« 野菜スープ餃子 | トップページ | 大根と桜えびのさっと炒め »

2007/02/23

スパゲッティ・ポモドーロ

Dscf0014_7


<材料>                 2人分
パスタ                  300g
ホールトマト               1缶
魚バーガー               3切れ
舞茸                   1/3袋
オリーブ油                50cc
にんにく               2~3かけ
バジル(ドライ)            小さじ1
ローリエ                 2枚
塩、胡椒                各少々

<作り方>
1.フライパンにスライスしたにんにくとオリーブ油を入れ
  弱火でゆっくりと香りを出す

2.塩を入れた熱湯にパスタを入れゆでる

3.魚バーガーを7mm角に切り、別のフライパンで焼く
  舞茸は、小房に分ける

4.1のにんにくが色づき始めたら、ローリエ、バジル、
  ホールトマトを加えて中火煮る

5.時々木べらで混ぜながらトマトをつぶす
  3の魚バーガーと舞茸を加える

6.とろりとして、つやがでてきたら、塩、胡椒で調味する

7.2のパスタを6に加え、ソースと素早く絡めて器に盛る


* 我が家で、定番のパスタですが、これが旦那さんに、
   とっても評判いいんですよ。
   お好みで、パルメザンチーズをかけてください。

* 魚バーガーと舞茸は、好みで入れてみました。
   今回使ったものは、ニッスイのおさかなハンバーグと
   書いてあるものです。
   ウィンナーなど、家にあるものを加えると面白いですよ。
  

他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 野菜スープ餃子 | トップページ | 大根と桜えびのさっと炒め »

コメント

バーガーって・・・お肉のなにかなんですか?調べてみたけれど、ハンバーガーばっかり出てくる~。
ウインナーで作るポモドーロって良いかも♪

よく考えてみたら・・・
私の麺類食べ歩き
スパゲッティーだけがまだなようです

いいお店を探さないと・・・^_^;

魚バーガー!?って思いましたが、
おさかなハンバーグでしたのね。
一瞬、魚を挟んだハンバーガーかと(汗)

ソースを絡めてある方が画像がいいですよね。
麺が白いとなんかいまいちなんですよ。
何度かパスタの写真を撮った時に思ったんです。

★SUNNYさん、
バーガー、分かりずらかったですね。
説明追加しておきました。
ウインナーで作るポモドーロもなかなか、
美味しいですよ。

★ひろさん、
麺類食べ歩き、スパゲッティー見ませんね。
リサーチ、お願いします(笑
うどんやお蕎麦も、大好きですよ。

★のむのむさん、
おさかなハンバーグです。
ポモドーロは、パスタの中で、一番多く、
紹介しているので、あまり代わり映えが、
しないのですが、簡単で美味しいもので。

★林檎さん、
ソースを絡めてある方が、ほんと写真が、
美味しそうに見えますね。
以前は、ソースを上からかけていましたが
こちらの方が、私も好きです。

お久し振りです。
時間がなかったり、体調が悪かったりで、なかなかブログができません。
でも今日、修理に出してた携帯が戻って来たので、どうにか投稿だけはできるかなと思ってます。
私がお邪魔できなかった間も、コメントありがとうございましたm(__)m

お魚ハンバーグを入れたんですね。
家庭料理は、いろんな物を試してみると面白いですよね。
私も結構いろんなものを入れてみる方です(@_@)

★persianさん、
体調が悪い時は、無理されない方がいいです。
ブログができない時もありますよね。
修理に出してた携帯が戻って来てよかったですね。
persianさんのところへお邪魔するのは、日課の
ようなものですよ(笑
お魚ハンバーグ、お弁当用に買ったものですが、
丁度いいかな~っと思って入れました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/14006292

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲッティ・ポモドーロ:

« 野菜スープ餃子 | トップページ | 大根と桜えびのさっと炒め »

TBピープル