« ゆずとんサラダ | トップページ | ハーブポテトサラダ »

2007/03/25

フライパンですき煮丼

Dscf0008_9


<材料>                 2人分
牛すき焼き用肉             200g
長ネギ                  1本
春菊                   1/3束
焼き豆腐                 1/2丁
しらたき                 1/2袋
[a]
  砂糖、醤油、みりん    各大さじ2
ご飯                   2杯分
卵黄                     2個

<作り方>
1.長ネギは4cm長さの斜め切りにし、春菊は根元を
  切り落として5cm長さに切る
  豆腐は横1cm厚さに切り、しらたきはさっとゆで水気を切る

2.フライパンを熱して油をひき、長ネギを強火で焼きつけるよう
  炒めて片側に寄せる
  あいたところに牛肉を広げながら加えて両面をガッと焼き、
  [a]を大さじ3ずつ加えて煮る

3.グツグツとしてきたらネギと肉を寄せ、あいたところに
  その他の具も加えて強めの中火で煮る
  水分が足りなければ水を適宜足し、味を見て足りなければ
  [a]で調える

4.丼にご飯を盛り、3を乗せ、真ん中に卵黄を落とす


* ケンタロウの121レシピなんでもありッ!から、すき煮を
   丼にアレンジしてみました。
   「ヒット~~~!」 またまた出ましたよ。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング


ケンタロウの121レシピなんでもありッ!

« ゆずとんサラダ | トップページ | ハーブポテトサラダ »

コメント

すごく 美味しそうですね!
フライパン1つで作れるのもいいですね、盛り付けも素敵です☆
それに これ1つで 野菜もたんぱく質もとれるのですね!

すき煮丼良いですね~。
野菜の比率を上げても美味しそう♪
おかわりしたくなっちゃうかも。(笑)

★カリンさん、
フライパン1つで作れるって、いいでしょう。
盛り付け、いいですか~。
ケンタロウさんのようにしてみました。
野菜もたんぱく質も、ほんとそうですね。

★carolさん、
すき煮丼、とっても美味しかったですよ。
ついつい、丼にしちゃいましたが、そのまま
食べても美味しいですよ。
野菜、もっとたくさん入れてもいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14352350

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンですき煮丼:

« ゆずとんサラダ | トップページ | ハーブポテトサラダ »

TBピープル