« 恵方巻き | トップページ | カレイと蒟蒻の煮付け »

2007/02/04

ナポリタン風炒飯

Dscf0017_2


<材料>                 2人分
ウインナーソーセージ          6本
玉ねぎ                  1/2個
ピーマン                  2個
[a]合わせ調味料
  トマトケチャップ       大さじ4
  オイスターソース      大さじ1
  豆板醤            小さじ1
ご飯                    2杯分

<作り方>
1.ソーセージは斜め半分に切る
  玉ねぎは縦に幅1cmに切る
  ピーマンは縦半分に切って、横に1cmに切る

2.[a]合わせ調味料の材料を混ぜ合わせる

3.フライパンに油を中火で熱し、ソーセージを
  入れて炒める
  焼き色がついたら玉ねぎを加えて炒めあわせ
  玉ねぎが透き通ったらご飯を加えて、木べらで
  切るように混ぜながら炒める

4.ご飯がほぐれたら、ピーマンと[a]を加え、
  混ぜながら炒める
  全体がなじんだら器に盛る


* 炒飯をナポリタン風にっていうと、どんな感じになるか
   楽しみにして作ってみたら、とっても美味しい!
   旦那さんより、「ヒット~~~!」出ましたよ。

* オレンジページ、大活躍しています。
   2006BESTレシピを参考にして作っています。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 恵方巻き | トップページ | カレイと蒟蒻の煮付け »

コメント

ご飯が残るので 昼は炒飯の事が多いんです
これはオイスターソースや豆板醤が入るんですね
今度作ってみます

おぉぉ~。おもしろいですね。
思いつきそうで、思いつかない一品かも。

★yukihoさん、
昼は炒飯が多いのですか。
オイスターソースや豆板醤が入ると、
また一味違った炒飯になりますよ。
是非、試してみてくださいね。

★のむのむさん、
炒飯がナポリタン風って、面白いですね。
初めて食べた味でしたね。
ほんと、思いつかないですよね。

こんにちは。
昔、よくチキンライスと呼んで、チキンを入れ、ケチャップ味の炒飯を作ってましたが、これはオイスターソースや豆板醤も入るのですね。
美味しそうです。

うさうささん、こんにちは。
「恵方巻き」も美味しそうですが、この「ナポリタン風炒飯」も美味しそうですね。
豆板醤を入れるのは、知らなかったです。
このレシピをお借りして、来週作ってみます。
週末の楽しみが増えました。

★persianさん、
チキンライスと似た感じでしたよ。
ケチャップの炒飯も、なかなかいけました。
オイスターソースや豆板醤が入ると、又、
一味違った仕上がりになります。

★Onionさん、
恵方巻き、海苔が失敗でした。
ナポリタン風炒飯は、なかなかの味でした。
豆板醤を入れると、ちょっぴり辛味があり、
美味しく頂けました。
作っていただけたら、嬉しいです。

こんにちは。お久しぶりです。豆板醤を使った炒飯美味しそうですね~。ケチャップとの組み合わせは作ったことない味なので早速試してみますね。
お料理できたらアップします。
うささんのページをお気に入りに入れさせていただきました。又、お邪魔しま~す!

★あっぷるシナモンさん、
豆板醤を使った炒飯って、ちょっと珍しいですね。
ケチャップを使った事もなかったなぁ。
是非、試してみてくださいね。
なかなかのお味でしたよ。
お気に入りに入れて下さって有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13754322

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリタン風炒飯:

« 恵方巻き | トップページ | カレイと蒟蒻の煮付け »

TBピープル