« クリームフィットチーネ | トップページ | 焼きそば目玉焼きのっけ »

2007/03/02

杏仁豆腐

Dscf0019_6


<材料>                 
杏仁豆腐                 500g
いちご                  6~7個
いちごジャム               適量

<作り方>
1.杏仁豆腐(あわせるデザート)を解凍する

2.いちごを縦4等分に切り、また細かく切ったものを
  適量用意する

3.器に1を入れ、いちごジャムをかけいちごを飾る


* お友達より杏仁豆腐を頂いたので、早速デザートに
   食べてみました。
   製菓材料やトッピングに使えるいちごジャムを使い、
   いちごを飾り付けて・・・、いかがでしょう?


Dscf0002_6これは、杏仁豆腐を頂いたお友達が作られていた「牛乳かん」です。
貰って帰ったので、家で器に盛ると、素敵なデザートになりました。
キウイ、バナナなど色んなフルーツと、くこの実が入っていて、とても美味しかったです。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


« クリームフィットチーネ | トップページ | 焼きそば目玉焼きのっけ »

コメント

私も杏仁豆腐を頂きたい!そしてこんな素敵な器に入れて食べてみたい・・・。
いちごの切り方と飾り方、かわいいですよね。

おー、例の杏仁豆腐は、こんな風になったのですね!
トッピングのイチゴとソースが鮮やかで
とってもおいしそう~。

★SUNNYさん、
この杏仁豆腐、とっても美味しかったです。
頂き物って、嬉しいですよね。
いちごの切り方と飾り方、可愛いですか。
それは、うれしいな~!

★のむのむさん、
マンゴ-ソースとお聞きして、探したのですが
いいものが見つからず、苺を買ったので、ジャムを
かけたらどうかな~っと・・・。
なかなか美味しく出来て、家族にも評判よかったです。

この前友達に教えてもらたラーメン屋さんへ行ったら、ラーメンはそれほどジャ無かったけど、杏仁が激ウマでした。
ラーメンは画像撮ったのに、杏仁は即効食べちゃって画像なしです><
そんなもんですよね。
いち早く食べたいって言うのが本音だもん。
もう1回杏仁だけ食べたいです!

★林檎さん、
ラーメン屋さんで、杏仁が激ウマだったとは
ちょっぴり吃驚です。
私が行った事のあるラーメン屋さんに杏仁は、
なかったですもの。
美味しいものって、写真撮るのも忘れますね。
どんなのだったか、興味深々です。

http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/t_soshigaya.html
ここなんですけど、こんな感じの普通の杏仁ですが、実際に見るともっと色が綺麗で切り口とかもなんていうか、ザラザラっぽいっていうか・・
とにかく激ウマでした♪

★林檎さん、
教えてくださり、有難うございます。
杏仁も、3種類ありますね。
シンプルで、美味しそうでした。
切り口が、ザラザラっぽいのって、いつか、
食べてみたいな。
私も、お友達のお陰で、杏仁豆腐食べる機会が
増えてきましたよ。

こんばんは。
杏仁豆腐、色も綺麗で美味しそうです。
杏仁豆腐は、外食でも食べる機会多いです。
中華デザートは太りにくいというので、家の冷蔵庫には市販の杏仁豆腐、マンゴープリンを常備してます^_^;

★persianさん、
杏仁豆腐、美味しそうですか。
外食でもよく食べられるようですね。
中華デザートは太りにくいのですか~。
それは、いいですね。
マンゴープリンも常備されているのですね。
どちらも、大好物です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14076645

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐:

« クリームフィットチーネ | トップページ | 焼きそば目玉焼きのっけ »

TBピープル