« ふくひれ酒 | トップページ | 大根のしょうゆ、ごま油風味 »

2007/01/03

新年は日本酒とお刺身で。

Dscf0018_3新年に飲んだ純米酒「土佐鶴」です。
高知のお酒、とっても飲みやすくて、美味しかったです。
実家の萩で迎えるお正月、母と旦那さんと3人で、飲んで、また食べて・・・。


Dscf0033_1やっぱり日本酒には、新鮮なお刺身が最高ですね。
「ヒラソ」、美味しかったですよ。
あ!ヒラマサのことです。
ヒラソは、母が買っていたものと、頂き物とあったので、食べるほどありました。


Dscf0011_4そして、ウニ、これがまた、美味しかったです。
ウニは、大好物ですが、たまにしか食べれないですものね(笑
お酒も、ますます進みます。


Dscf0006_3こちらは、熊本のお酒、「美少年」です。
こちらも、有名なお酒ですよね。
純米酒は、初めて飲んでみましたが、ちょっぴり辛口かな。
みなさんも、楽しいお正月を過ごされている事と思います。
我が家は、昨日、下関に帰って来たので、なかなかネットする時間が取れず、レスも遅れています。
ぼちぼち、していきます。
また、新年のご挨拶にも伺いますね。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« ふくひれ酒 | トップページ | 大根のしょうゆ、ごま油風味 »

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お酒にお刺身に雲丹!お正月気分満天ですね。
ほんとにうさうささんのところで拝見するお刺身、おいしそうー。これに日本酒はぴったりだろうな。
今年もよろしくお願い致します。

あけまして おめでとぅございますぅ
今年もよろしくお願いしますぅ

このお正月は、寝正月じゃなく
寝坊正月で、のんびりしてますぅ (笑)

でも、受験生のお兄ちゃんは明日から塾、
5日は学校でテストでお弁当ありで
寝坊も今日まででした。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あけましておめでとうございます。
下関の実家でのんびりと過ごしています。
うさうささんも萩のご実家ではゆっくりできましたか?
帰省して毎日のように新鮮でおいしいお刺身を食べてます(笑)
今年もよろしくお願いします!

まず、美少年、懐かしいです~。
父がたまに飲んでたんだと思います。

そして、お刺身、美味しそうですね。
うにも大好き!
毎年、お正月にはうにも用意するのですが、今年はうにもお刺身も食べてません(>__<)

新鮮なお刺身、うさうささん、いいなぁ・・・。

★のむのむさん、
あけましておめでとうございます!
お酒にお刺身にうにときたら、お正月気分満天、
特に、うには、大好きなので嬉しかったな。
ヒラソも、新鮮で美味しかったです。
日本酒が、一番合うかな~っと。
ほうれん草のキッシュ、1日にUPいたしました。

★cocoさん、
明けましておめでとうございます!
寝坊正月で、のんびりはいいですよね。
私は、今日、寝正月って感じです(笑
受験生のお兄ちゃん、明日から塾ですか。
それは、お弁当作り、頑張って下さいね。
今年も、よろしくお願いします。

★ブルーデージーさん、
あけましておめでとうございます!
下関のご実家で、のんびりと過ごされていますか。
私も、昨日まで萩でのんびりとしたお正月気分を
味わっていました。
帰省されると、新鮮でおいしいお刺身を食べられて
いいですよね。
こちろこそ今年もよろしくお願いします。

★persianさん、
美少年、懐かしいですか。
お父様が飲まれていらっしゃったのですね。
熊本のお酒なので、九州の方は飲まれる機会が
多いのかもしれませんね。
お刺身に、うに、とっても新鮮でしたよ。
今年は、福岡にいらしたので、まだ食べて
いらっしゃらないのでしょうね。

あけましておめでとうございます〜!!!
さすが、うさうささんはお刺身食べているんじゃ
ないかなーと思っていましたが、ビンゴでした(笑)。
いつも美味しそうなお刺身、生唾ごっくんしてます。
土佐鶴、進んじゃいますね。
今年も、宜しくお願いします!

★まゆみさん、
明けまして おめでとうございます!
はい!例年、お刺身を食べますよ。
新鮮で、とっても美味しかったです。
土佐鶴、飲みやすいので、進みますね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

うにの量に目を奪われました(*≧▽≦)σ

やはり大人になってから好きになった食材ですヽ(●´ω`●)ノ

うさうささんが思ったよりのお酒好きさんというのがよーくわかりました(*´σー`)エヘヘ

★390Xさん、
うに、大好物なので、とっても嬉しかったです。
大人になってから好きになった食材って、結構、
多いですよね。
思ったより・・・ですか(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13312930

この記事へのトラックバック一覧です: 新年は日本酒とお刺身で。:

« ふくひれ酒 | トップページ | 大根のしょうゆ、ごま油風味 »

TBピープル