« イサキのお刺身 | トップページ | フライパンですき煮丼 »

2007/03/24

ゆずとんサラダ

Dscf0022_3


<材料>                 2人分
グリーンリーフ             3~4枚
キャベツ                 2~3枚
ピーマン                  1個
パプリカ(赤)               1個
卵                     2個
砂糖、塩                各少々
[a]ゆずとんドレッシング
  酢             1/4カップ
  だし醤油         1/4カップ
  ゆずとんからし      小さじ1/2

<作り方>
1.卵は砂糖、塩を加えて溶きほぐしスクランブルエッグを
  作って冷ます

2.キャベツ、ピーマンは7,8mm角に切る
  グリーンリーフは洗って水気を切り一口大にちぎる

3.[a]ゆずとんドレッシングの材料を混ぜ合わせる

4.器に1、2を盛りつけ、3のドレッシングをかけて
  頂きます


* ゆずとんからしが、サラダドレッシングにも使えると聞き、
  早速試してみましたが、これが旦那さんに大好評~~!
  「これは今まで作ったドレッシングの中で最高、ヒット!」
  出ましたよ~~~~~。


他の人気レシピは、こちらから★
人気グルメランキング


« イサキのお刺身 | トップページ | フライパンですき煮丼 »

コメント

すごーい。一番のドレッシングだなんて!!
私もすごく好きそうな味っぽいので、
興味津々でぇ~す。

さすが~うさうささん!
ゆずとんがらしをドレッシングに使うなんて~~♪
さっぱりとして美味しそうですね。
色も鮮やかで春を感じます。
お花見のサラダにいいですね。(にこっ^0^)

★のむのむさん、
一番のドレッシングって言われると嬉しいものですね。
のむのむさんも、好きそうな味っぽいですか。
是非、試して欲しいです。

★syerikoさん、
ゆずとんがらしをメインにしたドレッシング
以前から作りたいなと思っていて・・・。
なかなかいいお味に仕上がりました。
色も鮮やかで春っぽいでしょうか。
お花見も、そろそろって感じですよね。
お弁当作りも、一つの楽しみですね。

スクランブルエッグのサラダですか!
ゆずとんの塩気と香りが合いそうですね。
ゆずとん、ドレッシングや和え物、炒め物と
何でも使えるから便利ですよね。
ご飯にもパンにも合わせられそうなサラダ。
カラフルで美味しそうです。

★まゆみさん、
スクランブルエッグ、実は白身が余っていて、
コーンを使う予定だったのを、こちらに。
ゆずとんの塩気と香りって、丁度いいですね。
ほんと何にでも使える万能品ですよね。
サラダ、赤色が入ると、カラフルになって、
美味しく見えますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14352180

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずとんサラダ:

« イサキのお刺身 | トップページ | フライパンですき煮丼 »

TBピープル