« お好み焼き | トップページ | ポトフ »

2007/01/10

ほうれん草のココット

Dscf0005_3


今年初のレシピ、「ほうれん草のキッシュ」を作った時に、
同時にこちらも、作って見ました。

<作り方>2.3の過程で出来たものを、ココット皿に入れ、
卵と生クリームを混ぜ合わせ、塩、胡椒で味をつけて、
オーブントースターで、6、7分焼いています。

2つの味が楽しめて、なかなかよかったですよ。
あ!旦那さんは、ほうれん草のキッシュの方が美味しいと
言っていました。


他の人気レシピは、こちらから★
人気blogランキング


« お好み焼き | トップページ | ポトフ »

コメント

2つも一度に作られたんだ。すごいですね。
私もパイ生地と玉子部分と両方楽しめるキッシュが好きかなぁ。

うさうさちゃん☆あけおめ。ことよろです。
昨日から仕事が始まって、やっと日中、会社でのんびりネットできるようになりました(笑)
記事見て、キッシュもいいなあ♪と思ったけど、ココットも美味しそう。
同じ材料で、食感が違うものが出来ちゃうんだもの・・すごいよね。
うさうさちゃんとは違うけど、私もこの頃、姫の離乳食で余った材料で、ケチケチくんの夕食作ってるよ・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

お店でしか食べないかも。
いや、お店でも食べない(笑)
キッシュも滅多に作らないかな~。
ちょっと手間のかかった卵料理ですよね。
ココットがほしくなりました♪

★のむのむさん、
キッシュの生地が、余りそうだったので、
ココットも作ろうって感じです。
やっぱり、のむのむさんは、パイ生地と玉子
両方楽しめるキッシュが好きですか。

★えすちゃん、
昨日は、別館にもコメントありがとう!
こちらこそ、今年もよろしくね!
日中、会社でのんびりネット出来る様になって
よかったね~。
キッシュもココットも、どちらもお洒落な料理なので
また、作りたいな~って思うよ。
姫の離乳食で余った材料で、旦那さんのご飯(笑

★林檎さん、
キッシュ、なかなか食べないかもしれませんね。
私も、初めて作って食べましたよ。
卵料理の中では、結構手がかかってますかね。
ココット、可愛いでしょう。

ほうれん草のココットですか?
作ったことは無いですね。
何だかとってもお洒落なお料理ですね。
キッシュの作り方見ただけでも
これだけ手間暇かけて作るのだから
愛情たっぷり美味しいわけだね(うふっ^^)


遅ればせながら。。。おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うさうささん お久しぶりです。また今年も美味しいお料理色々教えてくださいね♪
ココット美味しそうですね。で・・キッシュのほうを見たら まずコチラを作ってみたくなりましたぁo(^∀^*)oあまったらココットも作れるものね♪

うさうさちゃん、(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)
2つの味を楽しめるっていいですね。
キッシュも美味しそうだったけど、
こちらの、
ココットも、
とっても美味しそうです。

★syerikoさん、
ほうれん草のココット、ちょうどキッシュを
作った時に、一緒に作りました。
お洒落なお料理になるでしょう。
キッシュ、結構時間はかかりましたが、出来た時
とっても嬉しかったですよ。

★miyuさん、
あけまして おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
美味しいお料理、紹介していきますね。
キッシュ、とっても美味しかったですよ。
余った生地で作ったので、一石二鳥かな(笑
ココットは、また一味違いましたよ。

知らない料理がいーぱい出てきますねヽ(●´ω`●)ノ

食欲が出そうな気がする料理ですねえ(*≧▽≦)σ

 キッシュっもココットも作ったことないんですよ~。
 とっても美味しそうだとは思うけれどもかなり面倒ですよね。(私が横着なの?)
 
 うさうささんのところに食べに行きたいです・・・・・・・・。
 

★みりあちゃん、
2つの味を楽しめるのって、ほんと得した感じ。
キッシュも美味しかったですよ。
ココットは、見てて可愛い感じかな。

★390Xさん、
知らない料理が多いですか。
と言う私も、結構初めて作る料理が多かったりします。
日々、挑戦かな(笑

★チビママさん、
キッシュは、初めて作ってみたんです。
以前から、名前だけは聞いていて、どんなに
なるのか、興味があったものですから。
ココットは、去年も数回作っています。
簡単なココットから始められたらいいかも。

うさうさサン、こんばんわ!
私、キッシュもココットも大好きです。
ココットは自分でも時々作ったりしますが、キッシュは何時も出来上がってる物を買って来てたべてます(^^;)

★ジャスミンさん、
キッシュもココットも大好きですか~。
それは、嬉しいお言葉!
キッシュ、ちょっぴり手間がかかりますね。
慣れれば、そうでもないのかもしれないけど。
その点、ココットは、手軽に出来ますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/13391376

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のココット:

» ぶり大根レシピ [ぶり大根レシピ]
ぶり大根レシピのサイトです。ぶり大根好きなんですよね。ぶり大根をはじめ、好きなメニューのレシピを掲載していきます。 [続きを読む]

» 主婦の方にオススメ!初心者でも簡単にネットでお金稼ぎができる情報です! [誰にでも出来る!驚愕のノウハウを公開!]
主婦の方やネットで副業を探す方、必見のノウハウが誕生しました。それがこちらです!たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとはパソコンの電源をつけておくだけで稼げました!17日で月収160万円安定を手にした私だけの稼ぎのネタ!!今までネットで副業を探したけれど、なかなか実行できるものがない…アフィリエイトにも興味があるけれど、難しそう・時間がない…アフィリエイトをやってみたけれど手応えを感じられない…そんな方にお勧めの情報がこちらの商材です。アフィリエイト初心者どころ...... [続きを読む]

» 【もう5日しかありません】 [主婦の方へ]
去年結婚した普通の23歳です。実は旦那の収入が少ないためネットで稼ぐ方法を探しはじめ、多くの情報商材を買いました。しかし、どれもそこまで稼げるものはありませんでした。稼げそうなものはあっても、時間はかかる、大変。到底主婦の私のような「時...... [続きを読む]

« お好み焼き | トップページ | ポトフ »

TBピープル