« 焼肉 | トップページ | ベーコン肉じゃが »

2007/03/17

大根サラダ

Dscf0011_13


<材料>                 2人分
大根                    10cm
きゅうり                  1本
塩                     小さじ1
白ゴマ                  小さじ2
[a]
  しょうゆ           小さじ2
  ごま油            小さじ2
ゆずとんからし             お好みで

<作り方>
1.大根は皮をむき、きゅうりとともに細切りにする

2.ボウルに入れて塩をふり10分おいて、手でもみ
  水洗いする 

3.2の水気をしぼり、[a]と白ゴマを入れて混ぜ合わせ
  器に盛る


* 大根を使ったサラダ、さっぱりとしていて、なかなかの
  お味でしたよ。
  また、ゆずとんからしをつけると、アクセントがつきます。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


OXO グッド・グリップス NEW ミキシングボウル (小)

« 焼肉 | トップページ | ベーコン肉じゃが »

コメント

大根が透き通って見えたので、くらげが入った中華サラダっぽく見えちゃった。良い箸休めになりそうですね。

特に冬場は、大根のサラダを作る機会が増えますよね。
私も明太マヨだったり、柚子胡椒だったり、
醤油&ごま油だったり、
いろいろ作りました。
ゆずとんがらしもおいしそうですね。

今日のこの大根サラダイタダキ!!
今、娘と何か1品足りないよねぇ~って話していて
うさうささんのブログを見たらラッキー!!
これに決めました。
今から作りま~~す。(^0^)

大根サラダ、ウチの主人が大好きなんですよー。
そのままスライスしただけのを食べたり(笑)
マヨで和えるだけ、とか。
簡単なのが好きなので助かってます、あはは。
ゆずとんのピリリ、が効いて美味しそうですね!

はじめまして!
美味しそうなお料理のレシピに思わず釘づけ♪
ゆずとんがらしというのは、ゆず胡椒とは別の物なんですよね?
スーパーで探してきます。

お気に入り登録させて頂きますね~。

★SUNNYさん、
大根が透き通ってて、くらげが入ってるように
見えましたか。
箸休めにぴったりな1品です。

★のむのむさん、
大根のサラダって、美味しいですよね。
それに、何より大根消費には。
明太マヨもいいなぁ。醤油&ごま油っていうのも
ちょっぴり中華っぽくて。
ゆずとんからしも、ぴったりでした。

★syerikoさん、
ちょうど、ナイスなタイミングでしたか。
もう1品って時にいいでしょう。
美味しく出来たかな?
娘さんとお料理されたのかなぁ。

★まゆみさん、
大根サラダ、旦那さん、好物ですか。
マヨで和えるのも、美味しそうですね。
色んな味付けができて、楽しいですよね。
ゆずとんも、なかなかいい味出しますね。

★ましゃさん、
はじめまして~~~!
レシピ、見て頂き、有難うございます。
お気に入りに加えて頂き、光栄です。
ゆずとんからし、ゆず胡椒と似てますよ。
赤唐辛子がプラスされていて、また昆布を
使ったりと、より美味しいです。
材料のゆずとんからしクリックすると、つなば本舗に
行けますよ。スーパーでは売っていないと・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14270901

この記事へのトラックバック一覧です: 大根サラダ:

« 焼肉 | トップページ | ベーコン肉じゃが »

TBピープル