« 炒飯 | トップページ | 新年会でおご馳走 »

2007/01/06

ソース煮豚

Dscf0005_1


<材料>                 2人分
豚ももかたまり肉             300g
[a]
  酒                 大さじ3
  中濃ソース、ウスターソース  各大さじ2
  はちみつ             大さじ1
  水                 1カップ
おろし生姜                小さじ1
ブロッコリー                1/3株

<作り方>
1.鍋に[a]を煮立てて、豚肉を入れ、落し蓋をして
  上下15~20分煮て、おろし生姜を加える

2.ブロッコリーは小房に分けて熱湯で茹でる

3.1の肉は適宜切り、煮汁は煮詰めてソースに
  器に2のブロッコリーと共に盛りつける


* ブロック肉を買ったので、何作ろうかな?と思い、
   煮豚がいいなと、早速~!

* 旦那さん、「これは食べれば食べるほど、旨みが
   増すな~!ホームラン~~~!!!」出ましたよ。
  

他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« 炒飯 | トップページ | 新年会でおご馳走 »

コメント

うさうさちゃん
煮豚(ソース味)いいですねぇ~。
かたまり肉買ってきます~~。

お正月にかなりヤバイ状態になってるteruです(笑)

たしかにこれはホームラン!
私も食べたいですぅ~。

★teruさん、
煮豚、ソース味にしてみたんですよ。
かたまり肉買ってきて、作ってみて下さいね。
美味しいですよ~。

★のむのむさん、
ホームラン、出ましたよ~。
やった~~~って感じです。
簡単だったんですけどね。

満塁ホームランでしょうヽ(●´ω`●)ノ

★390Xさん、
これ、満塁ホームランですかね。
ありがとうございます!嬉しいな。

こんばんは~。
美味しそうです~。
ソース豚、昔作りましたが、しばらく作ってません。
また久し振りに作ろうと思いましたよ。

★persianさん、
ソース豚、以前、作られていましたか。
簡単に出来て、美味しいですよね。
パーティ料理にも、ぴったりですしね。
私も、また作ろうと思いましたよ。

うさうさちゃん、(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
これまた美味しそうですね!
酒、中濃ソース、ウスターソース、
はちみつ、水で煮るのですね。
なるほど~!
ブロック肉を手に入れたら、
作ってみたいです。 

★みりあちゃん、
とっても、美味しかったですよ。
パーティ料理などにもぴったりです。
煮汁がそのまま、ソースになるので、
簡単ですしね。
はい!ブロックが手にはいったっら、
是非~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13330672

この記事へのトラックバック一覧です: ソース煮豚:

» ブロッコリー料理のレシピをお教えします [ブロッコリー料理のレシピをお教えします]
ブロッコリーを調理に使うときただ、塩湯でしてマヨネーズをかけて食べるかてんぷらにして食べるなどするだけだと思います。そこで美味しい簡単に作れるレシピを紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

» ほうれん草の下ごしらえ@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
ほうれん草って生で食べられませんよね。(サラダ用は別として)鉄分が含まれている貴重な食品、積極的に摂りたいものです。茹でるのが一般的ですが、茹で汁がキレイな緑色になるだけで栄養も風味も出てしまいます。時間も光熱費も激減の電子レンジを使ったレシピを紹...... [続きを読む]

» 餃子でキャベツ使いきり!@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
キャベツの外葉って、大抵捨ててしまうと思います。節約が大好きな私は、いちいち捨てるとき罪悪感。今回は、そんなキャベツの外葉を使い切る餃子レシピをご紹介します!下ごしらえには電子レンジを使いますよ。材料(4人分くらい)キャベツ外葉・・・2枚...... [続きを読む]

» ダイエット 成功例 [情報三昧]
ダイエット 成功例ダイエット 成功例をご紹介!【問い合わせ殺到でデータ版として帰ってきました】サムスダイエットプログラム+特別付録【3秒で痩せる方法】 こんなに簡単でいいの?ダイエットの常識を覆す!【問い合わせ殺到でデータ版として帰ってきまし...... [続きを読む]

« 炒飯 | トップページ | 新年会でおご馳走 »

TBピープル