« 大根の煮物 | トップページ | 手作りお弁当 »

2007/01/28

豆とさつまいものサラダ

Dscf0015_3


<材料>                 4人分
サラダ豆水煮           1袋(130g)
玉ねぎ                  1/4個
さつまいも                1/2本
サニーレタス               2枚
[a]
  マヨネーズ        大さじ2
  粒マスタード      小さじ1
  レモン汁         小さじ2
  塩、胡椒         各少々

<作り方>
1.玉ねぎは薄切りにし、塩をふりかけしんなりしたら
  水洗いし、絞る

2.さつまいもは、1cm角に切り、水にさらして茹で、
  ザルにあげる

3.ボウルに水切りしたサラダ豆水煮と1、2を加え、
  [a]の調味料で和え、塩、胡椒で調味する

4.器にサニーレタスをしき、3を盛り付ける


* うちの旦那さん、「これは、さつまいもがとっても美味しい、
   ヒット~!」出ました。

* サラダ豆は、ひよこ豆・大豆・赤いんげん豆が入ったものを
   使っています。お豆、ヘルシーでいいですよね。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 大根の煮物 | トップページ | 手作りお弁当 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
思いもかけないヘルシーな組み合わせですね。
この前、私は大豆の水煮とキュウリとハムをマヨネーズであえてみました。
作った直後は、あれれって感じでしたけど、
しばらく冷蔵庫で冷やしておくと、
味がなじんでおいしくなりました。

うさうささん、こんにちは。私もさつまいもとマヨネーズの組み合わせ大好きです。そこに豆が加わると一層ヘルシーでいいですね。
甘い煮豆だとうちの旦那さんはあまり食べてくれないのだけどこれだったら大丈夫そう。
豆って男性にはあまりうけないのかな~。

以前は好んでお豆食べなかったけど
最近は大好きです。
チリコンカンとかよく食べてました。
さつまいもご飯にしようとしてるお芋を
サラダにも使います!
そういえば長いもも買ったままだわ~。
色々作らなきゃならないものがたまってる(゜o゜)

うさうさちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
なるほど~。
さつまいもとお豆の組み合わせですか。
さつまいも好きだけど、
どんな食べ方があるのかなぁ?
って思っていたところだったんですよ。
Hamaさんが、
ヒットを出されたなら、
味も間違いないでしょう。

お豆もさつまいも、体にいいですよね

大好きです♪

でも、腸が活発になり、メロディーを奏でた

り(笑)

★chiikoさん、
ヘルシーな組み合わせでしょうか。
お豆って、サラダにもぴったりかなと思って。
大豆の水煮とキュウリとハムをマヨネーズで
和えられたのですね。
冷蔵庫で冷やしておくと美味しくなりましたか。

★みいこさん、
さつまいもとマヨネーズの組み合わせ、
大好きですか。
豆が加わると、とってもヘルシー。
うちの旦那さんは、甘い煮豆も大好き。
豆類は、大好物のようですよ。

★林檎さん、
チリコンカン、よく食べられてましたか。
メキシコ料理になるんですよね。
私も、作ってみたくなりましたよ。
さつまいもご飯作ろうと思われてましたか。
長芋、うちにもありました。

★みりあちゃん、
さつまいもとお豆の組み合わせですよ。
お豆がちょうどサラダに向いていたので、
これを作っていました。
さつまいものきんぴらも、美味しいですよ。
確か、以前紹介した事あるような・・・。

★みさ♪さん、
お豆もさつまいも、とってもヘルシーで、
美味しいですよね。
腸がメロディーを奏でたら、素敵かな(笑
体にいいものを、たくさん食べたいですね。

こんばんは。
豆とさつまいものサラダですか。
ヘルシーですね。
さつまいもの甘さって美味しいですよね。
うちも、最近はよく買って使ってます。
お味噌汁にいろんなものと一緒に入れるだけでも、とても美味しいと言われますよ。

★persianさん、
豆とさつまいものサラダは、初めての、
組み合わせかもしれません。
ちょうど、サラダ用の豆が目に付いて、
それと、さつまいも、合うかなと思い、
作ってみました。
お味噌汁に入れても美味しいですよね。

うさうさちゃん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
今朝、作ってみました。
娘が、
マスタード苦手なので、
マスタードは、
抜きましたが、
マヨネーズでも、
十分美味しいですね。

こんばんは~♪(^^)
このサラダをマネして作らせて頂きました。
レモンと粒マスタードの軽い酸味があって
マヨネーズだけよりさわやかなお味になり
たくさん食べる事ができますね。
記事にアップさせてくださいね(^▽^)

★みりあちゃん、
朝食に作られましたか~。
マヨネーズでも十分美味しかったとは、
それは、よかったです。
あーちゃんには、その方がいいですね。

★ささみさん、
作って頂いて、嬉しいです。
レモンと粒マスタードの軽い酸味が、
よかったですか。
ほんと、いくらでも食べれる感じが
しますよね。
紹介して下さって、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13651292

この記事へのトラックバック一覧です: 豆とさつまいものサラダ:

» もう2度と手に入りません!旦那の給料... [あなたの人生を変える1冊のマニュアル]
主婦の皆様へ料理、洗濯、掃除などの家事に加えて、子育てに見舞われる毎日。本当に大変だと思います... [続きを読む]

» さつまいも(薩摩芋)サツマイモ [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「さつまいも(薩摩芋)サツマイモ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *らでいっしゅぼーや推... [続きを読む]

« 大根の煮物 | トップページ | 手作りお弁当 »

TBピープル