« スズキの吸い物 | トップページ | ぶりステーキ・ハニーソース »

2007/04/07

KIRIN当選!日本ビールの先駆け

Dscf0070_1


KIRIN 創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーンに、
応募しましたら、昨日、当選の「日本ビールの先駆け」
こちらが、送って来ました。

前回、KIRIN THE GOLDの発売前プレゼントに続いて
当たったので、吃驚しちゃいました。
最近、ビール、よく当たるな~。

ラベルには、「Pioneer of Japan Beer」と書かれてます。
日本ビール産業の祖、ウィリアム・コープランドが、
明治時代初期に醸造・発売した「ビールの先駆け」とも
いえるビールを限定復元醸造。との事。

さて、今日は、ビールに合うメニュー作って、旦那さんと、
乾杯しました~。
「苦い~!とっても~!でも、美味しい!」これが感想。
ちびちびではなく、ぐいぐい、いきましょう。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング

« スズキの吸い物 | トップページ | ぶりステーキ・ハニーソース »

コメント

よろしおますな~~

私も応募していますが
中々当たりせんわ。

ビールのあてに
さんまも美味いですよ。
http://haiboshisanma.ikora.tv/

あー当たったんですね!
応募したんだけど、ダメだったのかなぁ。
一瞬ワインかと思いますね。
堪能して下さい~♪

★さんまやさん、
はじめまして~~~!
応募されましたか。
さんまも美味いしいでしょうね。
栄養満点なさんまは、大好きです。

★林檎さん、
一瞬ワインに見えますか~。
今日、飲んでみましたが、苦いですぅ。
でも、美味しかったです。
KIRINも創立100周年とは凄いですね。
ビールにあうお料理3品作りました。

すごい!こんなのあるんですね。
明治初期のビール変わった味がしそう。
発売するんですかね?

★くにさん、
明治初期のビールって、やっぱい苦味が
今のビールよりもあるみたいです。
非売品なので、発売はないと思います。

はじめまして!
以前からよく伺ってました、夜月と申します。
うさうささまの「中華風オムライス」とか「和風ハンバーグ(オニオンソース)」は我が家の定番メニューにさせていただいてます♪

実は、うちも当たりましたよ!
キリンはよく当たるような気がします。
主人が大好きなので大喜びで飲んでました。
「ビールの先駆け」と謳っているので、もしやあんまり美味しくないのでは?とも思いましたが、主人曰く、「苦くてうまいっ!」そうですね。

これからも美味しくて手軽に出来るレシピをお願いします♪

長々と失礼しました。

★夜月さん、
はじめまして~~~!
うさうさレシピ、見て頂いて光栄です。
定番メニューにもなっているなんて嬉しいな。
キリンはよく当たる、私もそう思います。
「苦くてうまいっ!」、ご主人の感想そのまま、
うちも、夫婦でそう感じましたよ。
手軽に出来るレシピですね、お任せ下さい。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14589720

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN当選!日本ビールの先駆け:

« スズキの吸い物 | トップページ | ぶりステーキ・ハニーソース »

TBピープル