« 水菜のハリハリ鍋 | トップページ | ヒラソとコブ鯛のお造り »

2007/03/11

ハムステーキ

Dscf0011_11


<材料>                 2人分
ポークハム(塊)           3~4cm
キャベツ千切り             適量
トマト                   1個
[a]ソース
  ケチャップ         大さじ2
  ソース           大さじ1
  白ワイン          大さじ2
  バター           大さじ1/2

<作り方>
1.ハムは2等分し、片面に格子状に切り目を入れる

2.フライパンにバター大さじ1と油少々を熱し1を入れ
  塩、胡椒し両面焼く

3.2のフライパンをふいて、[a]のバターを入れ、他の
  ソースの材料を混ぜ合わせ煮詰める

4.器にキャベツとトマトを盛りつけ、2のハムののせ
  3のソースをかける


* 旦那さん、「これは、もうホームラン!でしょ」と絶賛。
   美味しいハムが手に入った時にお薦めです。
   ハムとソースの相性が抜群と褒められましたよ。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


T-fal インジニオ ラピス コンチェルトセット 451919

« 水菜のハリハリ鍋 | トップページ | ヒラソとコブ鯛のお造り »

コメント

我が家の朝食。
ハムでした!
豚バラのしっとりしたものでしたから
さっとお湯でしゃぶしゃふさせたものを
いただきましたよ。
とっても塩加減がよい ソフトなハムでした。

★冬薔薇さん、
朝食が、ハムでしたか~。
豚バラのしっとりしたもの、しゃぶしゃふして
頂かれたのですね。
ハムをそうした事はないので、それって斬新。
ハムの塩加減もちょうどよく、よかったですね。

ハムも工夫すればいろんな食べ方ができるんですね
ボリューム感もあって食欲をそそりますね

ハム美味しいですよね~。
見てるとお腹がすいてきます。(笑)
美味しいハムが手に入ったら必ず作ってみますね♪

★ひろさん、
ボリューム感あって食欲そそられますか。
ハムは塊の時、結構ステーキにして食べる事が
多いです。

★carolさん、
お腹、空いてきましたか~。
美味しいハムが手に入ったら是非作ってみて下さいね。
ステーキもソースの味で色々楽しめそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14212243

この記事へのトラックバック一覧です: ハムステーキ:

« 水菜のハリハリ鍋 | トップページ | ヒラソとコブ鯛のお造り »

TBピープル