« ナチュラル キッチン | トップページ | なんでも丼 »

2007/02/16

ささ身のカレーチーズ焼き

Dscf0016_4


<材料>                 2人分
ささ身                   4本
[a]
  カレー粉          小さじ1
  塩、胡椒          各少々
溶けるチーズ               50g
イタリアンパセリ             適宜

<作り方>
1.ささ身は筋を取って斜め半分に切る
  [a]をまぶして下味をつける

2.1をアルミ箔にのせ、オーブントースターで
  6~7分焼く

3.器に盛り、イタリアンパセリを添える


* ささ身を使ったお料理はないかな?とネット検索し、
   参考にして作ってみました。
   カレーの風味+チーズ、結構好きな組み合わせです。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ナチュラル キッチン | トップページ | なんでも丼 »

コメント

ささみのように淡白な食材は、
カレーやチーズを加えると、ぐんとおいしくなりますよね。
私もカレー&チーズの組み合わせは大好きです。

うさうささんも
ネット検索をする事があるんだ…なんかちょっと嬉しい!!!
ささ身って安くて主婦の見方だよね、しかもヘルシー
そんなささ身もカレーとチーズでバッチリ美味しそう~\(^o^)/

カレーにチーズ。。これ好きかも・・・(^◇^)

わたしも 大好きカレーにチーズ。
しかも手間要らず・・・。
早速 試したいです
わぁ^^)いぃ

カレー味って食欲が出るので大好きで~す。
何と!簡単だ事、これもゲットします~☆

★のむのむさん、
淡白な食材って、カレーやチーズを加えると
パンチが出る感じでしょうか。
うちの旦那さんにこれを食べて、他のおかずの味、
聞いたら、こっちが濃すぎて分からないと(笑

★ゆかりんさん、
結構、ネット検索して参考にしてますよ。
私は、料理のプロではないので、そんなに、
オリジナルって多くないですもの。
ささ身がカレーとチーズで大変身ですよ。

★ひろさん、
カレーにチーズ、お好きですか。
ささ身にちょっぴりお化粧した感じでしょうか(笑

★teruさん、
カレーにチーズ、やっぱり好きですか。
これ、とっても簡単に出来て、それでいて、
美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね。

★syerikoさん、
カレー味って、ほんと食欲が出ますよね。
ゲット頂き、有難うございます(笑
簡単に出来るのがいいでしょう~。

この横にビールが加われば最高ですね(⌒‐⌒)

★390Xさん、
これ、ビールにも、ほんと合いますよ。
うちも、飲みたかったな(笑

うさうさサン、こんばんわ!
我が家でも時々カレーチーズ焼きを夕食に作りますが、うちの旦那はコレがお気に入りなようです(^^)勿論、私も。。美味しいですよね♪

ジャスミンさん、
カレーチーズ焼き、作られますか。
旦那さんお気に入りなら、いいですよね。
ほんと、カレーの香りが食欲をそそって、
いくらでも食べられますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13921537

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のカレーチーズ焼き:

» 酸辣湯(サンラータン)@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
辛くて酸っぱいスープレシピです。「酸辣湯」という文字通りの味!!酢は、使う種類によって酸っぱさが違うので、お好みで調節してください。カニが無いときは、カニかまぼこ使ったり・・・しちゃいます。材料(2人分)木綿豆腐・・・・・・6分の1くら...... [続きを読む]

« ナチュラル キッチン | トップページ | なんでも丼 »

TBピープル