« 豆とさつまいものサラダ | トップページ | 舌平目のムニエル »

2007/01/29

手作りお弁当

Dscf0026_2


旦那さんのお弁当、毎日作っています。

左が、先日紹介した、「鮭ふりかけ」をふんだんに使った、
鮭ふりかけご飯。

右は、「簡単ミートローフ」をしっかり入れています。
ほうれん草のソテーと長芋を焼いたもの、これが食感よく
なかなか、美味しいんですよね。

手前は、ゆで卵と煮豆です。
シンプルなお弁当ですが、私にしてはちょっぴり豪華(笑

参加してみました。↓

おしゃべりネット トラックバックコンテスト開催中!


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング



« 豆とさつまいものサラダ | トップページ | 舌平目のムニエル »

コメント

冷凍食品が全然なし?すごい!
うちは前日の夕飯のおかずと冷食が大活躍してます~。
文句も言わずに食べてくれるダンナに感謝してます・・・。

毎日お弁当を作られてるなんて、すご~い。
私は夜だけで、精一杯です(苦笑)
作ったものをちゃんとフル活用するのは、台所を預かる人の鑑ですよ。

このキャンペーン面白そうですね。
けど31日締め切り><
あと2日しかないのか~。
がんばろうかな?

こんにちは。うさうささんも毎日お弁当作ってるんですね。私も作ってるけど毎日変わり映えない上にうさうささんみたいに彩りよくなく「お弁当まっくろだ~」としばしば指摘されます。男性ってあんまり色どりとか気にしないものと思っていたけどうちの旦那サンは赤・緑・黄色が揃っていると嬉しいみたい。でもなかなかお弁当まで手がまわりませ~ん。

★SUNNYさん、
冷凍食品は、使っていませんね。
出来るだけ、自分で作ったもの、と言っても
晩御飯に、お弁当のおかずになりそうな物を
作ったりしてます。

★のむのむさん、
毎日お弁当も、秋から今の時期くらいで、
シーズンも終わると、いらなくなります。
作ったものをフル活用、手をかけずにって
いう感じなんですよ。

★林檎さん、
キャンペーン、面白そうでしょう。
レシピブログからのメールで、最近分かって、
もっと前からしていたのにね。
間に合うといいですね。

★みいこさん、
今は、毎日お弁当作ってます。
彩り、ご主人が言われるように、赤・緑・黄色
入っていると、豪華で華やかに見えますよね。
お弁当まで手が回らないのは、私も同じ。

うさうさちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
美味しそうなお弁当ですね。
鮭のふりかけも、
大活躍ですね。
長いもを焼いたって言うのも、
いいですね。
食感がよさそうで、
美味しそう!

地獄の日々から(笑)プチ復活してきました。ご心配下さって、ありがとうございました~♪(*^_^*)

うさうささんも、毎日お弁当を作られているんですね~。
きゃぁ~ふりかけも、手作りなのね?美味しそう!!
お料理上手なうさうささんは、お弁当も美味しい物をたくさん作られるのでしょうね~。見習わなきゃ。(T-T*)
今度私も、ふりかけ作ってみようかなぁ。

★みりあちゃん、
お弁当、美味しそうですか~。
鮭のふりかけ、大活躍しましたよ。
長いもを焼くと、とっても美味しいの。
味付けしなくても、食感でサクサク、
食べれる感じです。

★かりんさん、
よくなられましたか、よかった。
ミーとローフは、オレンジページの中から
最初に作ったもので、その記事UPの時に、
かりんさんのブログを紹介させて貰ってます。
鮭ふりかけ、これはお薦め、美味しさ抜群です。

はじめまして~♪私もお料理のブログを書いているのですが、美味しそうなものがいっぱいでレシピまでもいっぱいでブログ内容が充実してますね。お弁当の入れ方がいつも悩みの種で勉強になります。簡単ミートローフお土産にもらっていきます。又遊びにきますね~。

★あっぷるシナモンさん、
はじめまして~~~~~!
お料理ブログをされていらっしゃるのですね。
お褒めの言葉、有難うございます。
簡単ミートローフ、電子レンジで出来るので
とっても簡単かつ、美味しかったですよ。

昨日家に帰ってからずっとリベンジして作りたかったものがあって、それをエントリーしようと思ってます。
でもちょっと不十分なんですよね><
トラバの数があんまりないようなので、クオカカードはゲットできるかも?

こんなお弁当たべたいにゃぁ~~~ん
今日は猫語のteruにゃんこだにゃん。
とっても美味しそうだにゃぁ
毎日?
あいじょういっぱいだにゃぁ・・・
うらやましいにゃん♪

★林檎さん、
間に合いそうですか~。
トラバの数、全然、私見てなかったです。
林檎さんは、流石だな。
クオカカードは、いけそうですか。
ああいう企画って、参加すると楽しいですね。

★teruさん、
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
お弁当は、秋くらいから今時分までです。
旦那さんの仕事柄、そんな感じかな。
お弁当のいる時は、晩御飯もおかずになるような
メニューを考えちゃう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13628219

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りお弁当:

» 寝る前でいいんです [インターネットde自遊生活]
多忙なサラリーマンのあなたや子育て中のママさんへ。日々の残業や家事全般、おつかれさまです。ネットで副収入があればもう少し生活も楽になるのにね。アフィリエイトって言葉は知ってるけれど、ブログとかメルマガとかやったことないし、やってる暇もないし、第一めんどくさそう。そんなふうに思っていたらコチラを見てくださいね。子育て支援.comのアロハママが、とっておきの副収入法を教えてくれてます。うっそ~!ホームページもブログもメルマガも要らないの?これならまったく初心者の私にもできる!!し...... [続きを読む]

» さけのわさび醤油弁当[調理時間:10分] [弁当簡単レシピ:楽らくッキング]
野菜がたくさん入った栄養バランス弁当です。じゃこ入りのグリンピースご飯とさけのわさび醤油焼きはなんともおいしそうです。がんばるパパのお弁当などにいかがでしょうか? [続きを読む]

« 豆とさつまいものサラダ | トップページ | 舌平目のムニエル »

TBピープル