« 白身魚のナゲット | トップページ | 豚肉と豆苗の炒め物帽子のっけ »

2007/02/19

大根のきんぴら柚子胡椒風味

Dscf0008_7


<材料>                 2人分
大根                    1/2本
大根葉                  適量
ニンジン                  1/2本
[a]
  砂糖          大さじ1
  みりん         大さじ1/2
  酒           大さじ1
  醤油         大さじ1~2
柚子胡椒               小さじ1/2

<作り方>
1.大根、ニンジンは5cm長さの細切りにする

2.フライパンにごま油を熱し、1の大根、ニンジンを
  炒め、油が回ったら[a]で調味し、大根葉を入れ、
  水大さじ2を加えて蓋をして2~3分煮る

3.野菜に火が通ったら、柚子胡椒を加えて、さっと
  混ぜ合わせる


* 柚子胡椒、ほんのりとした柚子の香りがして美味しいです。
   色んなお料理に使えますね~。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 白身魚のナゲット | トップページ | 豚肉と豆苗の炒め物帽子のっけ »

コメント

これって・・・たまごでとじて丼物にしてあります?
柚子胡椒がなんだか通な味にしてくれそう。食べたことないんですが~^^;

きんぴらに柚子胡椒あいそう~。大根の葉も入れてしまえばいいんですね!最近大根が美味しいので毎日のように食べてます。そろそろネタが尽きてきたのでやってみたいです。

一時鍋にゆずこしょうとかがマイブームだったんですけど、刺激が強くてちょっと飽きてきたところでした。

炒め物に使うといいんですね♪

柚子胡椒。。いいですよね~~(^◇^)

鍋では必ずこれを使います

こんにちわぁ~
柚子胡椒ですね。 上品なお味そうで。。
ワタシも調味料の棚で見かけて
買おうか??どうか悩んでました。
せっかく買ってもそれを生かす料理を作る自信が。。。ないしぃって、、、
でも、普通の炒め物でもいいんですね。。
さっそく、買ってみようぅ
=^-^=うふっ♪

こんにちは♪
だいふくちゃんに連れてきて貰いました(*^_^*)
シンプルな大根きんぴらに、柚コショウあいそうですね。
今まで薬味程度にしか使わなかったけど、炒め物にも良いんですね。
早速やってみようかしら…
うさちゃんのレシピは身近な素材を使ってるので、すごい参考になります。
これからも楽しみにしています♪

きんぴらに柚子胡椒。なるほどねぇ~。
柚子胡椒は好きで、いろんなものに入れるけど、
これはやったことないわ!
私もやってみま~す。

きんぴらに柚子胡椒を入れるのは初めてです。
昨日は鶏肉に柚子胡椒を使ったけど、これもいいかもね!
大根を買って来て作って見ます。(にこっ+0+)

★SUNNYさん、
今朝、画像間違って投稿していました。
変える前に見られたのでしょうね。
失礼しました、
柚子胡椒、色んな料理に使えそうですよ。

★みいこさん、
きんぴらに柚子胡椒、あいそうですか。
ちょっぴり違った味のきんぴらが楽しめます。
大根の葉は、使い道あって便利です。
大根めしにすると、美味しいですよ。

★林檎さん、
刺激が強くてちょっと飽きて・・・、
何となく分かる気がします。
ちょっぴり、くせがありますよね。
炒め物には、試しに使ってみました。
一味違った味も面白いかな~。

★ひろさん、
柚子胡椒、お鍋に時に使われますか。
昨日、おでんを食べたので、使ってみたら
旦那さん、初めは味が濃すぎて・・・と、
言ってましたが、慣れるとなかなかいいなと。

★のりさん、
調味料って、見てるだけで楽しいですよね。
柚子胡椒は、今回初めて使ってみました。
これまで欲しかったのですが、なかなか、
買う機会がなくって・・・。
色々と使えそうなので、これからもレシピ、
紹介していきますね。

★レモンさん、
だいふくと一緒に来て下さったのですか。
シンプルな大根きんぴらに、柚胡椒でアクセント。
これから、活躍してくれると思います。
薬味で使うのもいいですよね。
身近な素材を使って参考になると言って頂け、
嬉しいです~!

★のむのむさん、
きんぴらに柚子胡椒、ちょっぴり冒険ですね(笑
使い始めて間もないので、以前のむのむさんが、
使われたお料理も見なきゃ~。
使い過ぎると、そのものの味を損ないそうな位、
結構、味が変わりますね。

★syerikoさん、
鶏肉に柚子胡椒を使われましたか。
それも、パンチが出てよさそう。
これから、色んなお料理に使っていきたいと
思っています。
大根にも、なかなか合いましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13921583

この記事へのトラックバック一覧です: 大根のきんぴら柚子胡椒風味:

« 白身魚のナゲット | トップページ | 豚肉と豆苗の炒め物帽子のっけ »

TBピープル