« ハーブポテトサラダ | トップページ | 関門海峡フェリー »

2007/03/27

さけのソテー+タルタルソース

Dscf0004_13


<材料>                 2人分
生さけ                   2切れ
グリーンリーフ             3~4枚
かぼちゃ                 1/8個                 
オリーブ油               大さじ1
塩、こしょう               各少々
[a]タルタルソース
  ゆで卵(みじん切り)      1個分
  玉ねぎ(みじん切り)     大さじ2
  マヨネーズ          大さじ2~3
  牛乳               大さじ1
  塩、砂糖            各1つまみ
  こしょう             少々
温かいご飯                2杯分

<作り方>
1.フライパンを熱してオリーブ油をひき、水気をふいた
  さけを並べ、塩、胡椒をふる 蓋をして中火で焼き、
  焼き色がついたら返して両面をこんがりと焼く

2.かぼちゃは1、5cm角くらいに切り、ゆでて塩をふり、
  粉ふきいものようにする
  グリーンリーフは洗って適当な大きさにちぎる

3.[a]タルタルソースの材料を合わせて混ぜる

4.器にグリーンリーフ、ご飯、1を盛って3をかけ、
  2のかぼちゃを盛る


* ケンタロウの121レシピなんでもありッ!より、今回は、
   手早くちゃっちゃと作れるワンプレートの紹介です。

* レシピでは、じゃがいもで粉ふきいも、いんげんの桜えび
   サラダでしたが、家にある材料でアレンジしています。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング


:関連本:

ケンタロウの野菜がうまいッ!

« ハーブポテトサラダ | トップページ | 関門海峡フェリー »

コメント

彩りも綺麗☆華麗☆です。
栄養満点のワンプレート!!
(いいですよねぇ~洗い物が少なくてすむ)
鮮やかなオレンジ・・・サツマイモ?
ナンキン南瓜~にみえました^^)甘くって美味しいんでしょうねぇ~~。

タルタルソースを自分で作ったら美味しいでしょうね

昨日はたくさんコメント押しちゃってごめんなさい。
今日は大丈夫かな?(不安)

カボチャのトッピングが新しいですね。
添えるならよくするけど、これだとカボチャも一緒にご飯と味わえて新鮮ですね♪

タルタルソースって手作りが一番ですよね!!
卵にタマネギたっぷりで美味しそう~♪
かぼちゃの粉ふき、色味が
きれいで付け合せにいいですね!!

とっても魅力的なワンプレートですね♪
鮭とタルタルソースってすごく合うし、華やかで綺麗です。
かぼちゃも美味しそう~。

★teruさん、
彩りも綺麗&華麗とは、これは、たくさん
お褒めの言葉、有難うございます。
栄養満点のワンプレートでしょうか。
確かに洗い物、少なくてすみます(笑
鮮やかなオレンジ、言われて間違いに気付き
かぼちゃと、訂正入れました。

★ひろさん、
タルタルソース、最近よく作るんですよ。
やっぱり、自分で作ると、美味しいです。

★林檎さん、
いえいえ、最近ココログ、不具合が多いのでしょう。
大丈夫ですよ。
カボチャのトッピング、新鮮ですか。
じゃがいもがなかったもので(笑
一緒に食べると、これまた美味しい。

★natsuさん、
タルタルソースって、手作りが一番ですね。
ゆで卵は、毎日作るので・・・。
卵にタマネギ、定番ですけどね。
かぼちゃの粉ふき、色味が綺麗でしょうか。
意外と、付け合せにも合うな~っと・・・。

★carolさん、
魅力的なワンプレートになってますか~。
そう言って頂けると、嬉しいです。
鮭とタルタルソース、華やかになりますか。
これまで、した事なかったけどいいですね。

鮭もタルタルも好き~。
彩りもキレイで、とっても春っぽいですね。
おいしそ~♪

ごめんなさい。重複投稿になっちゃいました。
↑一つ消しちゃってください。
最近、ココログ調子悪いですよねぇ~。

★のむのむさん、
鮭もタルタルも、お好きですか。
彩りがいいと、食欲が湧きますよね。
春っぽく見えると、嬉しいな~。
ココログ、どうも不具合が多いですね。
1つ削除させていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14364065

この記事へのトラックバック一覧です: さけのソテー+タルタルソース:

« ハーブポテトサラダ | トップページ | 関門海峡フェリー »

TBピープル