« でかもやしつくね | トップページ | 焼肉 »

2007/03/16

骨付きフランクdeタルタルソース

Dscf0012_5


<材料>                 2人分
骨付きフランク                3本
パプリカ(赤)                1個
レタス                  3~4枚
[a]タルタルソース
  マヨネーズ         1/2カップ弱
  ゆで卵              1個
  玉ねぎのみじん切り     1/5個分
  パセリのみじん切り     小さじ2
  マスタード           大さじ2/3

<作り方>
1.骨付きフランクは熱湯で3~4分あたためる

2.レタスは洗って水気を切り適当な大きさにちぎる
  パプリカは薄い輪切りにする

3.[a]タルタルソースのゆで卵を小さく刻み、他の材料と
  混ぜ合わせる

4.フライパンにオリーブ油を熱し、1の骨付きフランクを
  焼き色がつくように両面焼く

5.器にレタスとパプリカを盛りつけ、4のフランクをのせ
  3のタルタルソースをかける


* 骨付きフランクの香ばしさとタルタルソースがぴったりな
   1品に仕上がりました。ネット検索レシピを参考にしてます。
   タルタルソースが美味しいと「ヒット!」出ましたよ。
   ビールにとっても合いそうですよ。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« でかもやしつくね | トップページ | 焼肉 »

コメント

ソーセージにはケチャップとマスタードが定番ですが、タルタルも良いですね。
骨付き、おいしそう~♪昔アニメで見た、骨付きのお肉を思い出した・・・(笑)。

骨付きフランクってお祭りで絶対買います!
間違いなくおいしいから~。
タルタルって、フライだけに合うわけじゃないんですね。

タルタルソースでいただくなんて
意外な組み合わせですね。

我が家の「なんちゃってタルタルソース」は

マヨネーズ+ゆで卵+塩もみ胡瓜のみじん切り

こんな材料で作ることもあります。

うさうさちゃん☆こんにちわ♪
さすがに骨付きフランクには、柚子とんがらしは使わなかったのね(笑)お肉美味しそうでした☆
骨付きフランクって、温めてから焼けばいいんだねー。
いつも、中が冷たくて困ってたんだよね。
今度やってみるよ。

あ。書き忘れた。
結婚記念日だったのね♪
おめでとうございます☆
hamaさんにも伝えておいてね~

★SUNNYさん、
ケチャップとマスタードが多いですよね。
今回は、タルタルソースもいいかな~って
作ってみました。
なかなか、合いましたよ。
アニメで見た骨付きのお肉、('-'*)フフ

★林檎さん、
骨付きフランクって、お祭りで見かけますね。
ほんと、あったら絶対買いますね。
タルタル、フライには勿論ばっちり合うし、
美味しいですけど、これにもなかなか。

★冬薔薇さん、
タルタルソースって、意外な組み合わせですかね。
あ!言われてみたら、初めて作りました。
塩もみ胡瓜のみじん切りの入った、タルタルソース
それも、美味しそうですね。

★えすちゃん、
骨付きフランク食べた時は、タルタルソースがメインで、
柚子とんからしの存在、忘れてた(笑
結構、色んなお料理に使えるので重宝してるの。
骨付きフランク、温めるだけだと、焼き色がなくて
美味しそうに見えないから焼いてみたの。
はい!昨日、無事に結婚記念日過ごしました。
Hamaに伝えましたよ。ありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14212219

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付きフランクdeタルタルソース:

« でかもやしつくね | トップページ | 焼肉 »

TBピープル