« ささ身のカレーチーズ焼き | トップページ | 白身魚のナゲット »

2007/02/17

なんでも丼

Dscf0013_9


<材料>                 2人分
キャベツ                4~5枚
ベーコン                  2枚
卵                      2個
温かいご飯               2杯分
たくわん、ねこんぶ           各適量
ごま油、酒、醤油、マヨネーズ、胡椒

<作り方>
1.キャベツは食べやすい大きさに切る
  ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンにベーコンを入れ、軽く炒めたら、
  キャベツを加え、酒大さじ2を入れ炒め蒸しにする

3.2が蒸しあがる頃に醤油、胡椒で軽く味をつける

4.フライパンをさっと洗い、ごま油をひき、卵を
  目玉焼きのように焼いて、白身に火が通ったら
  黄身をくずし、マヨネーズと醤油を加え軽く混ぜる

5.器にご飯を盛り、3と4、たくあん、ねこんぶを
  好みで乗せる


* TV 「明石家さんちゃんねる」で、工藤静香さんが
   紹介していた、お夜食の1品です。
   美味しそうだったので、作ってみました。
 
* たくあん、ねこんぶなどの他に、明太子も美味しいと
   又、岩海苔なども合うそう。
   我が家は、玄米ご飯を使っています。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ささ身のカレーチーズ焼き | トップページ | 白身魚のナゲット »

コメント

私もこれ見てました!なんか冷蔵庫に残ってそうなのでできるところが、主婦っぽい料理ですよね。私は辛いのが大好きなので、飯島さんのキムチ雑炊(だったかな?)もお気に入りだったんだけど。

私がひとりで食事をするときの献立名を
これからは 「なんでも丼」とすることに
いたしましょう!(爆)

いっぱいおかずがあるって
嬉しいものですよね!

はじめまして、お邪魔します!
千葉県産のこだわり豚肉『元気豚』が
自慢の商品ロース味噌漬を10名様にプレゼントです♪
会員じゃなくても参加できちゃう企画ですので
ぜひ、お誘い合わせの上、ご応募下さいませ。
お味見できる良いチャンスです★
■JB牧場のお肉やさん
http://www.genkibuta.jp/html/new_event.html?code=20070131111718

子供のころハムエッグをご飯の上にのせて
ソースやマヨネーズをかけてどんぶりにして食べていました

なんでもありっていいですよね(^◇^)

確か工藤静香さんって料理上手だったですよね~?主婦のお昼ごはんって感じでいいですね。本当になんでもいれてる感じだけどこういうのが早くて美味しいですよね。私も一人のお昼はとてもとても人様にお見せできるようなものは作ってないの~。見られたらチョー恥ずかしいです。

なんでもありの 美味しい丼☆
いいですよねぇ~~。
いつでもさっさと作って どんどん食べれちゃう(笑)
作りたて命ですよね~~嬉しい。

お夜食と言うことは
キムタクも食べたのかな~
だったら食べようかなと思ったり(笑)

★SUNNYさん、
見られていましたか~。
冷蔵庫に残ってそうな材料で出来るのが、
主婦っぽい料理でしょうね。
TVで見た時、すぐこれ作ろうと思って。
飯島さん、キムチ入れた味噌汁だったかな。

★冬薔薇さん、
ほんと、「なんでも丼」ってネーミング、
いいかもしれませんね(笑
おかずがいっぱいあるのは、嬉しいですね。
自分の好みで、色々変えられますしね。

★ひろさん、
ハムエッグをご飯の上にのせて、ソースや
マヨネーズをかけて食べられていましたか。
それも、美味しそうですよね。
何でもあり~は、いいですよね。

★みいこさん、
工藤静香さんって、料理上手なのかなぁ。
お昼ごはんにもいいですね。
これは、夜食ってことでしたぁ。
うちのお昼も、人様にお見せできません(笑

★teruさん、
なんでもありの美味しい丼って、何だか、
わくわくしませんか~?
さっさと作って、どんどん食べれちゃう、
それが、一番ですね~。

★yukihoさん、
お夜食でよく作ると言われていたので、きっと
キムタクも食べたと思いますよ~。
(^ー^* )フフ♪想像すると楽しいですね。

俺もTV見たっす(笑)
自分でも「なんでも丼」的な物は結構作るんだけど
(余計な皿増やさずに済むし(笑))
よく考えたら、具をいろいろアレンジすれば
更なる味の発見があるかもね(笑)
と、言うわけで今度「和洋中なんでも丼」っての作ろうかな~
って、冒険は危険かな?(謎)@(^^;

★さとんさん、
TV見てましたか~。
3品、どれも美味しそうだったのですが、
目玉焼きをつぶしながらっていうのに、
惹かれました(笑
なんでも丼、確かにお皿1枚でOK!
「和洋中なんでも丼」、それ面白そう。
試しに作ってみてね~。

「明石家さんちゃんねる」私も見てました~。
さすがに見てる人多いんですね。
工藤静香さんは昔から料理上手って聞いてたので、きっとキムタクもそこに惹かれたんだろうなぁって思ってたんです。(笑)
3種類とも美味しそうでしたよね。
私も作ってみようかと思いつつまだ作ってません。(笑)

★carolさん、
あ!見られていましたか~。
ほんと、皆さん、結構みていらっしゃる。
工藤静香さんのお料理上手は、間違いなしの
ようですね。
鯛茶漬け、これも食べたいと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13931533

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも丼:

» 鯛茶漬け チューボーですよ! レシピ [レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓]
チューボーですよ! レシピ のご紹介です【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】ブログランキング参加中 [続きを読む]

« ささ身のカレーチーズ焼き | トップページ | 白身魚のナゲット »

TBピープル