« 地酒 | トップページ | 麻婆春雨 »

2007/03/08

鮭のチーズソテー

Dscf0006_5


<材料>                 2人分
生鮭切り身               2切れ
水菜(自家製)             適量
レモン                  適量
とろけるチーズ             1枚
塩、胡椒                 各少々

<作り方>
1.鮭はペーパータオルで水気を取り、両面に
  塩、胡椒をふる 
  とろけるチーズは半分に切る

2.フライパンに油を中火で熱し、鮭を並べて入れる
  焼き色がつくまで2分焼き、裏返してチーズをのせ
  2分焼く
  
3.器に水菜とレモンを添え、2の鮭を盛る


* 鮭とチーズの組み合わせが絶妙と旦那さんより、
  「ヒット~~~!」出ました。

* オレンジページレシピを参考にしています。
  ミックスビーンズを炒めて付け合せにしていました。
  我が家は、自家製の水菜を収穫して使っています。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 地酒 | トップページ | 麻婆春雨 »

コメント

焼いてチーズを乗せるだけ!めちゃくちゃ簡単ですね。で、ダンナ様からヒットももらえるわけだし♪
水菜も育ててるのか~。良いなぁ。

鮭にチーズを乗せるのはアイデアですね。
うちはいつもバター焼きですから!
何だか見ていたら食べたくなりました。
あっさり、こってり良いかもね~~♪^0^

うさうさちゃん☆おはよー。
鮭にチーズを乗せたことは無かった。
美味しそう♪
これなら姫も食べられるし、チーズも鮭も大好きなので作ってあげよう☆

本当に意外に思いつきそうで思いつかなかったアイデアですね!こりゃ簡単でいいです。うちの夫もチーズ大好きなので大喜びしそうです。さすがオレンジページレシピですね~。私はあんまり読まないのだけどみなさん結構参考にしているみたいなので私も欲しくなりました~。

またまた、ヒット~♪ですね。
しかし、美味しそうな身の厚い鮭ですね。
鮭は大好きなので、見惚れてしまいました。
水菜も栽培されているのですね。

ホント、身が厚くて美味しそうです。
東京のスーパーだと、薄いのが多いです。
私も鮭好きで、でも鮭にチーズを乗せた事はなかったので、これはいいアイデアで美味しそうだと思いました。

私も鮭にチーズを乗せた事はありませんでした
簡単で美味しそうなので
絶対作ってみます♪

鮭のチーズソテー美味しそう~♪
私も今度作ってみたいです。
鮭とチーズは相性バッチリって感じがしますよね。

タルタルソースが合うのなら
チーズが合わないはずもありませんねぇ

そうか。。その手があったか・・・

★SUNNYさん、
焼いてチーズを乗せるだけ、ほんと簡単。
この組み合わせがよかったらしいんですよ。
水菜は、ちょこっとですけどね。

★syerikoさん、
鮭とチーズって、思いもかけない組み合わせ、
吃驚の味になりましたよ。
バター焼きも、私、好きですよ。

★えすちゃん、
姫ちゃん、チーズも鮭も大好きなんだ。
それなら、これ食べれるね。
いっぱい食べれるものが増えるといいね。

★みいこさん、
思いつきそうで思いつかなかったアイデアって
たくさん、ありますよね。
このオレンジページは、2006年の保存版で
美味しいレシピがもういっぱいです。

★のむのむさん、
ヒット~♪ブログでは続きましたね(笑
実際は、作った順にUPしていないので、
なかなか続けては出ないかな。
身の厚い鮭、言われて気付きました。

★persianさん、
これ、旦那さんの母からの頂き物で、結構、
鮭は貰う事が多いです。
東京のスーパーだと、薄いのが多いですか。
鮭にチーズを乗せるって、いいアイデアですよね。

★yukihoさん、
鮭って言うと、焼くかムニエル、ホイル焼きが
多いかな~。
チーズは、ちょっぴり吃驚かも。
簡単で美味しかったので、是非~!

★carolさん、
鮭のチーズソテー、美味しかったです。
まだまだ、お料理ってたくさんの作り方が
あるんですね。
鮭とチーズ、なかなかよかったですよ。

★ひろさん、
鮭、タルタルソース合いますか。
あまりした事なかったです。
明日あたり、タルタルソース使って違う
お料理を考えていたところです。

チーズも重宝ですよね~。
パンとかちょっとチーズ乗せただけでグーンとおいしくなっちゃうもん。
これはとろけるチーズなのね。
スライスですよね。

うさうさちゃん、(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] は
なるほど~!
鮭にチーズですか。
これは、よい組み合わせですね。
私も、
チーズ大好きだし、
魚の苦手な娘も、
これなら、
食べてくれそう!

★林檎さん、
チーズって、色んなものに使えて、ほんと、
便利ですよね。
パンにちょっとチーズ乗せただけで、がらっと
変わったりするのでしょうね。
スライスのとろけるチーズを使っています。

★みりあちゃん、
鮭にチーズ、これお薦めですよ。
あーちゃん、お魚、苦手でしたよね。
これなら、大丈夫かも~。
簡単に出来ますので、是非作ってみて下さいね。

うさうささん☆+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は鮭のチーズソテーを作ってみました。
簡単なのにとっても美味しく出来ました!
鮭とチーズが相性バッチリで私も旦那もチーズ大好きなので大満足です゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
私は結婚して4ヶ月で本当に料理が苦手で・・毎日献立を考えて作るのになかなか慣れません。゚(゚*ω⊂
時間もかかるし・・・
でも、うさうささんのレシピを色々見させて頂いてからは、「今日はコレ作ってみようかなぁ」って何だか楽しい気分になっています。苦手な私にも出来そうな料理(失礼な言い方ですよね。すみません。)親切丁寧に作り方を書いて頂いているし今日はコレ頑張ってみようって思えます。
これからもまたいっぱい参考にさせていただきます。
私もうさうささんみたいに料理上手に早くなりたいです(≧ω≦。)

★さちさん、
これ、作られたのですね~。
美味しく出来て、よかったです。
鮭とチーズの相性バッチリだったでしょう。
簡単で美味しいが、一番ですよね。
結婚して4ヶ月なんですね。
その頃の私、料理全くの苦手でしたよ。
ある時をきっかけに好きになったんですよ。
そして、自分にも出来るかもしれないって
思えるようになった頃から面白くなりました。
なので、さちさんも、きっとこれからお料理
毎日されてると、新発見があると思います。
また、うさうさレシピがお役に立てれば、私も
嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14159329

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のチーズソテー:

« 地酒 | トップページ | 麻婆春雨 »

TBピープル