« リンゴと水菜のサラダ | トップページ | 鮭ふりかけ »

2007/01/20

パーティメニュー&お酒

Dscf0013_7ハリハリ鍋をした時の飲み会お料理です。
ブロッコリー、ミニトマト、ハムなどを盛り付け、サツマイモをマッシュし、ジェノバソースと牛乳、生クリームで滑らかにして、形を作って、ブロッコリーの茎、ハムと3段にしてみました。


Dscf0020_1グラタン、フライパン一つで出来るので、これもいいかな~と思い、作ってみました。
「グラタンだ~!」と評判もよかったですよ。


Dscf0007_1ハリハリ鍋には、やはり日本酒が合いますよね。
下関の地酒、「若き獅子の酒」です。
初めて飲んでみて、下関酒造の中で一番美味しいと感じた純米酒でした。


Dscf0022_1焼酎は、「天孫降臨」という芋焼酎です。
宮崎・高千穂の焼酎。
最近は、焼酎ブームで、色んな焼酎があるし、また飲まれる方も多いですね。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« リンゴと水菜のサラダ | トップページ | 鮭ふりかけ »

コメント

やっぱりグラタンは手作りが一番おいしいですよね。
コクが違うし、お店よりもたっぷり食べれるし(笑)
お店のってなんか少なくないですか?
皿が薄くて~ヽ( ̄Д ̄*)ぇ
なんじゃこりゃ~~~~。
やっぱりパセリってある無いとでは違いますね~。

いいですね。。芋焼酎(^◇^)
とびきりくさいのが好きです

グラタンとも相性がいいかも・・・?(笑

★林檎さん、
グラタン、手作りが美味しいですね。
お店よりもたっぷりには、同感です。
ちょっぴり少ない気がしますね。
まあ、お店によっても違うでしょうけど。
パセリ散らすと、緑色が映えて、少しは、
美味しく見えるかな~なんて(笑

★ひろさん、
芋焼酎、とびきりくさいのが好きですか。
最近、麦よりも芋の方が好きになった私。
グラタンとも合いますかね?
この時は、ビールと日本酒飲んでました。

鍋のほかに、こんなにもパーティらしいメニューがあったのですね。
とても、盛り上がったのでは。
この下関のお酒は知りませんでした。
下関酒造で一番おいしい純米とは、非常に気になります。

またお酒につられてしまいました~。
僕も最近、麦よりも芋の方が好きですよ。
下関の「若き獅子の酒」はじめて知りました。
どこかに置いてるといいんですけど、見つけたら飲んでみます。

★のむのむさん、
パーティらしいメニューになりましたかね。
グラタンは、簡単に出来るしいいかなと。
下関のお酒、これとってもいけましたよ。
今まで飲んだ、下関酒造の中でNO1でした。
私は、のむのむさんが言われてたあのお酒が
非常に気になってます。

★くにさん、
お酒につられて、よくいらっしゃいました(笑
麦よりも芋の方が、私も美味しいと思えるように。
「若き獅子の酒」、これは満足の味でした。
お店にはおいてなく、ここの酒造にしか置いていない
お酒なんですよ。
全国的に出してるかどうか、ちょっと分かりません。

今度、私も呼んでくだされ(*≧▽≦)σ

★390Xさん、
あ!こっちに来て、一緒にやりますか~!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

こんばんは。
今日は遅いので、最初にランキングから。
滑り込みセーフで20日のうちにポイント入ったかな。
パーティらしいメニューですね。
さつまいものジェノバソースが美味しそうで、食べてみたいです。
グラタンもいいですね。
お酒のネーミングも洒落てますね。
下関酒造の中で一番美味しいと感じたんですね。
飲んでみたいです。
焼酎も最近はいろいろあって、ラベルもお洒落ですね。

★persianさん、
いつもランキング応援、有難うございます。
パーティらしいメニューになりましたかね。
さつまいものジェノバソース、これは、
お薦めです。
じゃがいもで作った時も美味しかったので
素材を変えて作ってみました。
下関酒造、地酒なので、父がよく行くんです。
焼酎、ほんと色んな種類がありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13515028

この記事へのトラックバック一覧です: パーティメニュー&お酒:

» ブロッコリー料理のレシピをお教えします [ブロッコリー料理のレシピをお教えします]
ブロッコリーを調理に使うときただ、塩湯でしてマヨネーズをかけて食べるかてんぷらにして食べるなどするだけだと思います。 そこで美味しい簡単に作れるレシピを紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

» 主婦の方、必見!ブログをさらに活用する! [まこちんち]
忙しくって時間がなくたって、文章を書く才能がなくたって、主婦だってこんなことができるんです! 僕も妻に勧めてみようと思います^^ コチラをご覧ください。 ブログを書くのって楽しいですよね。 その日あったことや、気になったことを書き留めるだけでなく、それに対する反応があったり、アクセスが増えて多くの人が見てくれていると思うだけで、うれしくなります。 書けば書くほど、...... [続きを読む]

» 800人以上の催眠術師を育てた男が伝授する、催眠術カリキュラム! [催眠術マニュアル]
あなたに人の感情が操れる催眠術ができるとしたら、どうしますか?日本の人口1億2700万人中99.9%の人が知らない、究極の感情コントロールツールがあなたのものになります。催眠を掛ける事で、■女性の気を引く、5つの事が全てマスターする事ができます。■勉強前に集中力を上げる事もできます。■その日一日元気でいられるようにする事も可能です。催眠を覚えるのは かんたんな事です。やってみれば分かりますが、ある一定の法則で、相手はトランス状況になり、ある一定の言葉 文法で、暗示文を受け入れ...... [続きを読む]

« リンゴと水菜のサラダ | トップページ | 鮭ふりかけ »

TBピープル