« カレイと蒟蒻の煮付け | トップページ | 低反発枕 »

2007/02/06

地鶏鍋パーティ

Dscf0015_4日曜日、お友達の家で飲み会でした。
宮崎の地鶏を使ったお鍋です。
いつも食べている鶏肉とは、お肉の食感や美味しさも違うようです。
程よい脂が浮かんでいて、とっても上品なお味でしたよ。
野菜やきのこも、たっぷりでした。


Dscf0012_3こちらは、地鶏の手羽先を焼いたものです。
焼き色もよく、これも美味しかったな。
宮崎の鶏肉、今、色々と大変な時ですが、全く大丈夫でしたよ。


Dscf0007_3焼酎、「夢の十三里」。
初めて飲んでみたのですが、この芋焼酎、飲みやすくて美味しかったです。
最近、芋焼酎がだんだん好きになってきました。
ロックで飲む人、お湯割りにする人とさまざまです。


Dscf0011_7泡盛、「空手」。
多めのお湯で割って・・・。
名前が、ちょっと変わっています。
その後、35度の泡盛飲んでみたら、これは、きつかったぁ(笑
飲み会続きの我が家ですが、やっぱり楽しいものですね。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


« カレイと蒟蒻の煮付け | トップページ | 低反発枕 »

コメント

わぁ~、とっても美味しそう!鶏肉ってコラーゲンたっぷりで、私も大好き♪宮崎…ホント大変ですよね。風評被害って、怖いって思うわ!ホントは全然安全なのにね。(^_^;)
芋焼酎…私も苦手だったけど、飲み始めると美味しいものね!泡盛は、まだ未体験だけど。( ̄∇ ̄;)

お鍋に焼酎いいですね~。うらやましい。夢の十三里って名前もいいですね。私も基本的には芋苦手なんだけど飲みやすいのならOK。
地鶏に地酒なんて最高の贅沢・・。私も授乳が終わって早く思いっきり飲みたいなあ~(もう時間差攻撃で少し飲んでますけど)。でもおもてなしも楽しいけどもてなされるのもとってもうれしいですよね!

私もよく宮崎の地鶏をいただきます
深い味わいの身はとっても大好きです

今話題の宮崎の地鶏ですね~。
とっても美味しそう♪
東国原知事もこれを見たら喜ぶんじゃないかな?(笑)

うわ〜、地鶏のお鍋、美味しそう!
コラーゲンたっぷり、お野菜もたっぷり
次の日はお肌ツルツルでは(笑)???

ほんと、お鍋も焼いたのもおいしそ~。
何か起こるたびに繰り返される風評被害。
ちゃんとした情報を知って、おいしくいただきたいですよね。
食文化のためにも!

こんにちは。
今、話題の宮崎の地鶏ですね。
手羽先が、こんがりといい色に焼けてますね~。
焼酎もいいですが(昨日、飲み放題で、芋も麦も少し飲みました)、泡盛も大好きですよ。
沖縄で飲んだの思い出します。

★かりんさん、
鶏肉ってコラーゲンたっぷりですものね。
宮崎、今、大変ですけど、安全な地域もあるのでね。
芋焼酎、私も苦手でした。
飲み始めるとこちらが美味しく感じて。
泡盛、これが度数が高いと、きついです。

★みいこさん、
お鍋に焼酎、なかなかいいものですね。
夢の十三里、ネーミングも素敵~。
芋苦手と思っていたんですけどね、以前、
美味しい芋焼酎飲んだら、それから好きに。
地鶏に地酒、ほんと最高の贅沢ですね。
授乳が終わって、思う存分飲めるといいですね。

★ひろさん、
宮崎の地鶏をいただかれますか。
深い味わいの身、まさにそんな感じですね。
鶏肉も、味が随分違うものですね。

★carolさん、
宮崎の地鶏、とっても美味しかったですよ。
東国原知事、喜ばれるでしょうか(笑
今、よくTVで見ますね。大活躍のようで。

★まゆみさん、
地鶏のお鍋、やっぱり美味しいですね。
コラーゲンに野菜も、Wでたっぷりですよね。
お肌ツルツルになったようですよ(笑

★のむのむさん、
お鍋も美味しかったですけど、焼いたのも、
塩加減も丁度よくって・・・。
風評被害に惑わされずにですね。

★persianさん、
話題の宮崎の地鶏ですよ。
全然、安全、安心して食べれます。
手羽先が、いい色に焼けているでしょう。
これが、とっても美味しかったな。
飲み放題で、芋も麦も飲まれたのですか。
ほんと、泡盛と言うと、沖縄ですね。

お鍋と焼酎でヤイヤイガヤガヤいいですね。
今話題の宮崎の鶏を沢山使って……
コラーゲンたっぷりで美味しそうですね。
手羽先もこんがり焼けて私も食べたいなぁー(ニタッ^0^)

★syerikoさん、
お鍋と焼酎で、みんなが集まるっていうのは、
楽しいものですね。
話題の宮崎の鶏、とっても美味しかったです。
手羽先、焼き色がいいでしょう。
コラーゲンたっぷりでした。

てばは何で焼いたんですか?
私焼けてるかどうかの見極めが出来なくて
最近はオーブンのグリル機能を使ってます。
放置してて良いし、柔らかくおいしく出来ます。

★林檎さん、
私が焼いたのではないですが、魚焼きの
グリルで焼いたと聞きましたよ。
焼けてるかどうかの見極めって、なかなか
難しいですよね。
オーブンのグリルだと、しっかり中まで、
火が通るのでしょうね。

また焼酎につられてやってきました・・。
宮崎の地鶏のお鍋美味しそう。
今話題になってますが、たぶん大丈夫ですよね。
この焼酎ぼく知りません。いつも珍しいお酒を飲まれますよね。最近は芋焼酎ロック+日本酒です。

★くにさん、
焼酎の匂いがしましたか~(笑
宮崎の地鶏って、お鍋に浮いた脂の色が
透明のように綺麗ですよ。
今、発生している場所とは、違うところ
らしいんですよ、この地鶏。
私も、宮崎のこれは、初めての焼酎でした。
芋焼酎ロック+日本酒、それもいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13798639

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏鍋パーティ:

» ごぼうレシピ [ごぼうレシピ]
ごぼうを使った料理で美味しく綺麗になれます!! [続きを読む]

« カレイと蒟蒻の煮付け | トップページ | 低反発枕 »

TBピープル