« 大根のしょうゆ、ごま油風味 | トップページ | ソース煮豚 »

2007/01/05

炒飯

Dscf0005


<材料>                 2人分
温かいご飯               2杯分
卵                     3個
ベーコン                 2枚
ねぎ                   適量
白いりゴマ               大さじ3
にんにく                 1かけ
塩、胡椒                各少々
鶏がらスープの素         小さじ1~2
オイスターソース           大さじ1

<作り方>
1.ベーコンは1cm幅に切る ねぎは小口切りにする
  にんにくはみじん切りにする

2.中華鍋に油を入れ、にんにくを弱火で香りを出し
  ベーコンを炒め、溶き卵を入れて大きくかきまぜ
  ご飯を加え、卵と混ぜ合わせる

3.塩、胡椒、鶏がらスープの素で調味し、ごま、ねぎを
  加えてさっと混ぜ、オイスターソースを加える


* ささっと出来る炒飯、いかがでしょうか?
   ぱらっと作るには、鍋を手前にふりながらすると、
   出来ますよ。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


T-fal アマラル ソワレ ウォックフライパン 28cm 232199

« 大根のしょうゆ、ごま油風味 | トップページ | ソース煮豚 »

コメント

おはようございます。
ご飯がパラパラとして、美味しそうな炒飯ですね。
子供が一緒にいた時は、炒飯もよく作ってましたが、最近は作る機会がなくなりました。
久し振りに食べたくなりましたよ。

これです これです
元日から和食ばかりでしたが
炒飯が目の前にあると思わず飛びついてしまいそうになります

失いかけた食欲も戻ってきそうです

ホント、パラパラなチャーハンですね♪私は上手に鍋をふるのが出来ません。ダンナの方が上手なので、チャーハン担当なんです。
大根のしょうゆごま油風味、作ってみましたよ~。ありがとうございました♪

こんにちは。
お正月料理が続きましたから、こういうものが恋しくなりますよね。
見るからにパラリと仕上がっていておいしそうです。
こういうスタンダードな炒飯、久しく食べてないなぁ。食べたくなってきちゃいました(笑)。

お正月料理が続いたので
何だかコッテリしたのが食べたくなりますよね。
流石!うさうささん。
チャーハン美味しそう~♪
今夜は我が家もこれにしようかな(にこっ^^)

★persianさん、
ご飯がパラパラとして美味しそうですか。
久し振りに食べたくなられましたか。
うちは、結構作るんですよ。
メニューに困った時に役立ちますよ。

★ひろさん、
炒飯が目の前にあると、思わず飛びつきそうに
なりましたか~(笑
おせち料理が続くと、こういうものもいいですね。

★SUNNYさん、
パラパラなチャーハン作るのに、以前何度か、
練習しました(笑
上手に鍋をふるの、旦那さん担当ですか。
大根のしょうゆごま油風味、作られたのですね。
こちらこそ、作って頂き嬉しいです。

★のむのむさん、
お正月料理が続くと、ちょっぴり飽き気味に
なりますよね。
パラリと仕上げて見ました。
スタンダードな炒飯、そうかもしれませんね。
たまに、炒飯いいですよね。

★syerikoさん、
どこの家も、お正月料理が続きますね。
炒飯、作られましたか?
たまには、美味しいですよね。
うちも、この時は久しぶりでした。

チャーハンくらい自分で作れそうですが、電気なので火力?が足りなくてパラパラになりません(´・ω・`)ショボーン

けっこう好きなんですが(^^ゞ

★390Xさん、
火力が足らないですか~。
パラパラになるまでに、ちょっぴり、
年数かかりましたよ(笑
炒飯、美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13329674

この記事へのトラックバック一覧です: 炒飯:

« 大根のしょうゆ、ごま油風味 | トップページ | ソース煮豚 »

TBピープル