« ポトフ | トップページ | 里芋とこんにゃくの煮物 »

2007/01/12

久保田

Dscf0042先日、我が家で新年会をしました。
お友達の旦那さんから頂いた「久保田・百寿」です。
私も飲んでみましたが、やっぱり美味しいですね。
お鍋をしたので、日本酒も進みます。
そして、もう1本頂いたんですよ。


Dscf0043越後・蔵、こちらも新潟のお酒です。
2人で飲んでねと・・・。
日本酒頂くと、顔が(*´∇`*)ほころびます(笑


Dscf0040_1友達が作って来てくれました。
亥年にちなんで、いのししのかまぼこ、可愛い。
アボカド、ハム、そして水菜にドレッシングがかかって美味しかったな。


Dscf0045リキュール、「ベイリーズ」、私は初めてでしたが、
世界NO1リキュールだとか・・・。
牛乳で割って、ベイリーズミルクで頂きました。
これも、美味しかったです。
カルーアミルクに、似てる感じかな。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


« ポトフ | トップページ | 里芋とこんにゃくの煮物 »

コメント

すいませ~ん
どうしてもお料理よりもお酒の方に目が行ってしまいます(^▽^;)

ほんとだ、イノシシのかまぼこ。
最近、家庭で作ったおせちってあまり見かけないので、こういうのを見ると、ほっとします。
そして、やはり日本酒。
うさうささんは新潟のお酒が好きですよね。
お正月は、私も日本酒三昧。
三が日で三升空けました(笑)

お酒のことはさっぱり分らない私です^^;
でも、カルーアミルクは大好き!「ベイリーズ」っていうのはコーヒーリキュールってことなのかしら?お菓子作りで使ってみたいです(もったいないけど)。

久保田飲みた~ぃ^^
お正月1本2万とかするお酒を実家で飲みましたけど、がぶがぶ飲むのも父に悪いから味わってちびちび飲みました(笑)

3日から禁酒してるので、この画像
ちょっとキツイ><

あんまりお酒のことは解らないけど
唯一知っているのが久保田で~す。
飲み口が良いのでこのお酒は少しは飲めるんですよ~♪
美味しいお酒とお料理で新年会も盛り上がりましたね。(あっは^^)

こんにちは♪
久保田は有名ですよね~。
見てると飲みたくなってしまいます。(笑)
リキュール類は飲みやすくてお洒落なイメージがありますね。
いのししのかまぼこもとっても可愛い♪

★ひろさん、
お酒の方に目が行くの、分かります(笑
明日も我が家で、宴会です。
もう、かなり続いていますよ。

★のむのむさん、
イノシシのかまぼこ、可愛いでしょう。
おせちって、ほんと何だかほっとしますね。
日本酒、新潟のが圧倒的に多いですが、新年に
実家で飲んだ、高知の土佐鶴、いけました。
三が日で三升とは、流石1のむのむさん。

★SUNNYさん、
カルーアミルクは大好きですか~!
飲みやすくて、美味しいですよね。
「ベイリーズ」は、カカオ、バニラ、ウィスキーが
調和されてるようです。
アイスクリームにかけても、美味しいみたいです。
コーヒーと割るとベイリーズコーヒーになるよう。

★林檎さん、
久保田飲みた~いって、私も思ってました(笑
やっぱり美味しいですね。
お正月1本2万するのを飲まれたのですか。
何だか、がぶがぶ飲むと悪いような気がしますね。
あ!今、禁酒中でしたか。

★syerikoさん、
久保田は、日本酒の中でも有名ですね。
種類もいろいろありますしね。
新年会には、やっぱり日本酒美味しいです。
はい!新年会も盛り上がりましたよ~。

★carolさん、
久保田は、あまりにも有名ですね~。
見てると飲みたくなりますか(笑
リキュール類は飲みやすくて、美味しいです。
でも、ベイリーズは、結構きつかったです。
でも、また飲みたいなと思ったりして・・・。
いのししのかまぼこ、可愛らしいでしょ。

新年会だったんですね。
私、まだ新年会はしてないんですよ。
それに今年は、大酒のみの夫の体調が悪いので、お酒はほんの少ししか飲んでません。本人は隠れて飲んで、またまた具合悪くなってたようですが・・・)
私も肝機能障害と言われたし、ちょうどいいかなと・・・。

こうやって見ると、ラベルからも美味しそうな感じが伝わります。
新年会のうさうささんのお料理も楽しみにしてます。

うさうささんも、お酒がイケる口かしら?
私もお酒…大好きです!( ̄¬ ̄*)じゅる
新潟のお酒は、ホント美味しいですよね~♪
やっぱりお米が美味しいから…かな。(笑)

きゃぁ!イノシシかまぼこって、可愛い~!!ヾ(≧∇≦)〃
サラダとの色合いが良いですね! (^ー^* )b

★persianさん、
新年会、4日から結構、続いていますよ。
お邪魔したり、自分の家でしたりと・・・。
旦那さん、体調お悪いですか。
それでも飲んでしまうと、よけいに悪くなりますね。
persianさん、肝機能障害と言われたのですか。
気をつけてくださいね。
私の料理は、お鍋だったので載せてないんですよ。

★かりんさん、
私の実家は、父は勿論ですが、母もなんと!
飲めるんですよ。
なので、言うまでもなく私も(笑
新潟のお酒、お米でしょうかね、やはり。
イノシシかまぼこ、可愛いでしょう。
サラダとの彩りもばっちりですね。

飲み比べしたら、私が先にダウンしてしまうでしょう(*≧▽≦)σ

★390Xさん、
いやだ~!そんなに強くないですよ。
飲み比べ、します~?(笑

初めまして。。。
突然失礼します!
久保田に惹かれて・・・
里芋とこんにゃくの煮物ももちろんおいしそう~
作ってくれる人探して参考にしてもらおう~
でも探すのにかなりの時間がかかりそう(苦笑)

★kazuさん、
はじめまして~~~!
コメント、有難うございます。
久保田、美味しいですよね。
里芋とこんにゃくの煮物は、素朴な味ですが
最近は、こういうのが好きになりました。
作ってくれる人探すのもいいかも(笑

うさうさちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
新年会、いいですね~!
かまぼこ、
すっごくカワイイですね~!

★みりあちゃん、
新年会、楽しかったですよ。
かまぼこ、いのししが可愛いでしょう。
お正月らしくっていいですね。

はじめまして~。
ヒロキエさんのコメント欄から来ました。
ベイリーズ美味しいですよね♪
ちなみにお正月は1日に焼酎を1升・・^^;
お酒の話だけですみません。
また遊びに来ます~☆

★くにさん、
はじめまして~~~!
ヒロキエさんのところから、ようこそ、
いらっしゃいました。
ベイリーズ、初めて飲んでみたのですが
美味しかったです。
1日に焼酎を1升ですか、それは凄いな!
芋焼酎でしょうか?

度々すみません。
焼酎っていうか、泡盛の「残波」です。
年末に高知の「土佐鶴」も飲みましたよ。
高知の「酔鯨」も旨かったです。
また酒の話題ですみません。。
次はお料理の話題できます~。

★くにさん、
いえいえ、コメント、大歓迎ですよ。
泡盛の「残波」でしたか。
私、それ飲んだ事あるんです。
初めて飲んだ泡盛で、とっても美味しくて、
よ~く覚えています。
「土佐鶴」、とても飲みやすく美味しかったです。
「酔鯨」は、飲んだ事がないのですが、次回
飲んでみたいな。
お酒は好きなので、どちらの話も好きですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13402454

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田:

« ポトフ | トップページ | 里芋とこんにゃくの煮物 »

TBピープル