« お刺身&寿司パーティ | トップページ | えびと春雨のピリッと炒め »

2007/04/12

グリルチキン

Dscf0090


<材料>                 2人分
鶏もも肉                  1枚
塩、胡椒                 各適宜
酒、オリーブ油             各大さじ1
レモン                   適宜
ローズマリー               2枝
ゆずとんからし              大さじ1

<作り方>
1.鶏もも肉は全体を串で刺し、塩、胡椒、酒、
  オリーブ油をもみこんで15分おく

2.フライパンを熱して1の皮目から焼き、焼き色が
  ついたら、裏返し、蓋をして中まで火を通す

3.2を器に盛り、レモン、ローズマリーを飾り、
  ゆずとんからしを小さい器に入れ添える


* 簡単に出来て、また、ゆずとんからしがきいて、
   美味しいと、旦那さんより、「ヒット!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お刺身&寿司パーティ | トップページ | えびと春雨のピリッと炒め »

コメント

うちも鶏肉料理でした~。でも、うさうささんちのサッパリ料理じゃなく、だいぶコッテリでしたけど・・・(笑)。
ハーブとレモンがとってもオシャレ♪

カリカリの皮にジューシーな肉
塩コショウベースが旨みを引き立てますね(´-`)

こういう料理にローズマリーを使うといいんですよね♪
我が家の庭にたくさんあるので 早速作って添えてみようと思います(*^_^*)
鶏肉の焼き色が食欲をそそって美味しそうですね♪

今日ささみの料理をしたいと思ってます。
チーズは癖があるものなので、ゴマでアレンジしてやってみます。

ローズマリーは育てているんですか?
ちょっとハーブが添えてあると
レストランみたいですよね♪

鶏肉に柚子胡椒つけると美味しいですよね~。ただ単に焼いただけでも美味しいのにマリネ風にして焼いたらとってもジューシーに焼きあがりそうですね~。ちょっとの一手間で焼きあがりに差ができますね!

★SUNNYさん、
鶏肉料理でしたか~。
うちも、意外と多いチキン料理(笑
これは、さっぱりとした感じに仕上がりました。
こってりも、たまにはいいと思いますよ。
ハーブとレモン、お洒落でしょうか。

★ひろさん、
カリカリの皮って、美味しそうに見えますね。
ジューシーな肉、塩、胡椒でさっぱりと。

★miyuさん、
ローズマリー、チキンのとっても合いますよ。
miyuさんちも、育てていらっしゃるのですね。
これから、たくさん使っていこうかなと。
鶏肉の焼き色が食欲そそりますか~。

★林檎さん、
今日は、ささみのチーズ風味焼きされますか。
ゴマでアレンジ、ヘルシーでいいでしょうね。
ローズマリーは育てています。
もう、凄く茂っていて、今は花もつけています。
ハーブを添えると、お洒落になりますよね。

★みいこさん、
鶏肉と柚子胡椒、とっても合いますね。
スパイシーな感じになりますね。
またジューシーに仕上がると美味しいですね。
お料理は、一手間で随分違うので不思議。

外はカリカリで、中はジューシー♪ ( ̄¬ ̄*)じゅる
きゃぁ~☆凄く美味しそう~♪
ゆずとんからしって、良いですね~!!大人味のチキンになって、
ご飯が進んじゃいそう!(T-T*)(笑)
…で、↓お刺身&お寿司♪良いなぁ~☆ヾ(≧∇≦)〃
新鮮なお刺身で1杯♪羨まし過ぎるわ。
私、サーモンのお寿司って大好きなの♪(〃∇〃)

★かりんさん、
中はジューシーでしたよ、また皮がぱりっと
していると、美味しいですね。
ゆずとんからし、もう我が家では大活躍。
お刺身&お寿司、とっても美味しかったです。
サーモンのお寿司、お好きですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14620984

この記事へのトラックバック一覧です: グリルチキン:

« お刺身&寿司パーティ | トップページ | えびと春雨のピリッと炒め »

TBピープル