« ベーコン肉じゃが | トップページ | 究極米お試しセットプレゼント! »

2007/03/19

きんちゃく卵の含め煮

Dscf0018_4


以前、紹介した事のある「きんちゃく卵の含め煮」、
簡単で美味しいので、旦那さんにも、とても評判良く
また、作ってみました。

今回は、2人分で、卵3個使ってみました。
副菜に食べるので、ちょうどいいくらいかな。

別館では、新発売前のキリンビール・プレゼントに応募し
当選した「新ビール、新体験」を紹介しています。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


« ベーコン肉じゃが | トップページ | 究極米お試しセットプレゼント! »

コメント

油揚げって買ったら細かく切ってすぐ冷凍しちゃうんですよね~。今度買ったらこのメニューを作る為にちゃんと切らないで残しておかなきゃ。

おぉ~きんちゃく卵の含め煮ですか!
これは私も良く作りま~す。
何を作ろうか迷っている時の1品
結構これだったりして~^^♪
うさうささん大根サラダ美味しかったよ!
ゆずとんがらしは無かったので入れなかったけど
でも美味しかったです~☆

★SUNNYさん、
油揚げ、うちも冷凍する事が多いですが、
これを作ろうと思う時は、切らずに冷凍、
または、冷蔵のまま使ったりします。
これ作る時は、切らずにですね。

★syerikoさん、
きんちゃく卵の含め煮、よく作られますか。
ほんと、簡単に出来て美味しいですものね。
我が家でも、評判いいですよ。
大根サラダ、美味しかったですか。
それは、よかったです。
はい!ゆずとん、なくても大丈夫ですよ。

油揚げってあなどれないですよね。
汁ものに入れると、お肉が無くてもこくが出るし、炊き込みご飯に入れると入れないとではかなりの差が出ます。

巾着は餅入れると最高ですよね。
玉子のは冷めてもおいしそう。
あーお腹すいた~・
ご飯にしよっと。

時間過ぎてるけど・・・(内緒)

こんにちは!お久しぶりです。巾着ってなんだか面倒そうでなんとなく敬遠してしまうのですが甘辛い煮物ってやっぱりほっとしますよね。ご飯にもあいそうだし・・。頑張って作ってみようかな~。

私も好きですよぉ~。
玉子ももりろん好きですが、
揚げからじわぁ~と甘辛い出汁が染み出すのがたまらなく好きです。
あ~、日本人でよかったって思いますね。

★林檎さん、
油揚げって、万能品かもしれませんね。
お味噌汁、2回に1度は入れてるな。
炊き込みご飯には、欠かせませんね。
餅入り巾着は、おでんにいいな。
これは、冷めてもなかなかいけますね。
お料理、何品か作るので、そういうものが
1品あるだけで、助かりますね。

★みいこさん、
ほんと、こちらこそご無沙汰しちゃって。
巾着、このレシピだ簡単ですよ。
もう、あっと言う間に出来ちゃってます。
甘辛い煮物、ほっとするってありますね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★のむのむさん、
揚げからじわぁ~と甘辛い出汁が出てくるって
たまりませんよね。
玉子も美味しいですものね。
これは、お酒にもご飯にも、どちらにでも、
合うので、いいかな~。

こんばんは。
以前のも覚えてます。
私も好きですよ。
そうそう、油揚げからじわぁ~と甘辛いだし汁が出てくるのも美味しいですよね。
食べたくなりました・・・。

★persianさん、
以前紹介した時も、見て頂いていますよね。
あまりに簡単に出来て、美味しいので、家でも
何回か作っています。
油揚げからじわぁ~と出てくる甘辛いだし汁、
たまりませんね。

おはようございます!
この記事を見て私ももう一度作ってみようと思い出し、
きのう再び作ってみました。
前回のうさうささんのご指摘のとおりに
油揚げを開くのを箸をころがしてみたら
今度はするすると出来ました。
私も今回は3個つくりました。
きょう残りの1個を2つに分けて
食べようと思います。
いつも美味しく楽しいお料理
紹介してくれてありがとう。
よい週末を!

★chiikoさん、
記事を見て、もう一度作ってみようと
思われましたか。
そう言って頂くと嬉しいです。
油揚げを開くの、箸をころがしてみると
やはり、すすっと出来ましたか。
それは、よかったです。
残りの1個を2つに分けて食べるのも、
また、いいものですね。
chiikoさんも、楽しい週末を!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14159446

この記事へのトラックバック一覧です: きんちゃく卵の含め煮:

« ベーコン肉じゃが | トップページ | 究極米お試しセットプレゼント! »

TBピープル