« 関門海峡フェリー | トップページ | 純米酒、「新政」&「白滝」 »

2007/03/29

マカたまサラダ

Dscf0029


<材料>                 2人分
マカロニ                   50g
きゅうり                   1本
卵                      3個
  砂糖          大さじ1
  塩            小さじ1/2
マヨネーズ             大さじ4~5  
塩、胡椒、パプリカ(粉末)       各少々

<作り方>    
1.マカロニはたっぷりの熱湯に塩と油少々を加え茹でる 
  きゅうりは小口切りにし塩をふって数分おき、しぼる

2.卵を割りほぐし、砂糖と塩を加えて混ぜ、油少々ひき
  鍋でスクランブルエッグを作る

3.ボウルに1と2を加えマヨネーズ、塩、胡椒、パプリカで
  調味し、器に盛り、好みでパプリカをふりかける


* 「マカロニのぷよぷよ感ときゅうりのシャキシャキ感が
  見事にマッチ~!」と、旦那さんよりお褒めの言葉が。

* 「これ、何レシピ?」と聞くので、「オリジナルだよ」と私。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング

 


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 関門海峡フェリー | トップページ | 純米酒、「新政」&「白滝」 »

コメント

これってたまごがスクランブルエッグなんですね!マヨネーズで和えるサラダってたまごはたいていゆでたまごにしてたけど・・・。これは良いかもしれない♪

これに似たようなの、私もつくります。
元は母が作ってたものですが。
マカロニサラダにきゅうりも入ってるし、
玉子は炒り玉子でした。

ブログにはUPしてませんが、
先日マカロニサラダをつくりました。
ハムと春キャベツを入れて。
マスタードマヨで和えたのですが、
おいしいかったですよ。

マカロニと玉子のサラダ美味しそう♪
スクランブルエッグをサラダに使ったことがないので斬新な感じがしました。
茹でるよりも短時間で出来て便利そうですね♪

ウチはいっつもゆで卵で作っちゃうんですけど
スクランブルエッグでも美味しそうですねぇ〜。
マカロニと卵の組み合わせは
定番だけど美味しいですよね。
普通は、付け合わせとか、その程度かもしれないけど
メインの量で食べたいくらいですわー!

今日のお昼はお友達5人で近くの創作レストランでランチを頂きました。
その中の1品マカロニサラダがマカたまサラダに似ていました。(笑)
味は美味しかったですよ~♪
↓関門海峡は4,5年前に熊本に行った時通りました。
自宅から20時間かけて車で行ったんですよ。
写真を懐かしく拝見しました。(遠い~目)


★SUNNYさん、
サラダに、ココ最近スクランブルエッグを
入れる事が多くなりました。
マヨネーズにも、よく絡みますしね。
ゆで卵のサラダも、勿論好きですよ。

★のむのむさん、
お母様が、同じようなサラダ作られてましたか。
きゅうりも入ってるし、玉子は炒り玉子だと、
ほんと同じですね。
ハムと春キャベツを入れたマカロニサラダも、
美味しそう。
マスタードマヨで和えてもいいでしょうね。

★carolさん、
スクランブルエッグをサラダに使ったこと、なかったですか。
斬新と言われると、嬉しいな!
茹でるよりも短時間でぱぱっと出来ますね。

★まゆみさん、
スクランブルエッグでも、美味しかったです。
マカロニと卵の組み合わせ、ばっちりですよね。
メインの量で食べても、いくらでもぱくぱく
いけちゃいますね。
これ、急に思い立って作ったんですよ。

★syerikoさん、
創作レストランでランチを頂かれたのですか。
お友達と、楽しいひと時だった事でしょう。
マカたまサラダに似ているのがありましたか。
関門海峡、4,5年前に熊本に行かれた時、
通られたのですね。
20時間かけて車で行かれたとは、凄いな。

サラダにゆで卵が入っただけで極上の味になりますよね。
けどゆでるのが面倒でたまにしか作らないかなー。
たまごサンドにする時くらいですね、大量にゆでるのは。
たまごってすごく安いものなのに、ゆで卵って自分の中では高級な気がしてます。
てまがかかるからかなぁ?

★林檎さん、
ゆで卵も、美味しいですよね。
今回は、スクランブルにしてますけどね。
たまごサンドもいいなぁ。
今日は、実家から卵を貰ってきたので、
たくさん茹でようかなと思っています。
手間と言うか、時間がかかりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14439315

この記事へのトラックバック一覧です: マカたまサラダ:

» サラダのドレッシングは何派? [はじめての日記]
カラダの健康を考えて、キチンと野菜を食べるように心がけている毎日。 そこでサラダにかけるドレッシングを悩むわけです。 サウザン・中華・ゴマとか色々あるけど個人的にはゴマが好きなんだよね。 [続きを読む]

» マカロニ(まかろに) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「マカロニ(まかろに)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4月23日収集分= ... [続きを読む]

« 関門海峡フェリー | トップページ | 純米酒、「新政」&「白滝」 »

TBピープル