« 春雨入り酸辣湯 | トップページ | ナチュラル キッチン »

2007/02/15

ラーメンスタジアムin博多

Dscf0014_6一昨日は、博多に
お友達と行って来ました。
目的の一つ、初めて行くラーメンスタジアム。
8つのラーメン店が並んでいる中で、どこの店に入ろうか、
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o。
迷った挙句、熊本の「好来」(HAORAI)に。


Dscf0005_5黒ラーメンを注文。
マー油と焦がしにんにく油で、この色が出せているよう。
チャーシュー、大きな海苔、きくらげ、もやしにねぎ。
満足のラーメンでした。


Dscf0007_5麺の硬さは「普通」を選びました。
バリカタ麺、カタ麺、やわらか麺とありました。
程よい脂のスープが絶妙。


Dscf0012_4店の前には、熊本・黒ラーメンの説明書きが・・・。
元祖マー油とありますね。
TVでは、「王様のブランチ」、「花まるマーケット」などでも紹介されているそう。


Dscf0016_1平日に行ったので、それほど混んではいなかったのですが、そんな中、この店
京都の「新福菜館」だけ、行列が出来ていたのです。
一瞬入ろうかな?とも思いましたが、黒ラーメンに惹かれちゃいました(笑
帰って来て、うちの旦那さんが「どこで食べた?」と真っ先に。
東京の「いちや」で食べて欲しかった・・・と。
取材拒否の店と書いてあって、そちらにも惹かれそうにはなったのですが、縁がなかったようです。

どの店に入るか、選ぶのって結構、難しい。
他のお店は、別館で紹介しています。
博多へは、ラーメンだけではなく、買い物も目的で・・・、
以前紹介した事のある「ナチュラル キッチン」へも行き、雑貨、
器などゲットしてきています。後日、また紹介しますね。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 春雨入り酸辣湯 | トップページ | ナチュラル キッチン »

コメント

黒ラーメン、知ってる!有名ですよね~。
うちの近所にも「ラーメン街道」っていうのがありますよ~。まだ一度も行ったことないんだけど。開店当初はすっごい人だったんだけど・・・今はちょっとすたれてる感じかなぁ・・・。

九州は美味しいラーメンがたくさんありますよね。
博多へ行ったときはラーメンを食べ損なったけど
熊本では熊本のお友達が行き付けのラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
これも美味しかったです。
この黒ラーメンも美味しそう~~~。
私も食べてみたいなぁー!!!

新福菜館。。私が京都にいたころの馴染店でした
真っ黒なスープであっさり味・・・
そりゃ~もう~絶品ですよ(^◇^)

キャナルシティのラーメンスタジアムですか?
以前、博多に行ったとき行きましたよぉ。
日本中のおいしいお店が一同に会していて、どこに入ろうか迷っちゃいますよね。

美味しそうですねぇ~。
うっとり 見つめてしまいました。
胃が治ったら食べたいナンバーワン!!

★SUNNYさん、
黒ラーメン、有名ですね。
以前貰った事のある熊本ラーメンも、
こんな色していましたよ。
「ラーメン街道」も、ここと同じ様な
感じでしょうかね。

★syerikoさん、
ほんと、九州はラーメン美味しいものが
多いです。
これまでは、博多へ行っても、こちらには
来れなかったので、今回は是非にと・・・。
熊本のお友達が、行き付けのラーメン屋さんに
連れて行って下さったとは、いいな。

★ひろさん、
京都に住んでいらっしゃったのですか。
新福菜館は、やはり有名店ですよね。
真っ黒なスープであっさり味、次回は、
是非、食べてみたいな。

★のむのむさん、
キャナルシティのラーメンスタジアムです。
のむのむさんも行かれたのですね。
多分、当時とはお店が変わってると思います。
以前入っていたお店の名前が、看板にずらりと、
書かれていました。
ほんと、どこに入るかで悩みますよね。

★teruさん、
ラーメンって、どうしてこうも日本人の心を
つかんでるのでしょうね(笑
胃が治ったら、食べられるといいですね。

私も福岡には年二回いくのだけどラーメンスタジアムにはいったことがないです。博多って美味しいラーメンがたくさんあるから大好き!です。今度スタジアムもいってみたいなあ。でもめちゃくちゃ迷いそう。

わー、美味しそう〜〜〜!
あたしラーメンスタジアム、
行ったことあります。
懐かしいなぁ。もう随分前で
確か、ここが出来たばかりの頃でした。
すっごく混んでいたのですが、
最近も混んでいるのかしら。
ラーメンって無性に食べたくなるから
伝染してきましたー(笑)。

ラーメンも好みがあるのでここが一番!とかって難しいですね。
最近友だちに教えて貰ったところが超近くなので、明後日行ってこようと思ってます。

★みいこさん、
福岡に年二回くらい行かれますか。
ラーメンスタジアム、いつか行けるといいですね。
博多は、美味しいラーメンがたくさんありますね。
屋台では、長浜ラーメンも以前食べましたよ。

★まゆみさん、
ラーメンスタジアム、行ったことありますか。
出来たばかりの頃と言うと、もう10年位前に
なるのかな~。
今は、ラーメンスタジアム2になってました。
平日だったので、そんなに混んでなかったです。

★林檎さん、
ラーメン、どれ食べようかって、真剣に、
迷いました(笑
お友だちに教えて貰ったところに行かれますか。
それは、楽しみですね。
何ラーメンなのか、わくわくしますね。

ラーメンスタジアム楽しそう~。
私もラーメン大好きなんです。
8つもラーメン店が並んでいると迷っちゃいますね。
黒ラーメンも食べてみたいなぁ。

ラーメンスタジアム行ったんですね~。
「好来」は、なんつっ亭店主の修行先ですね。
今度の福岡帰省で行こうかと思います。
ラーメンスタジアムは前に一度行きましたけど、入ってるお店どんどん変わってるんでしょうね。

★carolさん、
ラーメンスタジアム、楽しかったです。
グッズを売っているお店も隣にありました。
8店、どれも美味しそうなので、ほんと、
迷いますよ。
黒ラーメン、なかなかのお味でした。

★くにさん、
「好来」って、なんつっ亭店主の修行先、
なんつっ亭を知らないので・・・(笑
と言いつつ、検索してみると神奈川県ですね。
ラーメンスタジアム、今は2になっているので
以前とはお店も変わっているようです。
これまでのお店の名前がずらりと並んでました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13906627

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンスタジアムin博多:

» ラーメン店 [ラーメン店の案内]
ラーメン店のご紹介です。 [続きを読む]

» つくり手の商品にフィーチャー。 [厳選500社の最新情報]
つくり手の商品にフィーチャー。こだわりの商品に出会えます。 つくり手みずから、作った商品の誕生ストーリーを発信します。 [続きを読む]

» 新福菜館 真っ黒で辛いラーメン [しっとう?岩田亜矢那]
先日、「ごきブラ」で紹介していたので思い出した。 京都に数店舗構えるラーメン屋「新福菜館」 筆者が訪れたのは久御山店 国道24号線大久保田原交差点の高架橋の北の端あたり と説明しても殆んどの方が「どこやねん?!」と 悩むような場所にある。 店に入って注文するのは・・・ スタンダードな「中華そば」 と言っても他には特大か小か支那竹入りかチャーシューメンかと 余りバリエーションがない。 ここに煮玉子をトッピング。 後ろの席から「追加で白ご�... [続きを読む]

« 春雨入り酸辣湯 | トップページ | ナチュラル キッチン »

TBピープル