« 麻婆大根 | トップページ | スパゲッティ・ポモドーロ »

2007/02/22

野菜スープ餃子

Dscf0024_1


<材料>                 2人分
白菜                  2~3枚
ウィンナー                3本
ニンジン                 1/3本
餃子                   7個
ウェイパー             小さじ2~3
塩、胡椒                各少々
醤油                   小さじ1
水溶き片栗粉           大さじ1~2

<作り方>
1.白菜は2cm幅に切る ニンジンは細切りにする
  ウィンナーは斜め切りにする

2.鍋に水1000ccくらいを入れ、ニンジン、白菜の茎
  ウィンナーを加えて、ウェイパーを入れ煮る

3.煮立ったら中火にし、塩、胡椒、醤油で調味し、
  餃子を加えぐつぐつとしたら、水溶き片栗粉を加え
  出来上がり


* 毎度お馴染みの野菜スープ+餃子の組み合わせです。
  ウェイパーを使うと、味がきまり、なかなかの美味しさに。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 麻婆大根 | トップページ | スパゲッティ・ポモドーロ »

コメント

餃子も手作りですか?うちは本当に時々だけど市販の餃子を買うのですが正直あんまり美味しくな~い。なのでそういう時にスープにしたらいいかも知れないですね!そのまま焼いてだすよりちょっと手を加えれば手抜きっぽくなくて・・。

ううう。。お腹がすいてきました(´・ω・`)
これくらいの時間に食べるならちょうどいい量ですね
でも餃子を食べたら仕事ができません(笑

★みいこさん、
餃子は、手作りではないんですよ。
市販の餃子、確かにそう美味しくないですよね。
手作りが、一番だと思います。
そんな時はスープにすると、あまり感じません。
野菜もいっぱい食べられますしね。

★ひろさん、
簡単にしたい時って、こういうメニューが、
結構、多いです。
餃子を食べたら、仕事、確かにひろさんは、
出来なくなりますね。

餃子は水餃子だけ、って感じの我が家ですが
たまーに餃子鍋をやると、すごく美味しかったり。
スープも身体が温まっていいですね。
東京は、昼間は暖かいけど、
夜はさすがに肌寒くなるんです。

な~るほど!スープ餃子ね。
野菜も取れてつるっと入って良いですね。
うさうささん~大根きんぴらを作ったよ。。。
確かに柚子胡椒が利いてピリッとしました。
私、ちょっと炒め過ぎちゃたみたいでシャキッと出来なかったザンネン。
この次は大丈夫だと思うよ~♪(にこっ^^)

★まゆみさん、
水餃子だけのシンプルなのも美味しいですね。
餃子鍋もされるのですね。
スープは、身体が温まっていいですよね。
日中暑いくらいの日もありますが、やはり、
夜は、冷えますものね。

★syerikoさん、
スープ餃子にすると、お野菜がいっぱい、
食べられるので、冬場結構します。
大根きんぴらを作られたのですね。
柚子胡椒がピリッとしてましたか。
加える分量で、味ががらっと変わりますね。
炒め過ぎは、次回に期待~!

餃子のメニューを検索していてうさうささんのレシピにやってきました~早速「野菜スープ餃子」を作ってみました。すっごい美味しく出来上がり旦那にも大好評でした!また色んなレシピ挑戦させて頂きます0(^-^)0

★さちさん、
餃子のメニューを検索されて、うちへいらしたのですか。
お役に立ててよかったです。
「野菜スープ餃子」、美味しく出来て、また旦那さんに
好評は、嬉しいものですよね。
簡単なレシピが多いので、色々作ってみて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13984836

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜スープ餃子:

« 麻婆大根 | トップページ | スパゲッティ・ポモドーロ »

TBピープル