« オムライス&ドリア | トップページ | 豚肉と大根のみそ煮 »

2007/03/05

卵と桜えびのさっと炒め

Dscf0019_7


<材料>                 2人分
卵                      3個
桜えび                   8g
焼き海苔                 適宜
しょうゆ、ごま油

<作り方>
1.ボウルに卵を割りほぐし、しょうゆ小さじ1/2を加えて混ぜる
  焼き海苔は手で細かくちぎる
 
2.フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱し、桜えびを入れ
  さっと炒める
  色鮮やかになったら1の卵液を回し入れ、大きく混ぜる
  卵が半熟状になったら火を止めて器に盛り、海苔を散らす


* 桜えびとごま油の風味がして、なかなかのお味でした。
   オレンジページより、副菜の紹介です。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« オムライス&ドリア | トップページ | 豚肉と大根のみそ煮 »

コメント

私がチェックするものって主菜ばかりで、副菜はチェック漏れが多いかも。こんなのがあったのかー。
桜えびって結構いろいろ使えるものなんですね。

★SUNNYさん、
副菜にも、結構簡単に作れて美味しそうな
レシピがありますよ。
あ!でも、主菜に目が行きますよね。
桜えびって言うと、お好み焼の定番ですが、
色んな料理にも使えますね。

桜海老を使ってよく炊き込みご飯を作るのですが、これを炊いたごはんに混ぜても美味しそうです。私も桜海老結構使いますよ!味にも彩りにもアクセントがでていいですよね~。

こんばんは~♪
私も桜えびといえば お好み焼きぐらいで
あまり使い道を知らなかったので こういうレシピはとても有難いです。
ゴマ油と桜えび 風味と旨みが合わさってとってもおいしそう~(*^_^*)

★みいこさん、
桜えびの炊き込みご飯もいいですね。
炊いたごはんに、これ混ぜてもよさそう。
お料理って、色んなバリエーションがあって
面白いですよね。

★miyuさん、
桜えびというと、お好み焼きに入れますね。
最近、結構これを使ったお料理もしますよ。
ゴマ油と桜えび、風味と旨みがダブルで、
きちゃう感じで、美味しかったです。

桜海老は私もお好み焼きに使います。
あとは主に天ぷらですね。
こう言うお料理もあるんですね。
桜海老はカルシュームが取れるので
沢山食べないとね~~♪

簡単だけど、桜エビのダシが出て
とーっても美味しそうですね!
これ、ご飯にかけて丼で食べたいなぁ〜。
食べ過ぎて困っちゃう。

★syerikoさん、
桜えび、天ぷらにも入れられますか。
それも、いいですね。
カルシウムたっぷりで、ヘルシーだし、
いっぱい食べたいですよね。

★まゆみさん、
桜えびのダシが出て、美味しくなるのでしょうか。
ご飯にかけて丼でも、いいでしょうね。
ほんと、進みすぎちゃいそう(笑

こんばんは。お久しぶりです!
このレシピ簡単で美味しそうです♪あと一品ほしい時に助かりそうですね。
さっそく作ってみます。

★まっぷるシナモンさん、
お久しぶりでした、お元気でしたか?
はい!これ、とっても簡単に出来て、
もう1品って時、便利です。
是非、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14106334

この記事へのトラックバック一覧です: 卵と桜えびのさっと炒め:

« オムライス&ドリア | トップページ | 豚肉と大根のみそ煮 »

TBピープル