« ふきのとうの天ぷら | トップページ | ハマチのあら炊き »

2007/02/10

ハマチのお刺身

Dscf0004_9


新鮮なハマチが手に入ったので、ブロックになったものを
切って、お刺身を作りました。
けんは、大根、ニンジン、わかめにしました。

また、あらは、勿論、あら炊きにしましたよ。
後で、紹介しますね。
魚のあら炊きをして楽しみなのは、煮汁で好きな野菜など
一緒に煮ることかな。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« ふきのとうの天ぷら | トップページ | ハマチのあら炊き »

コメント

新鮮なお魚っておいしいんでしょうね。
うちの実家にくる親戚で自分で釣って食べてる人がいるんですが、大阪でお刺身を食べるたびに味が全然違うって言っています。私なんか、釣りたての魚なんて食べたことないですから全然わからないんですがね。

私の体重動作には絶対うさうささんが一役かっていると思います(*≧▽≦)σ

すみません、体重動作ではなくて体重増加の間違いでした(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

美味しそうですね~。
お刺身大好きなので、食べたくなってしまいます。
新鮮なハマチなら臭みもないし、一気にペロッと・・・(笑)

新鮮なお魚は臭みが無いからいいですよね。
魚の生臭いのがダメなのでお刺身は鮮度のいいものだけしか食べられません。
もちろんお料理屋さんで!
魚をさばける人を尊敬しちゃうなぁー。。。

★SUNNYさん、
新鮮なお魚は、美味しさが違いますね。
これも、かなり新鮮な方だと思います。
釣った魚だと、それはもう~。
よく、釣った黒鯛を頂いていましたが、
お味は、格別ですよ。

★390Xさん、
体重増加に、一役駆っていますか~(笑
でも、美味しいものを食べて、幸せ感じるって
いいでしょう。
ヘルシーなものを選べば、いいですね。

★carolさん、
お刺身大好きですか~。
私も、これが一番好きかも・・・。
お酒も進みますしね(笑
新鮮なハマチは、臭みもないですね。

★syerikoさん、
お刺身は鮮度のいいものが、一番ですね。
お料理屋さんで、食べられるのですか。
それは、もう美味しいでしょうね。
これは、旦那さんが捌いて帰って来てました。
小さい魚なら自分でしますけどね。

きゃぁーっ!! 美味しそうーっ!! ヾ(≧∇≦)〃
私はお刺身の中で、一番ハマチが大好きなのよ。(〃∇〃)
凄く新鮮そうで、美味しいでしょうね~。
お寿司屋さんに行っても(回転を含む:笑)、私はブリ&ハマチばかりです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

★かりんさん、
お刺身の中で、ハマチが一番好きなんですか。
これ、とっても新鮮でしたよ。
お寿司も、美味しいでしょうね。
最近、行ってないなぁ。
ブリ&ハマチ、美味しいでしょうね。

うさうさちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
うわ~い!
美味しそうですね。
ハマチ好きです。
煮汁で、
お野菜の煮ると、
すっごく美味しくなりますね。
いいなぁ~!

こんにちは。はまちムチャクチャ脂のってますね~。美味しそう♪
今日次男の生活発表会でロバの役をみてきました~。しっかり次男君の台詞が出てこなくて先生をヒヤヒヤさせたハプニングありで面白かったです。
その後、くら寿司に行って、びんとろなど10皿食べてきました~
でも、うささんのはまちには負けちゃうね。
今晩何作ろうかな~

★みりあちゃん、
ハマチ好きですか~。
煮汁でお野菜を煮ると、ほんと美味しいです。
味がしみて、大根やお豆腐がいい色に・・。

★あっぷるシナモンさん、
このハマチ、脂のってるでしょう~。
とっても美味しかったですよ。
次男君、生活発表会でロバの役でしたか。
ヒヤヒヤもあるでしょうが、見ていて、ほのぼのと
楽しいものですよね。
びんとろなど10皿、いいな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13822206

この記事へのトラックバック一覧です: ハマチのお刺身:

« ふきのとうの天ぷら | トップページ | ハマチのあら炊き »

TBピープル