« スパゲッティ・ポモドーロ | トップページ | 白子のグラタン »

2007/02/24

大根と桜えびのさっと炒め

Dscf0004_10


<材料>                 2人分
大根               10cm(300g)
桜えび                 大さじ2
大根の茎                 適宜
ごま油、酒、醤油

<作り方>
1.大根は縦に細切りに、大根の茎は小口切りにする

2.フライパンにごま油大さじ1を熱し、桜えびを入れて
  炒める
  香りがたったら、1を加えてさっと混ぜ、酒大さじ1を
  ふってさらに炒める

3.大根がしんなりしたら、醤油小さじ1~2をふって混ぜ
  器に盛る


* 今年は、旦那さんの母が育てている大根を貰う事が多く
   大根を使った料理もたくさんしました。

* オレンジページより、サイドディッシュメニューです。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« スパゲッティ・ポモドーロ | トップページ | 白子のグラタン »

コメント

これまた大根の消費にいいおかずですね~。そして桜海老も一度買うと結構余ってしまいます。大根のキンピラって私も好きです。大根料理色々紹介してくれると助かります!

大根に桜えびの風味がついてとてもおいしそうですね。
みいこさんの言うとおり、桜えびって使い道がなくて結構長い間残ってたりするんですよね・・・^^; お好み焼きの時くらいしか使わないから。

★みいこさん、
大根の消費にいいおかずでしょう~。
桜海老も、余りますものね。
最近、レシピを見ていると、結構桜海老を
使ったものが多いんですよ。
大根料理、私も昨日貰ったので、何作ろうか
考え中です。

★SUNNYさん、
桜海老って、いい香りがしますね。
お好み焼には、よく入れますが、なかなか、
出番が少ないかも・・・。
彩りもちょっぴりよくなって、どんどん、
使っていきたいですね。

さくらえびはパンとお好み焼きだけで
炒め物には入れた事ないかも知れない。
そういえば大根を炒める事もないかも。
うさうささんは本当に色々考えていてすごいですね♪

★林檎さん、
やはり桜えびって、お好み焼きが多いかな。
林檎さんは、パンも作られるので、そちらにも
使われるのですね。
大根とも、なかなか合いましたよ。

これは 私の大好きなメニューです!
グーって お腹がなっちゃった!

★冬薔薇さん、
大好きなメニューでしたか~。
それは、よかったです。
この時間になると、お腹が空きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13984751

この記事へのトラックバック一覧です: 大根と桜えびのさっと炒め:

» 料理レシピ最前線Top Page [料理レシピ最前線]
料理情報の最前線をあなたに!この料理レシピのリンク集では最新の情報を厳選してお届けしております。 [続きを読む]

« スパゲッティ・ポモドーロ | トップページ | 白子のグラタン »

TBピープル