« キムチ鍋 | トップページ | 杏仁豆腐 »

2007/03/01

クリームフィットチーネ

Dscf0017_3


<材料>                 3人分
フィットチーネ               250g
ベーコン                  3~4枚
エリンギ                 1~2本
生クリーム                200ml
パルメザンチーズ            適量
白ワイン                 40ml
塩、黒胡椒               各少々
オリーブオイル             適量
イタリアンパセリ            適宜

<作り方>
1.たっぷりのお湯に塩を入れ、アルデンテに
  フィットチーネをゆでる

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒め
  細切りにしたエリンギを加えてさらに炒める

3.白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら、
  生クリームを入れて煮詰める

4.ほどよい濃度になったら塩、胡椒で調味する
  パルメザンチーズを加える

5.茹であがったフィットチーネを絡めてパセリを添える
  お好みでパルメザンチーズをかけて頂きます


Dscf0041ジュゼッペコッコのフィットチーネを使っています。
最高級の小麦粉と天然の湧き水で練り上げた生地を使っているそう。
コッコの職人技は、イタリアでも高い評価を受けているとか。
旦那さんより、「これは美味しい!ヒット!」出ました。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« キムチ鍋 | トップページ | 杏仁豆腐 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
読んでいてうきうき楽しく美味しく感じました。
お料理が春のアルデンテダンスをしているみたい。
フィットチーネ。今度見つけてみますね。
きょうもよい一日を。ではまた!

うさうささんおはようございま~す(^^)このパスタ私好きです~~。クリーム系大好き!私も昨日のお昼はクリームパスタだったんです☆パスタの種類ではフェットチーネが一番好きなんですよ~

おぉー!クリーム、パスタ!
食べたかったのよね~~~☆
お昼に作ろうかなぁー
夕べはうさうささんのキムチ鍋作ったよ~~♪
みんなが大きい○をくれました。(えへへ^^)

写真見てたらひさしぶりにフィットチーネが食べたくなってきたなぁ。大好きなんですよ。濃厚なソースに絡ませて食べるのが良いんですよね。おいしそ!

★chiikoさん、
うきうき楽しく美味しく感じていただけ、
私も、嬉しいです。
春のアルデンテダンスしてるみたいですか。
やった~って感じします、ありがとう♪
フィットチーネ、先日博多へ行った時ゲットです。

★まいこさん、
クリーム系大好きですか~。
昨日のお昼はクリームパスタだったのですね。
フィットチーネ、ソースと絡まり易いですよね。

★syerikoさん、
クリームパスタ、食べたかったのですか。
それは、ナイス・タイミングでしたね。
キムチ鍋作られましたか~。
大きい○貰えて、よかったですね。
ばっちり、バッチリ!

★SUNNYさん、
フィットチーネが食べたくなってきましたか。
濃厚なソースに絡ませると、このパスタには、
ぴったりですよね。
また、作りたいです~。

フィトチーネを買うには大きなスーパーに行かないといけないです。でもわざわざ買いにいく価値ありですよね!パスタを買えるだけどちょっと気取った感じにもなりますね♪美味しいパンとワインがあれば尚よさげです!

最近、クリーム系のパスタ、食べてないなぁ。
昔は大好きだったのに、最近はトマトやオイル系が好きかも。
これも、加齢のせいかしら?(汗)
生クリーム&チーズの濃厚さと、黒胡椒のピリっとしたところが
たまらないんですよねっ。

フィットチーネを見るときしめんを思い出してしまいます。(笑)
クリームソースのパスタって時々無性に食べたくなるんですよね~。
「最高級の小麦粉と天然の湧き水で練り上げた生地」美味しそう♪

フィットチーネならコッテリ系がやっぱり合いますよね。
この前中華ですが、トウセツ麺という生地の塊を削ってラーメンにするっていうのを始めて食べました。
多分これと同じ感じの食感です。
でもさっぱり醤油味だったので、コッテリの方が絶対合うと思いました。

★みいこさん、
このフィットチーネは、先日博多へ行った時、
デパ地下で買ってきたんです。
なかなか、こういうものに出会うのはね。
大きなスーパーでもあるでしょうね。
ほんと、価値ありだと思います。
美味しいパンとワイン、最高ですね。

★のむのむさん、
クリーム系のパスタ、私も久々でした。
トマトソースがやっぱり多いかな。
生クリーム&チーズの濃厚さと、黒胡椒って
全く違うものが溶け合うって感じしますね。

★carolさん、
フィットチーネを見るときしめんを思い出されますか。
確かに薄さが似ているかな(笑
クリームソースのパスタ、無性にってありますね。
そして、このパスタには一番合うかなと・・・。

★林檎さん、
フィットチーネは生クリームなどのコッテリ系が
よく合いますね。
それと、チーズも・・・。
トウセツ麺という生地の塊を削ってラーメンにですか。
これと似た食感なのですか。
食べてみたいですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14068000

この記事へのトラックバック一覧です: クリームフィットチーネ:

» エコレーヌ [エコレーヌ]
驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返り!まずはお試しを! [続きを読む]

« キムチ鍋 | トップページ | 杏仁豆腐 »

TBピープル