« 讃岐ぶっかけうどん | トップページ | カレイの煮付け »

2007/01/15

野菜&餃子スープ

Dscf0001_4


<材料>                 2人分
キャベツ                 1/5個
ニンジン                 1/2本
大根                   1/3本
ブロッコリー               1/2株
しめじ                   1/3袋
餃子                   10個
ウィンナー               3~4本
水                    5カップ
ウェイパー               小さじ1
餃子スープ               1袋
醤油                小さじ1~2
塩、胡椒                各少々

<作り方>
1.野菜は、適当な大きさに切る

2.鍋に水を入れ、煮えにくい野菜から入れ、
  沸騰したら、ウィンナーを加え、ウェイパー、
  塩、胡椒で調味し、7~8分煮る

3.餃子スープを加えて、味を見て醤油をたす


* 時間がない~って時に、簡単に出来て、しかも、
   野菜がたっぷり摂れる有難いスープです。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 讃岐ぶっかけうどん | トップページ | カレイの煮付け »

コメント

うさうささん、おはようございます!
きのうは焼餃子とトムヤンクンスープでした。
何だかシンクロ、うれしいです。
温かいものが恋しい季節ですね。
ミッキーちゃんが湯気の中で幸せそう。
ではまたね!

焼餃子だけでなくスープにすればいいダシも出ますね
水餃子とは違って野菜もいっぱい食べられますからね

餃子スープって市販のものですか?
野菜をたくさん摂るなら、やっぱりスープですよね!
ミッキーのウインナがかわいいです(笑)。

こんにちわ☆うさうさちゃん。
水餃子にイロイロ入ってる感じ?
ウインナーにミッキーが・・ぷぷっ ( ̄m ̄*)
餃子をいっぱい作って冷凍しといて、スープ作るんだけど、今度作る時は、この記事のように、イロイロ野菜入れて作ってみよう♪

私も今日スープ作ろっと!
最近スープって作ってなかった。

ウエイパーって買いですか?
ちょっと高い感があるんだけど
見た目すごくおいしく料理が出来そうな缶ですよね。

うさうさちゃん、コンニチハ...φ(´ω`。)
野菜がタップリ採れて、
いいですね!
餃子を入れるっていいですね。
今度、やってみようっと!
ウィンナーが、
とっても可愛い!

野菜と餃子スープ、身体が温まって野菜も沢山食べれるしいいですね。
ミッキーウインナーも売っているんだぁ。
小さなお子さんがいると喜びますね(にこっ^^)

いろんな野菜が入ってますねぇ。
私も先日餃子と野菜がたっぷりの鍋っぽいものを作りました。
いろんな旨みがでて、おいしいですよねぇ。
お腹もいっぱいになるし(笑)

ほんと、ミッキーちゃんがかわいいです!

★chiikoさん、
焼餃子とトムヤンクンスープでしたか~。
ほんとだ!シンクロですね。
私も嬉しいですよ。
温かいものを食べると、心もぽっかぽか。
ミッキーちゃんが湯気の中で幸せそうとは
素敵な表現ですね。

★ひろさん、
こうしてスープにすれば、ほんと、いいダシが、
出ますよね。
我が家は、結構、これ作ります。
冬の定番メニューかも~。

★SUNNYさん、
餃子スープは、餃子についている市販のです。
なかなか、自分で作らなくって(笑
今年は、餃子作りしちゃおうかな。
ウインナー、可愛いでしょ。

★えすちゃん、
水餃子にイロイロ入ってる、まさにそんな感じ。
元々は、野菜だけで作って、片栗粉でとろみを
つけて食べていたのだけど、餃子を入れるとより、
美味しく食べれちゃうので・・・。
えすちゃん、手作り餃子作るの、凄いな。

★林檎さん、
今日スープ作られましたか。
あったまられたら、いいけどな。
ウエイパーは、私も高いってイメージがあって
なかなか買わなかったのですが、500g入って
1000円でしたよ、結構、量があります。
美味しく仕上がるのに、吃驚です。

★みりあちゃん、
野菜がタップリ食べれるのでいいでしょう。
今年のラッキーフードは、野菜、それも温野菜が
いいとありましたよね。
なので、ポトフを作ったりと結構取り入れてます。

★syerikoさん、
野菜と餃子、そしてスープとトリプルで食べるので
とっても得した感じがしますよ(笑
ミッキーウインナー、見つけた時、あまりの可愛さに
ついつい買っちゃいました。

★のむのむさん、
はい!野菜は、たくさん食べたいので、冷蔵庫に
あるものを、どしどし入れちゃいます。
野菜がたっぷりの鍋を作られたのですか。
あったまったんでしょうね。
野菜の旨みや肉からも美味しいエキスが・・・。
ミッキーちゃん、かわいいでしょ(笑

素朴な疑問?
餃子ばらばらにならない(・・?

でも、温まりそうだねえヽ(●´ω`●)ノ

★390Xさん、
餃子、一番最後に入れるので、ばらばらに
なる事はあまりありません。
ただ、器によそう時、崩れちゃう事がたまに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13391297

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜&餃子スープ:

» ブロッコリー料理のレシピをお教えします [ブロッコリー料理のレシピをお教えします]
ブロッコリーを調理に使うときただ、塩湯でしてマヨネーズをかけて食べるかてんぷらにして食べるなどするだけだと思います。 そこで美味しい簡単に作れるレシピを紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

» 白菜スープ@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
ご好評の白菜レシピです。たしかに、白菜ってパッと調理法が浮かばないかも。でも、今が旬ですもんねぇ。今回は冷え性に効く、身体を温める食材を混ぜたミートボールも使います。お酢も使って、女性にオススメなレシピです。材料(2人分くらい)一人分は豚肉...... [続きを読む]

» Buy phentermine online shipping free. [Cheapest phentermine online free shipping.]
Phentermine free shipping no prescription. Phentermine free shipping. Cheap phentermine free shipping. Phentermine free shipping 180 count. [続きを読む]

« 讃岐ぶっかけうどん | トップページ | カレイの煮付け »

TBピープル