« ガーリック豆腐ステーキ | トップページ | 恵方巻き »

2007/02/03

菊水と刺身

Dscf0001_5菊水の四段仕込、飲んでみました。
甘口とありましたが、それほどでもなかったな。
結構、菊水は種類があるんですね。
お正月に冬限定・生絞りを。


Dscf0010_3手前が鯛のお刺身、これは、ブロックで買ったものを切りました。
向こう側が鯵のお刺身、こちらは作ってあるものを盛り付けています。
お刺身と言うと、
ついつい日本酒が飲みたくなるものですね。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


« ガーリック豆腐ステーキ | トップページ | 恵方巻き »

コメント

骨身に染みる寒さです
こういうときは日本酒に限りますねぇ
お酒のお供が刺身。。もう言うことがありません(^◇^)

お刺身と日本酒、もうあとは寝るだけ(笑)。
主婦はそうもいきませんけど。
菊水に限らず、日本酒って結構種類がありますよね。
期間限定とか。
いろいろ飲み比べると面白かったり。
美味しいお刺身が食べられるだけでも、幸せ〜。

お酒はのめないけれど、お刺身は大好き。ダンナが嫌いだから、普段はなかなか食べられないんだけど。おいしそうだなー。鯛なんて、めっちゃ好物なんですよ♪

★ひろさん、
寒い時期には、日本酒がいいですね。
お刺身は、日本酒が一番合いますね。

★まゆみさん、
寝るだけだったら、どんなに幸せでしょ(笑
期間限定ものには、惹かれます。
菊水も、生絞りと四段仕込では、全然味が、
違いますしね。
飲み比べながらお刺身は、最高です。

★SUNNYさん、
お刺身、大好きですか~。
あらら、旦那さんはだめですか。
鯛も美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13754229

この記事へのトラックバック一覧です: 菊水と刺身:

« ガーリック豆腐ステーキ | トップページ | 恵方巻き »

TBピープル