« 大根のきんぴら柚子胡椒風味 | トップページ | 麻婆大根 »

2007/02/20

豚肉と豆苗の炒め物帽子のっけ

Dscf0005_6


<材料>                 2人分
豚ロース薄切り肉            200g
豆苗                   1/2束
ちくわ                   2本
卵                     2個
塩、胡椒                 各少々
ウェイパー             小さじ1~2

<作り方>
1.豚肉は一口大に切って、塩、酒少々で下味をつける

2.豆苗は根元を切り、3等分に切る
  ちくわは斜め切りにする

3.フライパンにごま油を熱し、1の豚肉を炒め、色が
  変わってきたら、ちくわ、豆苗を加えてさっと炒め
  塩、胡椒、ウェイパーで調味する

4.卵を割りほぐし、砂糖、塩少々で玉子焼きを作り
  3に乗せて出来上がり


* 豆苗を初めて使って、豚肉と炒めちょっぴり中華風な
   味付けに仕上げてみました。
   玉子の帽子、可愛いでしょう~。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 大根のきんぴら柚子胡椒風味 | トップページ | 麻婆大根 »

コメント

うさうささんでも
初めての「食材」ってあるんですね!

豆苗。私も炒め物や お浸しに使うことがありますよ!

「帽子のっけ」のタイトルが 可愛いくて おちゃめですね!

たまごの帽子、かわいいですね♪豆苗っていうんですか。水菜かと思っちゃった。スーパーに行くと、見たことがない野菜が結構置いてあったりします。"空心菜"っていうのが最近気になっている野菜かな~。うさうささん、食べたことありますか?
ガーリック豚丼、作りました!TBさせてもらいました。

中華風の味付けに、玉子のっけは合いそうですね。
かわいくて、おいしくてっていうのは、
とってもうさうささんっぽいです。

★冬薔薇さん、
初めての食材って、結構ありますよ。
豆苗、母に貰わなかったら、きっと未だに
使っていなかったと思います。
炒め物の他、お浸しにもいいのですね。
可愛いく、おちゃめだなんてありがとう。

★SUNNYさん、
たまごの帽子、栗原レシピでよくされますね。
豆苗、ちょっぴり水菜に似ているかも。
水栽培で育ったもので、根っこは豆に。
空心菜は、オイシックスで頼んで使いました。
ガーリック豚丼、TB有難うございます。

★のむのむさん、
中華風の味付けに、玉子のっけ、いいかな?
なんて、やってみました。
私っぽいですか~(笑
それは、嬉しいな。

私も豆苗は2,3度しか使ったことないのだけどおひたしにして食べました。こうやって炒めてもいいんですね~。卵の帽子があるとなんだか少し豪華に見えるので野菜炒めの時にはいいかも~。

★みいこさん、
もう、2,3回使われていらっしゃるのですね。
お浸しも美味しいでしょうね。
たまごの帽子、ちょっぴり豪華に見えますかね。
野菜炒めにのっけると、いい感じになりますよ。

うさうさちゃん、+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
中華風の味って、
美味しいですよね。
ここでも、
ウェイパー、大活躍なのですね。

★みりあちゃん、
中華風の味も、なかなかいけますよね。
我が家では、ウェイパー、大活躍しています。
幅広く使えるので、ほんと重宝しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13941279

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と豆苗の炒め物帽子のっけ:

« 大根のきんぴら柚子胡椒風味 | トップページ | 麻婆大根 »

TBピープル