« 白身魚ときのこのピリ辛炒め | トップページ | クリームフィットチーネ »

2007/02/28

キムチ鍋

Dscf0004_11


2月最後の紹介レシピに、今年一番人気だったキムチ鍋
選びました。材料、作り方など、参考にしてください。

ココフラッシュでも、マンスリーランキング上位に入っていたり
うちのブログの「うさうさページランキング」でも人気あります。

そろそろ、お鍋も終わりの時期ですが、日曜日に久しぶりに
作ってみたので、紹介しますね。
いつ、作っても簡単で美味しく出来るケンタロウレシピです。
とっても美味しく、また日本酒がぐいぐいいけました(笑
また、〆はチャンポンを入れて食べました。
キムチの味がよくしみて、美味しかったですよ。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

« 白身魚ときのこのピリ辛炒め | トップページ | クリームフィットチーネ »

コメント

わあ、偶然うちも先週末の土曜にキムチ鍋したんです。あ~、その時にこのレシピを思いだしていれば・・。ちょっとショック!我が家は鶏ガラスープにキムチを入れただけの普通のキムチ鍋でした。でもキムチ鍋ってやっぱり美味しいですよね~。〆はなぜかきしめんにしてみたけどそれも合いました♪

今日で2月終わりだったんだ。今気付きました。早いですね~。
ケンタロウレシピって聞くだけで、がっつり食べられそうです。おいしいですもんね。
そういえば、ちゃんぽんの麺でシメはやったことないなぁ。

うさうささん、こんにちは。新しいブログのURLにしておきました。また仲良くしてくださいね。キムチ鍋ってまだ1度くらいしかやったことないんです~。寒い日にはポカポカ身体が温まりますね!

ちゃんぽん!なるほどね。
うどんとか、ラーメンもいけそうな気がします。

〆にちゃんぽん!
ほんとにうさうささんのところで初めてばっかりの食材で驚きます。
私はご飯かなー。

う。。昨日食べた中華鍋にキムチ入れればよかった・・・

★みいこさん、
土曜にキムチ鍋されましたか。
うちは、日曜日だったので、UP遅れました。
このレシピは、簡単で美味しいので、もう、
何度も作っています。
鶏ガラスープにキムチもいいのでは。
きしめんの〆もよさそうですね。

★SUNNYさん、
2月終わりとは、ほんと早いですね。
ケンタロウレシピって、がっつりってイメージ
ありますよね~。
ちゃんぽんの麺もこのキムチ鍋に合いますよ。

★まいこさん、
新しいブログのURL、有難うございます。
これで遊びに行けます!
キムチ鍋、ほんとあったまりますよね。
我が家でも、人気のお鍋です。

★のむのむさん、
以前は、うどんでしたのですが、その時、
チャンポンが合うよとどなたかにお聞きし、
やってみると、ばっちりでした。
ラーメンもよさそうですよね。

★林檎さん、
〆にちゃんぽん、私も最近やり始めました。
なかなか、これ、いけますよ。
ご飯で雑炊も美味しいですよね。

★ひろさん、
昨日、お鍋でしたか。
中華鍋にキムチも、とってもよさそう。

美味しいキムチが手にはいると
我が家もキムチ鍋がしたくなります。
ウチは八丁味噌を入れるのが定番。
チャンポンを〆に、とーっても美味しそうですね!
お酒がすすむのも、分かります(笑)。

こんばんは。
キムチ鍋、美味しいですよね。
鍋の中で一番好きです。
(ちなみに今日は豚キムチにしました。)
〆にちゃんぽん、いいですね。
東京ではちゃんぽん麺だけというのは手に入らないんですよ。
スープ付きのしかないのです。
昔はそれさえもありませんでしたから、今はいい方ですけどね。

★まゆみさん、
美味しいキムチが手に入った時、このお鍋は
いいですよね~。
八丁味噌を入れるのですね。
ちょっぴり濃い目の味になるのかな?
チャンポンを〆にすると、とっても合いました。

★persianさん、
鍋の中で一番好きなのが、キムチ鍋ですか。
豚キムチも美味しいのでしょうね。
あ!これも豚肉使っています。
東京ではちゃんぽん麺だけは、売っていませんか。
スープ付きがあるのですね。
こちらは、瓦そばを始め焼きそば麺まであります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14068050

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ鍋:

« 白身魚ときのこのピリ辛炒め | トップページ | クリームフィットチーネ »

TBピープル