« 長芋のめんつゆ炒め | トップページ | ゆずとんサラダ »

2007/03/23

イサキのお刺身

Dscf0025_1


旦那さんの実家へ来られる魚屋さんより、買ったイサキ。
と言っても、母から貰ったのですけどね(笑
早速、お刺身で頂くことに・・・。
けんには、きゅうりとわかめたっぷりで。
イサキは、身が赤っぽくて、見るからに新鮮そう。


Dscf0016_6旦那さんが内臓を除いてくれたイサキです。
私が、3枚おろしにして、お刺身ひきました。
お刺身には、やっぱり日本酒が合いますね~。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング




« 長芋のめんつゆ炒め | トップページ | ゆずとんサラダ »

コメント

イサキのお刺身なんて食べたことないです。こちらにはそこまで新鮮なイサキは売ってません。うらやましぃ~。それに日本酒をあわせると本当に最高ですね。明日はうちも思い切ってお刺身買おうかな~。

うさうさちゃん、こんにちは♪
だいふくちゃんに連れてきて貰いました(^^)
いさきのお刺身、とても新鮮で美味しそう~。
こちらではなかなかお見かけしませんが、さっぱりしたお味なんですか?
(私が気づかないだけかな?)
お刺身に日本酒、日本人で良かった♪と思える一時ですよね。
私も今夜、お刺身で一杯いこうかしら…(*^_^*)

いさきのお刺身 本当に 美味しそうですね!
鮮度の良い いさきが手に入って ラッキーですね、
(私は いさきは 塩焼きぐらいです、)
お刺身にできるほど 鮮度の良いものは なかなか手に入らないですから(>_<)
羨ましいです~
塩焼きでも 美味しいので
お刺身にしたら 最高でしょうね☆
(でも いさきは高そうですね・・・)

毎度のことですが、これまたうっまそうなお刺身。
ここで見るのが、一番おいしそうかも、ほんとに。
あ~、一度でいいから、食べに行ってみたい。

★みいこさん、
イサキのお刺身、食べられた事ないですか。
山口県では、結構新鮮なイサキがあります。
海の側ですから、有り難い事です。
お刺身に日本酒は、最高ですよ。
うちも日曜日、お刺身&日本酒の予定です。

★レモンさん、
だいふくと一緒に来て下さいましたか。
嬉しいことです。
いさきのお刺身、とっても新鮮でしたよ。
淡白ではありませんが、脂がのってる方かな。
お刺身に日本酒、ほんと日本人でよかったなと、
つくづく思える至福の時かも。

★カリンさん、
鮮度の良いイサキが手に入るって、幸せな
ことですね~。
塩焼きも、美味しいでしょうね。
旦那さんの実家へ来られる魚屋さんの魚は、
鮮度抜群で、ここのを食べると、スーパーで
買えなくなりますよ。
イサキ、これは割合大きかったので1200円とか。

★のむのむさん、
そう言って頂けると、嬉しいです。
海の側に住んでいると、お魚は、新鮮なものが
手に入りますね。
>一度でいいから、食べに行ってみたい。
旦那さんに言いましたら、「是非どうぞ」と。

うさうさちゃん、こんばんは!
お刺身、いいなぁ~!
うさうさちゃんとこに来ると、
いつも美味しそうなお刺身が見られて、
見ているだけでも、
嬉しいです。

★みりあちゃん、
ほんと、うちは結構、お刺身食べてます。
新鮮だと、とっても美味しくて、いくらでも
食べられちゃいます。
見てるだけでも嬉しい気持ちになりますか。
それは、私も嬉しいです。

うわ~~身がしまってプリプリって感じですねぇ
やはり日本酒のお供ですか・・・(´-`)

★ひろさん、
身がしまってプリプリしていますか~。
新鮮なお魚を頂けるって、幸せです。
はい!うちは夫婦揃って日本酒が好き。
特にお刺身にはね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14324473

この記事へのトラックバック一覧です: イサキのお刺身:

« 長芋のめんつゆ炒め | トップページ | ゆずとんサラダ »

TBピープル