« カレーうどん | トップページ | マカロニサラダ粒マスタード和え »

2007/04/19

手羽元とドライローズマリーのオーブン焼き

Dscf0140


<材料>                 2人分
鶏手羽元                 11本
新玉ねぎ                 1個
ニンジン                 2/3本
ローズマリー(乾燥)          大さじ3
オリーブ油               大さじ2
塩、胡椒                 各適宜
パセリ                   適量
レモン                  1/8個
ローズマリー(生)            3枝

<作り方>
1.手羽元は串で数箇所を刺し、ローズマリー(乾燥)と
  オリーブオイルをもみこみ5分おき塩、胡椒する

2.玉ねぎは皮付きのまま縦半分に切る
  ニンジンは2~3cm長さの輪切りにする

3.オーブン200℃で1と2を天板に並べて、20分くらい
  焼く (焼き色を見て足りなければ、長めに焼く)

4.器に3の手羽元と野菜を盛り、パセリ、ローズマリー(生)
  レモンを飾る


* 我が家の定番メニューに、今回は野菜を加えて焼きました。
   玉ねぎ、ニンジンは甘みがあり、なかなかいけました。
   ローズマリー、チキン料理と、とっても相性がいいですよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


  

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カレーうどん | トップページ | マカロニサラダ粒マスタード和え »

コメント

ローズマリー育ててるのですよね~?なかなかハーブって地元のスーパーで売ってないのでこういうのが作れなくて・・・。家にあればこういう料理が手軽に作れていいですよね。ジューシーで美味しそう~。

人参はしっかり火が通るんですね?

我が家は休日前にこれを作ります。
そして大蒜を沢山いれます。

写真、これはフラッシュたいてるんですかね?

こんにちは。初めまして~!

cocoちゃん家から遊びに来ました。
毎日自分のお弁当を作っています。

とっても美味しそうなお料理に釘付け~!
ぜひぜひ参考にさせて頂きたいです!
手羽元のオーブン焼き♪いいですね~!
7月の娘の誕生日の時にでも、作りたいです。

また、遊びに来ます♪
どうぞ仲良くしてくださいね~!

うさうささんらしいお料理ですが、
うまそうだぁ~。
手羽元のぷっくりしたところに、噛み付きたい(笑)

★みいこさん、
はい!ローズマリー育てています。
地植えにしているので、もうかなりの
大きさになっています。
スーパーでは、あまり見かけないですね。
鉢植えでも、十分育ちます。
ジューシーで美味かったです。

★Gluttonさん、
にんじんは、火が通っていましたよ。
大蒜を入れても、美味しいでしょうね。
休日前に・・納得です。
写真撮る時にに暗ければ、自動的に、
フラッシュが入りますが、この時は、
多分たいていないのではと思います。

★コナツさん、
はじめまして~~~!
cocoさんのところから、ようこそ。
毎日、お弁当を作られているのですね。
日々大変だとは思いますが、それが楽しみに
なれば、いいですよね。
手羽元のオーブン焼き、娘さんの誕生日に、
ぜひ、作ってみてくださいね。

★のむのむさん、
私らしいでしょう~!
もう、何回か鶏肉で紹介していますね。
手羽元のぷっくりしたところに噛み付きたい、
ぜひ是非そうしてください(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14664292

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元とドライローズマリーのオーブン焼き:

« カレーうどん | トップページ | マカロニサラダ粒マスタード和え »

TBピープル