のが気に入ってて。

★carolさん、
粒マスタードを使うと、やはり味がハッキリして
美味しくなりますね。
魚ソーセージは、結構便利ですよね。
薄焼き玉子は、お花見の玉子焼きの時のもので。

★えすちゃん、
こっちにもコメントありがとう~。
サラダは、毎日でも食べたいのでいいかな。
お弁当のおかずにも、いいでしょう。
きゅうりは、歯応えがあって美味しいね。

★みさ♪さん、
マカロニサラダ、お昼に食べたくなりますか。
出来合いのも、美味しいでしょうね。
私も、時間ない時や、作るのが面倒な時など
いいな~っと思います。

★かりんさん、
粒マスタードで和えるのは、以前マカロニサラダ
紹介した時に、アドバイス頂いていたので、是非
作ってみたいなと思って。
パプリカは、サラダによく私入れます。
ちょっぴり赤色が可愛らしいなと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14594049

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニサラダ粒マスタード和え:

» 遠足弁当レシピ [遠足のお弁当]
春・秋の行事といえば遠足ですよね。普段の学校と違って、一日中外にいるのは思いのほか体力を使うものです。そこで今回は、楽しい時間を疲れ知らずで過して、子供たちが心のそこから楽しんでもらえる遠足弁当をご紹介します。いつも小学校や幼稚園の給食の子供にとって、たまのお弁当は心浮き立つアイテム!特に遠足のお弁当は友達と見せあったり、交換したりするのは、楽しくて仕方がないようですね。そんな子供たちに、栄養満点の食材を取り入... [続きを読む]

« 手羽元とドライローズマリーのオーブン焼き | トップページ | たけのこの木の芽あえ »

TBピープル