« 白子のグラタン | トップページ | 白身魚ときのこのピリ辛炒め »

2007/02/26

玉子丼

Dscf0026_6


簡単に晩御飯を済ませたい時に、我が家でよく登場する
玉子丼です。

作り方は、以前紹介した「簡単玉子丼」を参考にして下さい。
今回は白葱を使っています。ちょっぴり緑色が足りないかな。
青葱の方が、彩りはいいですよね。
だし汁は、椎茸の戻し汁を毎回使うので、これは有効利用で
なかなかいいですよ。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 白子のグラタン | トップページ | 白身魚ときのこのピリ辛炒め »

コメント

うさうささん おはようございま~す♪
私も玉子丼や親子丼 大好きなんで
一人ランチのときなんかパパッと自己流で作っちゃいます。
いつも玉ねぎなので ネギもいいですね☆
今冷蔵庫の中を見たら タイミングよく一本残ってましたぁ(笑)
早速お昼に作っちゃおうっと(*´▽`*)

干ししいたけって戻すのが時間かかるので
ふた付きの入れ物に入れて戻して冷蔵庫で保管してます。
だからいつでもしいたけと戻し汁が使える状態です。
意外に便利です。

うさうさちゃん、こんにちわー♪
卵丼・・私も、前は、よく作りました。
うさうさちゃんのように「ごはんを簡単に済ませたい」と言うより、我家の場合は「何もない時に」だけど(笑)簡単でいいです。
今は、姫が卵がまだ食べられないので、作らなくなっちゃったけど、姫が卵食べられるようになったら、うさうさちゃんのレシピを参考にして作ってみたいなっ☆

我が家はどんぶりものってみんながお休みの日に作る事が多いいです。
何たって簡単でボリュームがあるのが良いですね。
この玉子丼も美味しそう~今度作ってみます。(にこっ^0^)

★miyuさん、
玉子丼や親子丼、大好きですか~。
丼ものって、簡単に出来るのでいいですね。
ネギ、今回は白葱だったので、青葱の方が、
彩りよかったかなと・・・。
海苔をかけても、アクセントになっただとか
後から気付きますね(笑

★林檎さん、
干し椎茸、ふた付きの入れ物に入れて戻して
冷蔵庫で保管されているのですね。
使おうって時にすぐに使えて便利ですね。
椎茸と戻し汁、いつでもOKですね!

★えすちゃん、
うちも「何もない時に」って時もありますよ。
親子丼も作ればいいのに、どうも面倒な気がして
ついつい、こちらに・・・。
姫ちゃんが卵食べれるようになったら、是非~!

★syerikoさん、
丼ものって、ご家族がお休みの日にっていうのも
いいでしょうね。
簡単でボリュームがあるって、得した感じですね。
玉子丼も、ぜひ作ってみてくださいね。

玉子丼美味しそう~。
最近食べてないので、とっても食べたくなりました。
にんじんが色鮮やかですね♪

★carolさん、
玉子丼、ついつい簡単にすませたい時に、
作っちゃいます。
最近、食べられていないですか。
にんじんは、やっぱり外せませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13941322

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子丼:

« 白子のグラタン | トップページ | 白身魚ときのこのピリ辛炒め »

TBピープル