« パーティメニュー&お酒 | トップページ | 簡単ミートローフ »

2007/01/21

鮭ふりかけ

スバラ式生活のまゆみさんが、以前紹介されていた「鮭ふりかけ」、
とっても、美味しそうだったので、作ってみました。


Dscf0009_10


<材料>                 
新巻鮭               (小)6切れ
油                  大さじ1強
しょうゆ               大さじ1強

<作り方>
1.魚焼きグリルで鮭を焼く

2.皮と骨を取ってほぐす

3.フライパンに2としょうゆ、油を入れ軽く炒る

4.器に盛り、出来上がり


* 旦那さん、「塩加減がおにぎりに似たぴったりな味、
  ホームラン~~~!!!」出ました。
  また、日頃はお代わりしない人が、「もう1杯~!」。
  塩鮭を使ったので、塩を使っていませんが、生鮭なら
  焼く前に塩をして下さい。

* まゆみさんも仰っていますが、食べる時に、ゴマや、
  刻んだワカメなどを加えても美味しい。
  すし酢に混ぜても、炒飯やお茶漬け、おにぎりの具にも
  ばっちりだとか・・・。
  

他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


T-fal アマラル ソワレ フライパン 26cm 232059

« パーティメニュー&お酒 | トップページ | 簡単ミートローフ »

コメント

わー、うさうささんの鮭ふりかけ
美味しそうです〜!
旦那様にも気に入って頂けて
嬉しい。ありがとうございます。
うさうささん家の新巻鮭で作ったら
更に美味しいでしょうね。
あたしも、うさうささんが作ったのを
食べたいです〜。

おいしそう!
鮭大好きなんです。これでおにぎりとか、絶対おいしいだろうな。

★まゆみさん、
鮭ふりかけ、もう抜群に美味しかったです。
簡単で、しかもしっかりした味付け。
もう、夫婦で感激していました。
あれから、ご飯にのせたり、お弁当にも、
鮭ふりかけにしてねと、リクエストが(笑
新巻鮭の塩加減もちょうどよかったよう。
たくさん貰っていたので、こういう使い方が
出来て、本当に助かりました。

★のむのむさん、
鮭、大好きですか~。
おにぎりは、美味しいと思います。
出来るかな?あと少ししか残ってない(笑

うちにも暮れにもらった塩鮭が冷凍保存してあります。
1度は食べたけど塩辛いのでまだ残っています。
どうしようか迷っていたので丁度よかったわ。。。
私も作ってみますね。(^0^)

こんなに簡単に出来るんだ~。
そういえば、今更だけどブログのタイトルがそうですよね(笑)

作りたいけど新巻ないしなぁ~。

美味しそうですね
私も是非作ってみたいです
これから冷凍庫に鮭が入ってないか捜してみます

鮭ふりかけ美味しそう~♪
私は辛めの鮭が好きなんです。
他のおかずがなくてもご飯いっぱい食べちゃいそう。(笑)

うさうさちゃん、(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
晩御飯のお弁当用に、
瓶詰めの鮭など、
たまに買うのですが、
こうして作るといいですね。
おにぎりにも、
ピッタリですね。

いくらもごはんにのせたら、親子ふりかけですねーヽ(●´ω`●)ノ

こんにちは~、これ便利そうだね。
冷蔵庫に常備しておきたい1品かもね。

なんでも料理のバリエーションが広がりそうだね。

こんばんは。
簡単にできて美味しそうですね。
私も鮭は好きなので、ご飯がどんどん進みそうで恐いですね(笑)

★syerikoさん、
塩鮭が冷凍保存してありますか。
それは、ナイス・タイミング~。
塩が辛ければ、その分調節して作れば
美味しく出来ますよ。

★林檎さん、
簡単に出来るので、私も吃驚!
そうです、うちは、超簡単!ですから(笑
新巻鮭でなくても、塩鮭、生鮭でもOKです。

★yukihoさん、
この美味しさには、感激でしたよ。
是非、作ってくださいね~。
今朝、最後の残りを鮭むすびにして食べました。

★carolさん、
鮭ふりかけ、とっても美味しかったです。
辛めの鮭が好きですか。
ご飯が、吃驚するほど進みます。

★みりあちゃん、
お弁当用に、瓶詰めの鮭って便利ですね。
こうして作ってみると、手作りの味がまた、
何とも言えませんよ。

★390Xさん、
いくらもご飯にのせたら、親子ふりかけ、
なるほど、そうだ~!

★ゆきりんさん、
ほんと、冷蔵庫に常備しておきたい1品です。
お料理のバリエーションって、吃驚するくらい
広がるものですね。

★persianさん、
簡単にできて美味い!
これが、一番ですよね。
鮭好きな方には、たまらないかも~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13539280

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭ふりかけ:

» ゆず茶作り方 [ゆず茶作り方]
ゆず茶の作り方を教えたいと思います! 簡単に出来るので是非みなさんも作って見て下さいね! [続きを読む]

» すごく安心なダイエット法発見! ! [生活情報館]
現役の看護婦さんが教えてくれるダイエットです。 でも、とっても画期的でモノグサな私は大感激 ! ! ! こちらから確認してみてくださいね。 いきなり3キロ痩せました。 コレ、絶対すごいよ~! ! ! ... [続きを読む]

« パーティメニュー&お酒 | トップページ | 簡単ミートローフ »

TBピープル