« マカたまサラダ | トップページ | ディズニーランドのお土産 »

2007/03/30

純米酒、「新政」&「白滝」

Dscf0016_7先日、いいお刺身が入ったので、日本酒と一緒にと早速、お店に。
左が秋田のお酒、「新政」。
右は、新潟の「白滝」。
どちらも有名なお酒ですが、まだ飲んだ事がなかったので、2人してわくわく(笑
最初に飲んだのは、「新政」、続けて「白滝」を。
うん!これは、白滝、飲み易くて美味しい。と一致した感想でした。


Dscf0020_3「菊水の辛口」、これは、よく飲むお酒です。
辛口が好きな夫婦なので、結構気に入っているかも~。
お刺身も進み、また他のおかずも美味しかったな。
日本酒を飲むと、「やはり日本人に生まれてよかったな」と。





他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング

« マカたまサラダ | トップページ | ディズニーランドのお土産 »

コメント

やっぱり刺身には日本酒ですよね~!私も両方飲んだことないです。(覚えてないだけかも・・・)新潟のお酒だからきっと美味しいはずですよね。そしてうちも同じく夫婦揃ってきりっとした辛口好みです♪

あ~、新政だぁ。秋田のお酒大好きなんです。
でも、たしかに、白滝のほうが飲みやすいかも。
辛口がお好きだと、白滝のほうがお口にあうでしょうね。

お刺身と日本酒、うらやましぃ~。

★みいこさん、
お刺身には日本酒、最高ですよね。
みいこさんも、いけるお口なんですね。
ご夫婦揃って辛口好みとは、お仲間です。
前から飲みたいなと思っていたお酒なんです。
新潟のお酒、やっぱり美味しいですね。

★のむのむさん、
やはり、どちらも飲まれてましたね。
新政、秋田のお酒大好きなんですか。
白滝と比べると、こちらが飲みやすかったな。
と言っても、日本酒飲んでいれば満足な2人です。
お刺身と一緒にが、最高かな。

またお酒に反応^^;
新政と白滝。。飲みたいです。
僕はかなり辛口派ですよ。

★くにさん、
新政と白滝、飲んだ事無かったので、私も
飲みたかったんです。
個人的には、白滝の方が好きかな。
うちも、辛口好みです。
あ~でも、かなりとまでは、いかないかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14439378

この記事へのトラックバック一覧です: 純米酒、「新政」&「白滝」:

« マカたまサラダ | トップページ | ディズニーランドのお土産 »

TBピープル