« ほうれん草のキッシュ | トップページ | 新年は日本酒とお刺身で。 »

2007/01/02

ふくひれ酒

Dscf0009_6


お正月、いかがお過ごしでしょうか~?
我が家は、今日、実家の萩より、下関に帰ってくる予定です。

下関ならではのお酒、「ふくひれ酒」を紹介します。
ふくのひれが、お酒の中に入っていて、これを温めて飲むと、
実に美味しいです。

明日あたり、飲んでみようかな。
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング

« ほうれん草のキッシュ | トップページ | 新年は日本酒とお刺身で。 »

コメント

寒中お見舞い申し上げます。

ふかひれ酒と読んでしまいました(笑)

ふぐのひれ、珍しいですねえ?

本年もよろしくですヽ(●´ω`●)ノ

あけましておめでとうございます。
食べすぎたり飲みすぎたりしてませんか?(笑)

今年も宜しくお願いします。(^^)

うさうささんあけましておめでとうございます(*´∇`*)
旧年中は色々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もうさうささんのお料理楽しみにしております。
よろしくお願いしますね。
私は一日の朝9:30頃の飛行機で、福岡に行き、今日6:20頃ののぞみで帰って来ました。

ふくひれ酒は昔からたまに飲んでます(お店で作ってもらって)
昔は生臭く感じたけど、去年新宿のふぐ屋さんで飲んだ時は、そんな事もなく、とても美味しいと思いました。

★390Xさん、
寒中お見舞い、有難うございます。
ふかひれ酒に見えましたか(笑
下関は、ふくで有名なので、酒造元にも、
ひれ酒が売っているんですよ。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

★carolさん、
あけましておめでとうございます!
食べすぎ、飲みすぎです(笑
実家で大晦日から、お正月にかけて、帰省して
昨日は、旦那さんの実家でと続いています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

★こーたさん、
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします。
こーたさんにとっても、素敵な1年に、
なりますように。

★persianさん、
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、お世話になりました。
今年もうさうさレシピ、楽しみにしてて下さいね。
一日の朝の飛行機で、福岡に行かれてたのですね。
今日、帰京されましたか。
ふくひれ酒、段々美味しいと感じるようになりました。
新宿のふぐ屋さんのは、美味しかったのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13251756

この記事へのトラックバック一覧です: ふくひれ酒:

« ほうれん草のキッシュ | トップページ | 新年は日本酒とお刺身で。 »

TBピープル